■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
新年度スタート
もう4月になり、今日から新年度/新学期がスタートという人も多いんじゃないかなぁ。Joeの仕事も今日から新年度がスタートしました。
今日が入社式で新社会人と言う人も多いだろうな。新入生の皆さんは、今週末あたりが入学式かな? 新しい生活をスタートする皆さん、ガンバってくださ~い!
新入生や新入社員だと4月は導入教育などでかなり忙しいと思うし、最初は右も左もわからなくて戸惑うことも多いと思いますが・・・。最初はみんな何も知らなくて当たり前なんだし、知らないことを教えてもらうための導入教育なんだから、わからないことが多くてもあまり悩まず、まぁ教育を楽しむくらいの気持ちで。えらそうに教育しているオジサン達も、新入社員の時は大体同じ様なもんだったんだから。(笑)
あと、4月といえばやはり桜の花の季節。今ちょうどソメイヨシノが満開で、とってもキレイですねぇ。Joeの勤める会社の敷地のソメイヨシノも満開で、ちょうど今が見頃です。Joeの居室の窓の横にはちょうど桜の花があって、仕事しながらでもお花見ができるよ。真横から桜の花を見る感じで、下から見上げる感じのお花見の時ともちょっと視線が違って、なかなか乙なものです。あと数日は仕事しながらお花見が楽しめそう♪
でも、来週末までソメイヨシノの花が散らずにもってくれるかなぁ。来週の撮影会でも、できればキレイな桜の花をバックに撮影したいねぇ・・・。

それでは今夜の写真。去年4/3のプレミア撮影会3部のこばやしまりさん@代々木公園の写真です。(FinePix S602撮影)
去年のこの撮影会は、3部まで代々木公園で撮影して、4部は代々木小公園でお花見パーティーという撮影会でした。桜はまだほとんど咲いてなかったけどね。Joeはこの日午前中に用事があったので、3部&4部のみに参加しました。
この日は、撮影会よりもお花見パーティーの方が記憶に残っているかも・・・。まぁ桜の花はあまりなかったから、BBQ大会と言う感じでしたが。こばまりさん、BBQのお肉を美味しそうにパクパク食べていましたねぇ。こばまりさん、スリムだけど、結構食いしん坊かも・・・と思ったっけ。
Joeは楽しそう&美味しそうに食べるモデルさんの表情がとても好きだから、たまにモデルさんにお菓子とかの差し入れをしてるよ。差し入れをした時に、ウレシそうにもらってくれると、ほんとウレシイよねぇ。その表情は、Joeのお目目シャッターで撮影して、記憶の中にその写真を残します。まぁ、もしかしたらモデルさんのダイエットの邪魔をしてるかも知れないけど・・・。(笑)
去年4/3プレミア撮影会3部のこばやしまりさん@代々木公園の写真


戯言日記 | 00:38:40

FC2Ad

