■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
普段と違う週末
今日は現在上京中の両親とショッピングに出かけたり、近隣に住む叔父夫婦と会食したりして、一日を過ごしました。今日も昨日と同じく、天気も良くて、とても暖かかったねぇ。ちょっと南風が強かったけどね。今日の風は、春二番とかなのかなぁ・・・。
最近天気が良いと、Joeは撮影会日和だなぁとか思っちゃうんだけど、今日も出かけてて、思わず撮影会日和かなと思っちゃいました。でも今日みたいに風が強いと、レフ板があおられたり、モデルさんの髪型が乱れたりするから、そういう意味ではちょっと撮影会向きじゃないかも・・・。そう思って、今日撮影会に参加できなかった気持ちをちょっと慰めていたよぉ。(笑) まぁ、東京で両親とショッピングする機会も少ないし、叔父夫婦と一緒に会食する機会もそんなにあるわけではないから、普段一人暮らしのJoeにとっては久々の家族サービス、たまの親孝行(かぁ?)ということで、まぁ良い1日だったかな。
ただそのため、HPのアップ作業などに割ける自分の時間が少ないから、アップ作業はいつも以上に遅れてます。どうもゴメンねぇ~。今週はまだそんな状況が続くから、あまりアップ作業とかできないかも知れないけど、少しずつでもアップできる様にガンバリます。

それでは今夜の写真。去年3/21のtenten撮影会2部のAYAさん@哲学堂公園の写真です。(α-7D撮影) タムロンのAF28-75mm/F2.8で撮影した写真だから、最近のα純正レンズで撮影した写真と、色めとか描写の感じがちょっと違うかも・・・。
この撮影会の日もとっても良い天気で、暖かい日だったんだよね。写真でもわかるとおり、梅の花が満開でとてもキレイでした。そう言えばこの時、AYAさんが梅の花のそばに寄るとクシャミが出そうになって、梅の花が原因かなと話題になってました。梅の花の花粉症ってあるのかな?(笑)
そう言えば、この撮影会以来ほぼ1年、JoeはAYAさんを撮影していませんねぇ。去年4月に社会人になられてから、何度かAYAさんの撮影会は開催されたんだけど・・・。他の先約の撮影会とかとバッティングしてて、AYAさんを撮影しに行けなかったぁ。またいつか、AYAさんを撮影しに行きたいねぇ。
去年3/21tenten撮影会2部のAYAさん@哲学堂公園の写真

因みに今夜のBGMは、デヴィッド・マシューズ・アンド・ザ・マスターズの「グレイテスト・ラヴ・オブ・オール」('94)。MJQ(マンハッタン・ジャズ・クインテット)のアレンジャー兼プロデューサー兼ピアニストのデヴィド・マシューズがアレンジ&プロデュースしたプロジェクトによる、ホイットニー・ヒューストンのトリビュート・アルバムです。
マシューズはプレーヤーとしては参加してないけど、参加ミュージシャンは、デヴィッド・スピノザ(g)、マーク・イーガン(el-b)、エディ・ゴメス(ac-b)、スティーヴ・ガッド(ds)、ドナ・グルーム(vo)、キム・ワーツ(vo)、ビル・メイズ(p/key)、ライアン・カイザー(tp)、アンディー・スニッツァー(ts)、エリソン・チェイス(vo)など錚錚たるメンバー。マシューズのフュージョン、ボサノバ、レゲエ風のアレンジがとてもステキで、ホイットニー・ヒューストンのオリジナルともちょっと違った雰囲気で、とってもGOOD! オリジナルよりも洗練された感じで、ちょっとオシャレな感じかな。「この愛にかけて」、「すてきなSomebody」、「アイム・ユア・ベイビー・トゥナイト」、「グレイテスト・ラブ・オブ・オール」、「すべてをあなたに」、「アイム・エブリ・ウーマン」、「オールウェイズ・ラブ・ユー」、「オール・アット・ワンス」など、とっても好いよぉ~♪

戯言日記 | 23:40:01

FC2Ad

