■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
7/30 ぷりずむ撮影会 Saiさん&あいりん さん
今日はぷりずむさんの下町浴衣撮影会に参加。Saiさんとあいりんさんを撮影してきました。
Saiさん、あいりんさん、スタッフさん、参加者のみなさん、おつかれ様でした。とっても楽しかったです♪ どうもありがとうございました!
今回の撮影会は、下町で浴衣姿のSaiさんとあいりんさんを撮ろうという企画の撮影会。今回はストリート撮影ということで、1人のモデルさんに参加者2名という少人数撮影会。1部と2部で撮影するモデルさんをチェンジするということで、Joeは1部はSaiさん、2部はあいりんさんを撮影してきました。Saiさんは白地に藍色の桔梗の浴衣、あいりんさんは黒地にカラフルな葉っぱ柄の浴衣で、2人ともとっても艶やかで、ほんとカワイかったよぉ♪
朝10時半に雷門に集合して、前半の1部は浅草寺付近での撮影でした。今日は快晴の良い天気。真夏日のとっても暑い日でしたねぇ。浅草の仲見世や浅草寺は、かなりの人出。ホント人が多くて、撮影場所を探すのに、ちょっと苦労することもありました。
Joeは1部で撮影したSaiさんとは、今回が初対面。Saiさんは明るくて愛らしい感じの女性でしたねぇ。お話してて、とっても楽しかったよぉ♪ Saiさんは日傘を用意してて、今回は陽射しが強かったこともあって、日傘を利用してお顔の影を消したりしながら撮影したよ。浴衣に日傘って、ちょっとレトロな雰囲気で好かったかも♪
7/30ぷりずむ撮影会1部のSaiさんの写真

1部は、浅草寺や周りの路地でなるべく人が少なそうな場所を探して撮影。撮影場所を探すのは結構大変だったけど、浅草はレトロなお店とかたくさんあって、オモシロイ感じで撮影できました。
お昼休みは近くのファミレスでみんなで楽しくお食事。そして、みんなで相談して、2部は撮影場所を月島に移動しすることに。この移動途中も、Saiさんやあいりんさん達と色々とお話できて、楽しかったよ。あいりんさんとは、最近取ったという二輪免許やバイクの話とかしましたねぇ。Joeも一応チュウメン持ってるし。最近はすっかりペーパーライダーになっちゃってるけどね。あと、大学のゼミのお話とかも聞いたよぉ。とっても楽しかった♪
2部は佃島周辺での撮影。浴衣姿のあいりんさん、とってもカワイかったよぉ♡ そう言えば、今回も集合場所に向かう途中、浅草駅のホーム前方に、あいりんさんを見かけましたねぇ。後姿しか見えなかったけど、充分にカワイイオーラが出てました。
7/30ぷりずむ撮影会2部のあいりんさんの写真

佃島は再開発のマンション群の先に、下町の雰囲気を残す町でしたねぇ。駄菓子屋や路地など、レトロな感じで、オモシロかったよぉ♪ 撮影は、路地や橋、そして運河などで撮影。浅草と違って、静かに落ち着いた雰囲気で撮影できました。とってもカワイイ、浴衣姿のあいりんさんを撮れて、好かったよぉ♪
撮影終了後は、みんなでちょっとマックで一休み。撮影中とっても暑かったので、シェークを飲んでる人たちが多かったですね。JoeもMサイズのシェークを飲んで涼んでました。みんなでちょっとお話して、マックで解散して、撮影会の全日程終了。
今日の撮影会、ちょっと暑かったけど、とっても楽しかったよぉ♪ 女の子の浴衣姿、やっぱり好いですよねぇ。女性的で艶やかで、ほのかな色気を感じます。Saiさんもあいりんさんもとってもカワイかったよぉ♡ また次の機会にぜひ撮影したいですねぇ~☆ その時には、またヨロシクねぇ♪

撮影会 | 23:59:12
次のページ
