■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
春はそこまで・・・
今日関東地方に、春一番が吹いたみたいですねぇ。ホント強い南風だったもんねぇ。昨年より11日遅れみたいですが。
これから三寒四温を繰り返しながら段々と暖かくなって、春になってくるんですね。野外撮影の撮影会が好きなJoeにとっては、やっぱりウレシイよねぇ。冬は寒くて、モデルさんも撮ってる自分も寒くて辛いから、やっぱりあまり外の撮影会向きの季節とは言い難いものねぇ。
花や葉の彩りも鮮やかで、春と秋は撮影会にピッタリの季節です。雨の日がちょっと多めなのが難点だけどね。段々新緑もキレイになってくるし、お花も咲いて彩りが鮮やかになってくるだろうし、新緑やお花をバックに、好い感じの写真をたくさん撮りたいねぇ~☆

それでは今夜の未公開写真。去年4/17のプレミア撮影会2部の葉里真央さん@兵庫島公園の写真です。(α-7D撮影)
春の兵庫島公園の河川敷は、菜の花やダイコンの花や新緑がとってもキレイだよぉ♪ この写真のバックの黄色や白のボケは、菜の花やダイコンの花です。
去年、一昨年と、春の兵庫島公園で真央さんを撮影したんだよねぇ。真央さんもお花もとってもキレイで、ホント好かったぁ~♪ また春の兵庫島公園で、真央さんを撮影したいなぁ~☆
真央さんの撮影会&イベントのイベント日記のアップはかなり遅れているけど、思い出しながら少しずつ書いているよぉ。10/16のグランドスラム撮影会のイベント日記は数日中にアップできると思うけど・・・。なるべく早く仕上げて、次にイベントとかで真央さんに会う時までに、イベント日記Vol.3を完成させないと・・・。あと、スライドDVDの「カラフルまお」もね。
去年4/17プレミア撮影会2部の葉里真央さん@兵庫島公園の写真

因みに今夜のBGMは、ビル・エヴァンスの「ポートレート・イン・ジャズ」(’59)。このブログ&以前のBBSでの戯言日記でも何度か登場しているよねぇ。Joeのお気に入りのアルバムです。
今夜このアルバムを聴いているのは、この中に入ってる「スプリング・イズ・ヒア」を聴きたくなったから。今日は春一番が吹いたからね。他にも、「降っても晴れても」、「オータム・リーヴス」、「ホエン・アイ・フォール・イン・ラヴ」、「恋とは何でしょう」、「いつか王子様が」、「ブルー・イン・グリーン」など、名曲・名演が溢れるほど詰まって、ホント好いアルバムだよぉ♪

葉里真央 | 23:49:43

FC2Ad

