■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
6/17 プレミア撮影会(夕木えつこさん、小松いちかさん、滝井芙優佳さん)
昨日はプレミア撮影会に参加。夕木えつこさん、小松いちかさん、滝井芙優佳さんを撮影してきました。今回の撮影会もとっても楽しかったよぉ♪
1部と2部の撮影場所は新宿中央公園。集合場所の休憩所で、小松いちかさんと滝井芙優佳さんのあいさつがあり、撮影会スタート。いちかさんと芙優佳さんは、今回がプレミア撮影会に初出演で、Joeはお二人とは今回が初対面でした。
小松いちかさんは、二十歳のアイドルさん。現在大学2年生で、去年の秋から芸能活動してるんだって。撮影会はこれまで、ミルフィーユ撮影会などに月1回ペースで出演してると言ってました。いちかさんは、マーレさんからDVD「ソフトクリーム Vol.3 小松いちか」も出していますね。7月29&30日には、舞台「101匹萌えタン」に出演されるそうです。いちかさんはとっても元気でカワイらしいアイドルさんでしたねぇ。明るく陽気で、お話しもとってもオモシロかったよぉ♪
6/17プレミア撮影会2部の小松いちかさん@新宿中央公園の写真

滝井芙優佳さんは18歳のモデルさん。今春高校を卒業したばかりなんだって。芙優佳さんは長身のモデルさん。身長171cmと言ってました。学生の時にはバレーボールをやってたそうです。将来はこの身長を生かして、ファッション系のモデルさんを目指しているんだって。芙優佳さんは今回が初のお仕事と言ってましたが、ものスゴク落ち着いていたよ。ポージングとかも上手だったし、とても初モデルとは思えないくらい落ち着いていました。芙優佳さんも明るくて、とても楽しいモデルさんだったよぉ♪
6/17プレミア撮影会1部の滝井芙優佳さん@新宿中央公園の写真

そしてみんな、最初の撮影場所に移動し始めましたが、Joeはちょっと出遅れて休憩所のベンチでカメラの準備をしてたら、後から「Joeさんのウワキ現場を目撃しに来たよ」と聴き覚えのある声。えっと思って振り返ったら、夕木えつこさんの姿が。いやぁ、ビックリしちゃった。(笑)
夕木さんは先週の日曜日に撮影会の予定だったんだけど、急な腰痛で中止になっちゃったんだよね。前日に重いモノを持って、ぎっくり腰気味に腰を痛めたんだって。お医者さんで診てもらって(コルセットで数日間固定したとか言ってた)、もう大丈夫だと言ってた。今回の撮影会に特別参加だそうです。Joeにドッキリを仕掛けるために、スタッフさんと組んで隠れてたんだって。(笑) いやぁ、ウレシイねぇ。ビックリしたけど。(笑) 今月は夕木さんを撮影できないのかと思ってたから。Joeはこの日、当初は夕方に使用があって半分くらいしか参加できなかったんだけど、そっちの用を変更してもらってフル参加にしておいて好かった♪
夕木さんはこの日も元気いっぱいでしたねぇ。いつもの様にトークもオモシロかったよぉ♪
6/17プレミア撮影会2部の夕木えつこさん@新宿中央公園の写真

この日の天気は曇りのち晴れ。スタートした頃はお天気大丈夫かなぁと思うくらい曇ってたんだけど、どんどん天気が良くなってきて、1部の途中からはほとんど晴れてましたねぇ。夏日で気温が高く、とっても暑かったよぉ。夕木さんと東北出身者にはこの暑さは辛いよねぇと言いながら、ちょっとバテてました。(笑)
新宿中央公園では、水の広場、公園大橋、区民の森のベンチ、入口の階段などで撮影したよ。天気も良くて、とっても楽しかったぁ。モデルさん、参加者のみんな、スタッフさんとでお話しながら、とっても楽しく撮影できました♪ ちょっと暑くてバテたけど。(笑)
3部と4部は四谷の3丁目スタジオ。Joeは去年、マンションスタジオタイプのDスタジオでは撮影したことがあったけど、ホリゾント・スタジオのAスタジオで撮影するのは初めて。このスタジオは完全な白ホリでしたねぇ。でも靴を脱ぐと中でも撮影できたから、とっても撮り易かったよぉ♪
スタジオは野外撮影以上に盛り上がってましたねぇ。モデルさん、参加者のみんな、スタッフさんとでワイワイガヤガヤしながら、楽しく撮影できました♪ 夕木さんといちかさんと芙優佳さんは、今回がお互いに初対面だと言ってたけど、とっても仲良くなってましたねぇ。年も近いし(夕木さんといちかさんが同い年で芙優佳さんが1つ下かな)、女子高みたいだって言ってました。
スタジオでは私服や水着の撮影だったよぉ♪ 3人ともとってもカワイかったぁ♡ カメラ好きの夕木さんが撮りたいというので、Joeのα-7Dを1台ちょっと貸して、いちかさんを撮影。夕木さん、Joeよりウデが上かも。(笑) でも、モデルさんもカメラマンも水着で、ちょっとオモシロかったよぉ。
Joeはこのスタジオでは、好きな35mmと50mmの単焦点レンズを使って、得意の摺り足ズームで撮影。あまり白ホリスタジオで撮った写真には見えないかも。(笑) でも、Joeスタイルの撮影ができて、とっても楽しかったぁ♪
撮影タイムが終了して、最後にサインタイム。Joeも夕木さん、いちかさん、芙優佳さんにサインをもらいました。今回もモデルさん達といっぱいお話できたし、とっても楽しい撮影会でした♪ また次回も楽しみですねぇ~☆
撮影会が終了して帰宅したら、スグに雨が降り出しました。ホント、Joeが帰り着くのを待っていた様なタイミングで。Joeが撮影会で出かけている間は全然雨に降られなくってラッキーだったよぉ♪ お天気の神様、いつもどうもありがとうございま~す!

今夜はいよいよワールドカップサッカーの日本対クロアチア戦。
ガンバレ!ニッポン! ガンバレ!ジーコジャパン!

撮影会 | 21:58:52

FC2Ad

