■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
4/2 プレミア桜見撮影会(夕木えつこさん)
今日はプレミア企画さんの桜見撮影会に参加。夕木えつこさんを撮影してきました。
夕木さん、スタッフさん、参加者のみなさん、どうもおつかれ様でしたぁ~!
今回の撮影会も、とっても楽しかったよぉ♪ どうもありがとうございましたぁ!
今日の天気予報は雨。撮影会の天気運が比較的良いJoeも、今回は雨の中の撮影を覚悟してたけど、1部と2部の大田区の洗足池公園での撮影は雨に降られずに済みました。お天気の神様に感謝です~。
洗足池公園のソメイヨシノはちょうど今、満開状態。とってもキレイだったよぉ♪ 天気が曇りでイマイチだから、人出はそんなに多くないかなぁと思ってたけど、花見客がいっぱいでしたねぇ。やっぱり、ソメイヨシノが満開で、花見は今日をおいて他にないと思っている人が多かったんでしょう。撮影部隊は、人ごみを少し避けるような場所で桜をバックに撮影しました。
洗足池公園での撮影は、1部はソメイヨシノをバックにした撮影とベンチを使った撮影で、2部は金魚すくいの撮影や、竹やぶ、池、通路、ちょっとピンク色の桜などをバックにした撮影などでしたねぇ。みんなでお花見したり、たこ焼き食べたり、金魚すくいしたり、もちろんみんなでお話したり、とっても楽しい撮影だったよぉ♪
3部はロケでの撮影。洗足池で再度集合したあと、川崎の某所に移動して撮影しました。移動中はちょっと小雨模様だったけど、撮影場所に着いたら、雨もパラパラ程度になっていたので、そんなに支障なく撮影できました。まぁJoeは念のため、カッパ&カメラ用カッパを装着して撮影したけどね。桜やそれ以外にも白い花や黄色の花をバックに、春モードの夕木さんの写真をたくさん撮影できました。3部も雨の影響はほとんどなく撮影できたかな。Joeの撮影会天気+1段補正男のジンクスは、一応何とか保たれたかな?(笑)
ただ、今日は気温は比較的高かったけど、風がかなり強くて、ちょっと肌寒かったかなぁ。カメラマンは撮影中にかなり動いてるから、そんなに寒くはなかったけど、モデルの夕木さんはちょっと寒かったみたい。夕木さん、ガンバってモデルを務めてくれて、どうもありがとう~!
今回の撮影会もホント楽しかったぁ。夕木さんの撮影会は、トークもとってもオモシロくて、毎回楽しませてもらってます。また次回の撮影会も、とっても楽しみ~☆

それでは今夜の写真。今日の撮影会のプレミア撮影会2部の夕木えつこさん@洗足池公園の写真です。(α-7D撮影)
今回の撮影でも思ったけど、やっぱり桜をバックにしてのポートレートは難しいねぇ。季節モノと言うことで今回もソメイヨシノをバックにした撮影にかなりトライしてみたけど、ソメイヨシノは色が淡いから、どうしても白飛びしやすかったですねぇ。ソメイヨシノの撮影はホント難しい・・・。
それで、白飛びしやすいソメイヨシノじゃなくて、ピンク色のちょっと違う種類のお花をバックに撮影してみました。
この写真だったら、ちょっとくらいはお花見撮影会っぽい雰囲気は出てるかなぁ・・・。
4/2プレミア撮影会2部の夕木えつこさん@洗足池公園の写真


夕木えつこ | 23:58:09

FC2Ad

