■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今夜はジャズピアノ♪
今夜もジャズを聴きながら、写真のセレクション作業。今夜のBGMは、ハンプトン・ホーズ(p)の「Vol.2:TheTrio」(’56)。ホーズは、ウェスト・コースト・ジャズを代表するピアニスト。一時期日本に滞在したことがあって、日本のジャズ創成期に多大な影響を及ぼしたピアニストでもあるんだよね。ウェスト・コースト派らしく明快にスイングするブルースやスタンダードがとってもステキだよ。黒人ピアニストなんだけど、アーシーやファンキーな感じはあまりなく、ハード・バップなどのイースト・コースト派のピアニストに比べて洗練された感じです。
このアルバムは彼の代表作とも言われている初期3部作の2作目。3部作の中では親しみやすいスタンダードが1番並んでいるかな。ウェスト・コースト派らしい軽快な、「あなたと夜と音楽と」、「ラウンド・ミッドナイト」、「ジャスト・スクィーズ・ミー」、「星影のステラ」、「イエスタデイズ」など、とっても好いよぉ~♪

それでは今夜の未公開写真。7/30のぷりずむ撮影会の1部のSaiさん@浅草浅草寺の写真です。(α-7D撮影)
この日は下町で浴衣撮影だったんだけど、天気が良過ぎて陽射しも強くて暑かったし、浅草寺は人出も多くて、撮影する場所を探すのが結構大変でしたねぇ。そんな中、モデルのSaiさんとあいりんさんはガンバってくれました。2人とも浴衣が似合ってて、とってもステキでしたよぉ♪
7/30ぷりずむ撮影会の1部のSaiさん@浅草浅草寺の写真

Saiさんはぷりずむさんでモデルデビューして1周年だそうです。それを記念して、8/26に江ノ島でデビュー1周年記念撮影会を行うみたい。この撮影会の詳細は、ぷりずむさんの撮影会案内ページを参照してください。

スポンサーサイト
音楽 | 00:31:52

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。