■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ソメイヨシノは満開
最近すっかり春らしい陽気になってきましたねぇ。今日は天気も良くて、春麗の爽やかな1日でした。ただ、花粉も多めで、若干花粉症があるJoeにとっては、必ずしも爽やかばかりではないんだけど・・・。
家の近くの遊歩道のの桜並木の花も、ここ数日の暖かい天候で、ほとんど満開状態になってます。今日の昼間、ちょっとこの遊歩道を散歩してきたけど、ソメイヨシノの花がとってもキレイだったよぉ。ホント、今日撮影会したかったねぇ。
今年は去年よりも1週間ほど桜の開花が早いから、桜の見頃も去年より1週間早いですね。去年は4/3はほんのちょっとしか咲いてなくて、4/9&10がちょうど見頃だったんだけど・・・。来週の日曜日まで桜の花が咲いているかちょっと心配・・・。

それでは今夜の未公開写真。去年の4/9のプレミア撮影会1部の夕木えつこさん@新宿中央公園の写真です。(Fine Pix S602撮影)
明日はいよいよ夕木さんのプレミア桜見撮影会ですねぇ。桜の花は去年と同じ様に、今年もちょうど満開で、見頃の週末に当たりました。でも明日は、お天気がかなり心配。東京の天気予報は、「曇り時々雨」だもんねぇ。Joeの撮影会天気運のジンクスも崩れたかなぁ。撮影会の告知が遅めだったから、天気運の準備が間に合わなかったかも・・・。(笑)
明日はあまり多くは望まないから、せめて撮影の時間帯だけでも、雨が降らずにいてほしいなぁ。お天気が何とか+1段補正されます様に・・・。お願い!
去年4/9のプレミア撮影会1部の夕木えつこさん@新宿中央公園の写真

因みに今夜のBGMは、ソニー・クラークの「ソニーズ・クリブ」(’57)。このアルバムは、ソニー・クラーク(p)、ジョン・コルトレーン(ts)、ドナルド・バード(tp)、カーティス・フラー(tb)、ポール・チェンバース(b)、 アート・テイラー(ds)という、超豪華メンバーによるセクステットによる演奏です。リーダーのソニーよりもサイドのメンバーの方が有名かも・・・。(笑)
このアルバムは、スタンダード3曲とソニーのオリジナル2曲。スタンダードの「スピーク・ロウ」や「降っても晴れても」などでの、コルトレーンを始めとする3ホーンのソロもステキだけど、ソニーのオリジナルの「ソニーズ・クリブ」と「ニュース・フォー・ルル」はもっと好いですねぇ。ソニーらしいファンキーでブルージーな曲も好いし、シングル・トーンのソニーのピアノもとってもステキです。それに、何と言ってもコルトレーンのソロが最高♪

戯言日記 | 23:59:37

FC2Ad

