■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
3/5 プレミア撮影会(夕木えつこさん)
今日はプレミア撮影会に参加。夕木えつこさんを撮影してきました。
夕木さん、スタッフさん、参加者のみなさん、どうもおつかれ様でしたぁ~!
今日の撮影会も、とっても楽しかったよぉ♪ 天気もJoeの予定通り快晴のとっても良い天気だったし。1週間の天気運を犠牲にして、今日が晴れのポカポカ陽気になることをお祈りした甲斐がありました。(笑)
1部と2部は高井戸のつくだ公園で撮影。Joeはこの公園での撮影は、先月2/12の森崎愛さんとおおきちえさんのプレミア撮影会以来2度目。前回はちょっと寒かったけど、今回はポカポカ陽気の下で撮影できました。
1部と2部の前半の夕木さんは、ジーンズ姿のカジュアルファッション。つくだ公園の鉄棒や滑り台や汽車ポッポなどの遊具やベンチを使って、撮影したよぉ。今回も色々お話しながら、とっても楽しく撮影できましたぁ~♪ 夕木さんはとてもお話好きで、撮影会はいつもオモシロく撮影できて、とっても好いよぉ~☆ 2部の後半は、ちょっと移動しながらのストリート撮影。公園での野外撮影とはちょっと違った雰囲気で、これもオモシロかったぁ。
3部は今回ちょっと変わった趣向で、夕木さん、スタッフさん、参加者のみんなと一緒に車に乗って、移動しながらロケ撮影会。横浜某所に移動しての撮影でした。夕木さんとみんなで車の中でおしゃべりしながらの移動で、とっても楽しかったぁ♪ 夕木さんの中学時代の話とか聞けて、とってもオモシロかったよぉ♪ 撮影もモチロン楽しかったけど、それ以上にこのおしゃべりタイムが楽しかったかも・・・。
撮影は、夕木さんオススメの某公園での撮影や、路上でのストリート撮影など。みんなでワイワイと移動しながらの撮影で、とってもオモシロかったよぉ。ただ、夕方はちょっと風が強くて、かなり寒かったかな。そんななか、薄着でガンバってくれた夕木さん、どうもありがとう~。
ロケ撮影会、なかなか好いですねぇ。またやってみたいなぁ~☆
今日の撮影会もホント楽しかったですねぇ♪ 楽しく撮影できたし、夕木さんといっぱいお話もできたし。ホント、幸せな時間を過ごせました♪ まだ写真のチェックはこれからなので、どんな感じに撮れてるか、楽しみでもあり、不安でもあり・・・。まぁJoeは、撮影会は好い感じの写真を撮る目的はモチロンあるけれど、それ以上に参加して、写真撮影というモデルさんとの共同作業を通して、色々お話しながら楽しい時間を過ごすことが1番というスタンスなので、それは充分に達成して、満足度は120%かな。

それでは今夜の写真。今日のプレミア撮影会1部の夕木えつこさん@高井戸つくだ公園の写真です。(α-7D撮影)
今日はピーカン照りの快晴だったので、フレア対策として広角レンズ&標準レンズ共に、ジャンクで見つけてきたAF100mmのレンズ用の深いフードを使用。ケラレもなく、フレアやゴーストも抑制されて、効果は良好でしたね。
それ以外にも撮影モードや撮影法でこんなことやってみようかなぁと考えて行ったけど、夕木さんと会って撮影してたら、みんな思考から飛んじゃってましたねぇ。シャイなJoeは、キレイなモデルさんに会うと緊張してドキドキしちゃうから(本当ですってw)、細かい思考回路が飛んじゃうんだよねぇ。カメラのウデもまだまだだけど、それ以上にまだまだ精神修養が足りない。(笑)
2/5プレミア撮影会1部の夕木えつこさん@高井戸つくだ公園の写真


夕木えつこ | 23:59:41

FC2Ad

