■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
決戦は金曜日(現地では木曜日w)・・・
いよいよ明日の早朝に、ワールドカップ・サッカーの日本対ブラジル戦がありますねぇ。試合は日本時間でAM4時だから、今夜は早寝して、明日のTV観戦に備える人が多いのかな? 徹夜でという人もいるかも知れませんが・・・。
Joeは今夜はちょっと早めに就寝という程度かな。サスガに明日は金曜日で仕事があるから、そんなに無理するわけにもいかないし・・・。5時前ぐらいに起きれれば、後半はTV観戦できるかなぁという感じです。もし4時前に目が覚めたら、最初から見ようかな。Joeは目覚ましレスの生活なので、果たして何時に起きるかは寝てみないとわかりません。(笑) 普段通りに目が覚めちゃうと5時半から6時の間だから、後半の終わりの方をちょっとだけという感じになるかも知れないけど・・・。やっぱりバックアップとして、録画しておこうかな。
日本チームが決勝進出するためには、1番最少得点で済むケースとして、クロアチアがオーストラリアに1対0または2対1で勝ったとしても、ブラジルに2対0で勝たなきゃいけないのかぁ。正直なところ、非常にキビシイでしょうねぇ。でも、可能性は少ないかも知れないけど、日本チームには最後まで全力で戦ってほしい。ジーコジャパンのみんなにサムライ魂を見せてもらいたいです。
もし2点差でブラジルに勝ったなら、それはもう奇跡だし、仮に1点差でブラジルに勝ったとしても、決勝トーナメントに行けなかったとしても世界チャンピオンを倒したチームとして胸を張って凱旋してほしい。もし勝てなかったとしても、全員が自分のベストを尽くして、素晴らしい戦い様を見せてくれるだけでも、Joeは充分だと思います。あとに悔いを残さぬ様に、最後まで全力を出し切って戦ってください。ガンバレ!ニッポン! ガンバレ!ジーコジャパン!

それでは今夜の写真。まずは、AF70-210mm/F4で撮影した、6/17のプレミア撮影会1部の夕木えつこさん@新宿中央公園の写真。(α-7D撮影)
このレンズは絞り開放(F4)ではかなりソフトに、半絞り絞るともの凄くシャープになるレンズらしいです。でも、この撮影会では絞り開放のみで12枚しかとってないから、どの程度シャープになるかまだわかりませんねぇ。絞り開放だと、確かにかなり柔らかめの描写です。今度野外撮影がある時に、絞りをちょっと絞った写真も撮ってみよう。
6/17プレミア撮影会1部の夕木えつこさん@新宿中央公園の写真

それから、AF28-135mm/F4-4.5で撮影した、6/17のプレミア撮影会2部の小松いちかさん@新宿中央公園の写真。(α-7D撮影)
このレンズは、デカい、重い、AF速度が遅い、ウルサイ、ピントリングが根元で回ってホールドし難い、最短撮影距離が遠い(1.5m)など、問題がかなりあるレンズ。でも画質は解放からかなりシャープで立体感もあり、描写性能は結構良いかも。画角も28-135mm(換算値42-200mm)で、アケスタでの撮影会にはピッタリの焦点距離ですねぇ。このレンズは、今度のアケスタ撮影会にも持っていこうかな。アケスタでこのレンズで撮ると、どんな感じに写るのか、興味津々。
6/17プレミア撮影会2部の小松いちかさん@新宿中央公園の写真

できれば日本対ブラジル戦は、やっぱりリアルタイムで応援したいねぇ。試合が終わる前に目が覚める様に願いながら、今夜は早めに眠るとしますか。


戯言日記 | 23:19:34

FC2Ad

