■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
4月22日 ぷりずむアオザイ買出し撮影会(あいりんさん)
今日はぷりずむさんのアオザイ買出し撮影会に参加。あいりんさんを撮影してきました。
あいりんさん、スタッフさん、参加者の皆さん、どうもおつかれ様でした~!
今日は朝からとっても良い天気。Joeはぷりずむ撮影会には1年半ほど前に2回参加。野外撮影会の天気運が結構良いJoeだけど、その2回とも小雨が降ったり止んだりの天気だったんだよね。3度目の正直で、ぷりずむ撮影会では初めて晴れてくれました。好かったぁ♪
ぷりずむ撮影会は他の撮影会とちょっとシステムが違って、ノーレフ(必要なら自分で準備)のストリート撮影、横撮り禁止の少人数完全交代制の個撮スタイルで、カメラマン1人ずつ数分~5分くらい順次交代でモデルさんを撮影したい場所に連れてって撮影する撮影会なんだよね。1年半ほど前に数回参加したことがあって、撮影の勉強のためにも機会があればまた参加したいなと思っていましたが、なかなかタイミングが合わなくて、今回ホント久々の参加になりました。
集合場所はみなとみらい線の日本大通り駅の改札前。ちょっと遅れて全員集合で、撮影場所の日本大通りへ。日本大通りでは参加者みんなで交代交代しながら、各々自分の撮影したい場所に連れて行って撮影。Joeは久々に参加した撮影会で最初ペースが掴めなくて、ちょっと消極的過ぎたかな。朝時間がなくて朝食がパン1個だけで、腹が空いてて元気がなかったと言う話もありますが・・・。(笑) 午前中は撮影枚数がちょっと少なめでした。
あいりんさんは現在大学生のモデルさん。キレイで、性格も明るくて、とってもカワイイモデルさんだったよぉ♪ お話ししやすかったし、とってもオモシロかったです♪ 今日はちょっとJoeの元気が少なめだったので、普段よりもちょっとだけ無口だったけど(それでも人並み以上には話してたかなw)、この次お会いする機会があったら、もっとたくさんお話したいなぁ~☆
そのあとは、中華街でランチタイム。料理はとっても美味しかったし、みんなで楽しく会話しながらお食事できたし、とっても楽しかったよぉ♪ そのあとは中華街で杏仁ソフトクリームを食べたりしながら、あいりんさんのアオザイの買出しへ。ぷりずむ撮影会では、毎年春と夏にモデルさん2人でチャイナ&アオザイ撮影会というのがあって、その撮影会の前に、中華街でチャイナ服やアオザイを買出しする撮影会が2人のモデルさんそれぞれでセッティングされるんだよね。Joeも1年半前の
AYAさんのチャイナ服の買出し撮影会に参加したことがあります。今シーズンは、あいりんさんがそのモデルさんの1人。それで今日はアオザイの買出し撮影会だったんだよね。
あいりんさんは、アオザイとチャイナ服、それぞれ1着ずつ購入。このアオザイとチャイナ服は、チャイナ&アオザイ撮影会の終了後にそのままモデルさんにプレゼントされるんだって。あいりんさん、アオザイもチャイナ服もとっても良く似合ってて、とってもカワイかったよぉ♪ どんなデザインかはネタばらしになっちゃうからここでは言わないけど、チャイナ&アオザイ撮影会に参加される方は楽しみにしていてください。
買出し終了後は山下公園に移動して、2部の撮影開始。そう言えば、Joeは山下公園で撮影するの初めてなんだよね。山下公園では、コンテナオブジェ、世界広場などで撮影。Joeもランチタイムでエネルギー補給&リフレッシュできて、2部は段々調子が出てきました。好い感じの写真も撮れてきたし。ウ~ン、やっぱり朝食をちゃんと食べてきて、1部から飛ばせば好かった~。(笑)
2部の後半は大さん橋に移動して撮影。Joeは横浜港で撮影するのも初めてなんだよね。天気も好くて、潮の香りも爽やかで、気持ち良く撮影できたよ。ただちょっと海風が強くて、あいりんさん、髪型を抑えるのに大変だったみたいだけど。でも、春の横浜港での撮影は、とても心地好かった。
そして撮影時間は終了。みんなで駅の方に移動して、途中のカフェでお茶しました。みんなで楽しくお話しして、とってもオモシロかったよぉ♪ そして最後に日本大通り駅で解散して、本日の撮影会の全日程終了。
今日の撮影会もとっても楽しかった♪ あいりんさんはとっても可愛かったし、みんなで楽しくお話しできたし、ほんとオモシロかったです。ただ、Joeの前半のやや不調はちょっと残念だったけど・・・。やっぱり撮影会の前には、ちゃんと朝飯を食べて行かないとダメだねぇ。(笑)

それでは今日の撮影会の写真。ぷりずむ撮影会2部のあいりんさん@横浜山下公園の写真です。(α-7D撮影)
あいりんさんは、とってもカワイイ女性ですよ。お話しもオモシロかったし。ウレシそうに杏仁ソフトクリームを食べてるところとか、アオザイやチャイナを楽しそうに選んでるとことか、とってもカワイかったです。またいつか、あいりんさんと今日以上に楽しくお話しながら、たくさんカワイイ写真を撮りたいですねぇ~☆
4/22ぷりずむ撮影会2部のあいりんさん@山下公園の写真


撮影会 | 23:59:29
次のページ

FC2Ad

