■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
今夜からまた1人・・・
田舎の両親の約10日間の訪問期間も終わり、Joeは今日からまたいつもの1人暮らしに逆戻り。日頃1人暮らしに慣れていると、自分の自由な時間が少なくなり、ちょっと不自由な部分もあったけど、帰っちゃうとやっぱりちょっと寂しいですねぇ。
滞在期間中にJoeのお家は母親にピカピカに磨き上げられ、現在のエントロピー(乱雑さ)は極めて小さな値となっています。隅から隅までキレイに掃除しってたもんねぇ。果たしてこの状態がいつまで保たれるか・・・。(笑) 一緒にいると、やっぱり親の暖かさ&ありがたみがよくわかるよねぇ。この10日間、ホント色々やってもらいました。感謝感謝です。賑やかでとっても楽しかったよぉ。Joeの両親はB型とO型だから。(笑)
食事も明日からは、1人で外食に逆戻りかぁ。やっぱちょっと寂しいねぇ・・・。
この10日間、Joeはほとんどカメラや写真とは無縁の生活をしてましたね。2週間撮影会に参加できなかったし、写真のアップもほとんどペンディングになってました。サスガに上京している両親をほったらかしにして、撮影会に参加したり、写真を整理したりとかできないもんねぇ。ブログとかは、両親が就寝してから、自分の部屋のサブPCでやってましたが。
明日からまた、写真のアップ作業を再開しないとね。思いっきり遅れてるし。撮影会は、明後日の祝日に早速参加かな。あと、来週末も晴れてたら、もしかしたらちょっとだけ撮影会にでかけるかも知れませんが・・・。

それでは今夜の写真。3/5のプレミア撮影会3部の夕木えつこさん@横浜某所の写真です(α-7D撮影)。
遅れている先月のプレミア撮影会の夕木さんの写真、早くアップしないとねぇ。3/31は夕木さんの誕生日だし、それまでにはこの撮影会の写真もアップしたいねぇ。
3/5プレミア撮影会3部の夕木えつこさん@横浜某所の写真

因みに今夜のBGMは、ジョン・コルトレーンの「コルトレーン(PRESTIGE 7105)」(’57)。記念すべきコルトレーンの初リーダー・アルバムです。英国の作家キングスレイ・エイミスが、二日酔いにはジョン・コルトレーンが一番と断じたそうですが、それはこの時代の作品に限っての話であると注釈を付けたそうです。確かに、このアルバムのコルトレーンのリラックスしたソロは、とても心地好いですねぇ。「コートにすみれを」のリリカルかつ男性的なソロも好いし、「タイム・ワズ」の緩急自在でのびやかなプレーも最高です。「ホワイル・マイレディ・スリープス」のロマンティックなバラードも好いし、「クロニック・ブルース」のブルージーで音が凝集したアドリブもステキです。サポートしている、レッド・ガーランド&マル・ウォルドロンのピアノもとってもゴキゲンだよぉ。聴いていると、ホント魂が洗われる様な感じだねぇ~♪

戯言日記 | 23:58:22

FC2Ad

