■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
7/9 プレミア撮影会(夕木えつこさん&安井京子さん)
昨日はプレミア撮影会に参加。今回の撮影会もとっても楽しかったよぉ♪
今回のモデルさんは、夕木えつこさんと安井京子さん。夕木さんは9/27に発売予定の新しいDVDの撮影のために、6月下旬にオーストラリアに行って来たんだって。お肌がかなり日焼けしちゃったぁと気にしていたけど、ほんのり小麦色で健康的な感じの肌色で好かったよぉ♪ あと、髪の色も黒っぽくなって、前よりもしっとりした感じでした。夕木さん、髪の毛も日焼けしましたぁ?(笑)
7/9プレミア撮影会2部の夕木えつこさん@新宿中央公園の写真

安井京子さんは女優志望のタレントさん。Joeは今回初めてお会いしましたが、明るくて話しやすくて、とてもキレイなお嬢さんでしたよ。安井さんは学生時代にモデルをやっていて、卒業後に活動を中断して就職して、数年間社会人をやってたんだって。今年の春からまた活動を再開したそうです。撮影会のモデルは数年ぶりと言ってましたが、ポージングとかも決まっていて、とても撮り易かったよぉ♪
7/9プレミア撮影会2部の安井京子さん@新宿中央公園の写真

1部と2部の撮影場所は新宿中央公園。天気予報では曇り時々雨、しかも新宿の時系列天気予報は傘マーク&降水確率60%とお天気がかなり心配でしたが、1部と2部の撮影時間帯は雨は全然降らず曇りのまま無事に撮影できました。曇り空は直斜光による影も心配することなく光が全体によくまわって撮影しやすいし、気温もそんなに高くもなくて結構過ごし易かったから、ある意味、晴天よりも好かったかも。お天気の神様、どうもありがとうございま~す♪
今回新宿中央公園では、水の広場周辺で撮影。新宿ナイアガラの滝、階段やスロ-プ、都庁前の歩道などで撮影したよ。地下鉄の駅の入口でもちょっと撮影しました。1部はしっとりした感じのカジュアル・ファッション、2部は夏っぽいサマー・カジュアル・ファッションで、夕木さんも安井さんも2人ともカワイイ&ステキだったよぉ♪ みんなでワイワイとお話しながら、とっても楽しく撮影できました☆
3部と4部の撮影場所は、駒込のWINGスタジオ。事務所をちょっとスタジオ風に改造したスタジオでしたねぇ。事務所の備品などを使ったハウススタイルの撮影と、白布バックのホリゾントスタイルの撮影ができるようになってました。今回スタジオとして初めての使用ということで、これから段々とモノを増やしていくそうです。
3部は事務所の窓や机や鏡などを使って撮影。今回は窓からの自然光とブルーライトのアイランプの補助光で撮影したけど、曇り~小雨模様の天候で自然光が弱くて暗くなりそうな状況でしたが、窓が大きくて広いから、結構明るくて撮りやすかったですね。窓を使った撮影もオモシロかったけど、事務所の机やロッカー、それに大型の鏡などを使って、普段とは違う感じの写真が撮れて好かったよぉ♪ キャミソールやタンクトップにミニスカートのサマー・カジュアルな、夕木さん&安井さんはとってもカワイかったし♡
4部は事務所の一角を改造した、白布バックのホリスペースで撮影。タングステンのアイランプ2灯を白板にバウンスさせた照明での撮影だったけど、明るくて撮りやすかったです。4部は夕木さんも安井さんも、ビキニの水着2着の撮影。2人ともスタイルが良くって、水着姿もとってもステキだったよ♪ ただ、JoeのカメラはJoeと一緒でテレ屋さんだから、水着の撮影になるとAFの迷い(動揺)っが大きくなって、ピントが甘めの写真が多くなっちゃいましたが。(笑)
Joeは前回の四谷3丁目スタジオでの撮影では、ちょっと赤みを残そうと思ってWB(ホワイトバランス)の設定をしたら、オレンジ色っぽくなってちょっと失敗しちゃったから、今回はカメラのモニターでチェックしながらWBを調整。そのせいか、今回は先月のスタジオ撮影の写真よりも、好い感じの肌色が出てるかも。ぱっと見た感じでは好い感じの写真も多そうです♪
今回の撮影会もホント楽しかったぁ♪ 外でもスタジオでも、色々と話が盛り上がってましたねぇ。みんなで和気藹々と楽しくおしゃべりしながらの撮影で、ホント好かったです♪ また次回もこんな楽しい撮影会だと好いなぁ~☆

撮影会 | 23:59:37

FC2Ad

