■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
転寝が日課?(笑)
最近、帰宅するとものスゴク眠いですねぇ。PCの前で転寝することもしばしばです。この前なんか、マウスを握り締めたまま転寝しちゃって、気付いたら3時間過ぎ去ってました。(笑)
転寝しちゃってることが多いせいか、体調もちょっと崩し気味かな。先週から咽喉の調子があまり良くないですねぇ。昨日&今日は頭もちょっとガンガンします。まぁクシャミがちょっと出る程度だから、風邪ひきさんまではいってなくて、ちょっと風邪気味のような気がする程度なんですが・・・。
今週末はおとなしくお家でオヤスミしてようかなぁ。でもJoeのことだから、撮影会のムシが起き出して来て、じっとしてられないような気もしますが・・・。(笑)

それでは今夜の写真。6/25のアケスタ撮影会3部の葉里真央さん@アケスタ(曙橋スタジオ)の写真です。(α-7D撮影)
この撮影会の写真も早く作業して、HPにアップしないといけませんねぇ。撮影枚数も多いからアップ完了まで結構時間がかかりそうですが、なるべく早めにアップしたいと思います。
6/25アケスタ撮影会3部の葉里真央さん@アケスタ(曙橋スタジオ)の写真

因みにこの写真は、AF100mm/F2で撮った写真。この撮影会ではズームレンズを多用。95%位はズームレンズで撮影したかな? でも、あとからチェックして見ると、やっぱり単焦点レンズの写真に比べて画質は・・・ですねぇ。使ったズームレンズは結構描写性に定評のあるレンズばかりだったんだけど、単焦点レンズの写真と比べると、同じ焦点距離、撮影距離、感度、絞り、シャッタースピードで撮っても、写真の描写性はかなり差があるかも・・・。写真の立体感、リアリティー、ボケの美しさ(素直さ)などは、やっぱり単焦点レンズの方がかなり上ですねぇ。
やっぱりホリゾントタイプのスタジオでも、単焦点レンズをメインにして撮ろうかな。やっぱり、135mmや200mmのα純正の単焦点レンズほしいなぁ・・・。

戯言日記 | 00:58:13

FC2Ad

