■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
とっても楽しい撮影会でした~♪
今日はプレミア撮影会に参加。小松いちかさん、滝井芙優佳さん、そして特別出演の夕木えつこさんを撮影してきました。夕木さんの特別出演にはビックリしましたねぇ。でも、とってもウレシかったよぉ。今日の撮影会もとっても楽しかったデス♪
撮影データのバックアップなどをしてたら時間がなくなったから、今夜はブログにイベント日記を書く時間がなくなったけど、明日にでも今日のイベント日記はブログに書くねぇ。今夜はちょっと疲れたから、ブログはこの辺で。

それでは今日の撮影会の写真をちょっとだけアップ。
まずは、第1部の夕木えつこさん@新宿中央公園の写真。
6/17プレミア撮影会1部の夕木えつこさん@新宿中央公園の写真

次に、第1部小松いちかさん@新宿中央公園の写真。
6/17プレミア撮影会1部の小松いちかさん@新宿中央公園の写真

そして、第1部の滝井芙優佳さん@新宿中央公園の写真。
6/17プレミア撮影会1部の滝井芙優佳さん@新宿中央公園の写真

3人ともとってもカワイくて、トークもオモシロくて、ホント楽しい撮影会でした♪
この撮影会では、Joeは新しくGETした、クラシックαのAF28-135mm/F4-4.5 & AF70-210mm/F4、そしてタムロンのAF55-200mm/F4-5.6を初使用してみたよぉ。3本とも、ズームレンズとしてはかなり優秀な描写性能を示してくれました。ただ、クラシックαの2本はかなり重くて(770gと700g)、普段軽量なレンズしか使わないJoeにとっては、ちょっと負荷が大きかったけどね。でも、軽量なタムロンのAF55-200mm(約300g)はとっても使いやすかったぁ。
上の写真は3枚ともこのタムロンのレンズで撮影したものだけど、安価な望遠ズームの割には、描写性能は結構良いかも・・・。ただ、ミノルタの純正レンズに比べて、色目がちょっとコッテリしてるけどね。

撮影会 | 23:59:53
次のページ

FC2Ad

