■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
最近、スタジオ撮影してないなぁ・・・
ふと考えて見ると、最近参加している撮影会はほとんど野外の撮影ばかりですねぇ。スタジオ撮影は、先月2/12の森崎愛さんとおおきちえさんのプレミア撮影会の3部&4部以来やってないかな。そのあとに参加した、tenten撮影会、プレミア撮影会、カレント撮影会は野外撮影だけでした。
tenten撮影会とカレント撮影会はスタジオ撮影もあったけど、Joeは参加しなかったもんねぇ。
Joeはハウススタジオでの撮影は好きなんだけど、白ホリスタジオでの撮影とストロボ使用の撮影が嫌い&苦手だからねぇ。tenten撮影会とカレント撮影会のスタジオ撮影に参加しなかったのは、それが1番大きな理由です。まぁ、そんなことばっかり言ってはいられないから、白ホリとストロボの撮影もちゃんと練習しておかなければいけないんだけど・・・。
4月もいくつか撮影会に参加する予定だけど、とりあえずこれもみんな野外撮影ばかりかな。あまりスタジオ撮影をサボっていると、撮影のやり方を忘れちゃうから、なるべく近い中にまた、ハウススタジオでの撮影にも参加しないと・・・。

それでは今夜の写真。去年11/27のルフレ撮影会1部の真山美沙さん@PENN STUDIO 砧 1stの写真です。(α-7D撮影)
PENN砧スタジオでの撮影は、これが3回目でしたねぇ。でもこのスタジオは意外と自然光が入りにくいスタジオだから、ノーストロボ派のJoeはいつも、かなり苦労しているかも・・・。
真山美沙さんはこの撮影会のあと、自分のやりたいことに色々チャレンジするため、芸能活動を休止しちゃったんだよね。あれからもう4ヶ月かぁ。美沙さん、元気にチャレンジしてるかなぁ・・・。
美沙さん、自分の夢に向かってガンバってねぇ~☆
去年11/27ルフレ撮影会1部の真山美沙さん@PENN STUDIO 砧 1stの写真

因みに今夜のBGMは、マンハッタン・ジャズ・クインテット(MJQ)の「オータム・リーブス」(’85)。MJQは、デビット・マシューズにより現代風にアレンジされたハード・バップ・ナンバーをストレート・アヘッドにプレイする、とってもステキなグループだよぉ♪ Joeは結構好きで、BGMとして良く聴いてますねぇ。
このアルバムは、MJQの2ndアルバム。「ジョードゥ」、「リカード・ボサノバ」、「オータム・リーブス」、「コンファメーション」などのジャズ・スタンダード・ナンバーを、バップ・スピリットに溢れたプレイで聴かせてくれます。特に、アーシーな感じの「ジョードゥ」と「リカード・ボサノバ」はとっても好いねぇ~♪

戯言日記 | 01:13:32

FC2Ad

