■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
人間万事塞翁が馬
今日は夕木えつこさんのプレミア撮影会の予定だったんですが、夕木さんが急病(腰痛)で動けないということで、残念ながら中止。撮影会が中止になって今月は夕木さんに会えなくて悲しいけれど、身体のことだから仕方がないよねぇ。人間だから、たまには具合が悪くなることもあります。それがたまたま撮影会の日にあたってしまったということで・・・。
夕木さん、今はゆっくり休んでしっかり治してね。早く良くなることをお祈りします。お大事に!
今日はどうせ1日中雨だったし、来月の撮影会でまた仕切り直しということで。次回は今回の分もあわせて、いっぱいお話しながら、楽しく撮影しましょう~☆

実は今日、夕木さんにプレゼントする写真をまだデジプリしてなかったので、新宿のキタムラでプリントしようと思って、早めに出発してたんだよね。プレミア企画さんから今朝9時過ぎに、今日の撮影会の急遽中止の電話がJoeのケイタイに数回着信してたんだけど、その頃Joeは電車に乗車中で、しかもバッグの中にケイタイを入れてたから着信に気付かなかったんだよねぇ。10時前に新宿駅に着いて着信に気付き、ホームでプレミアさんに電話をかけて撮影会の中止を知りました。それでそのまま引き返そうかなぁと思ったけど、どうせ新宿に来たんだしと思って、食事してカメラ屋巡りをしてから帰ることにしました。
そうしたら、これまで探しててなかなか手に入らなかった、クラシックα(α-7000が出た頃に一緒に発売された20年前のモデル)のズーム・レンズに遭遇したんだよね。しかも2ヶ所のカメラ屋で2本に。値段は安い中古レンズなんだけど、なかなか出てこなくて、これまでGETできなかったレンズを2本、運良く今日GETできました。しかも2本ともヤフオク相場で2万円位のレンズなんだけど、比較的程度の良いモノを5千円&8千円で入手できたよ。このレンズの話は、また後日ブログに書くね。
人間万事塞翁が馬。雨の中を新宿まで移動してから撮影会の中止を知った時には、今日はついてない日だと思ったけど、結果的には探してたレンズを2本もGETでき、意外とついてる日かもと思っちゃいました。撮影会が中止になったのは残念だったけど、その分神様がバランスをとってくれたのかな。無神論者のJoeだけど、都合の良い時だけは神様を信じてます。(笑) 今日の雨も、撮影会の中止を知ったお天気の神様が、撮影会の日のためにJoeのお天気運を温存すべく雨を降らせたのかも知れないしね。O型のJoeは単純だから、そんな風に思ったりして・・・。(笑)

それでは今夜の未公開(予定)写真。5/14のプレミア撮影会3部の夕木えつこさん@横浜赤レンガパークの写真です。(α-7D撮影)
この撮影会の3部&4部の写真のアップは、今夜はちょっと間に合いませんでしたねぇ。3部のスライドはできてるんだけど、4部のスライドがまだできてません。明日にはアップできると思うけど・・
5/14プレミア撮影会3部の夕木えつこさん@横浜赤レンガパークの写真

(6/12朝追記)
Joe写真館1(本館)のコーナーに、5/14のプレミア撮影会の夕木えつこさんの3部と4部の写真をアップしました。お暇な時にでも、ご覧ください。
思ったよりも遅くなっちゃったぁ。早く会社に行かなきゃ~。

夕木えつこ | 23:59:37

FC2Ad

