■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今夜も時間切れ・・・
明日の準備をしてたら、もうこんな時間・・・。
写真のアップをしたかったけど、ちょっと間に合いそうもないですねぇ。まぁ来週末は撮影会などに参加する予定はないから(別の私用は入っているけど)、来週のんびりアップしますか。
そう言っていつも先送りしてしまう、ルーズなJoeの悪いクセ・・・。(笑)

それでは今夜の写真。2/5のプレミア撮影会1部の夕木えつこさん@港の見える丘公園の写真です。(α-7D撮影)
明日の日曜日(3/5)は、夕木えつこさんが出演するプレミア撮影会に参加する予定。この撮影会は当日参加も可能だと思いますので(3部はわかりませんが1部&2部は多分大丈夫)、もし参加を希望される方はプレミア企画さんに問い合わせてみてください。詳しくは、プレミア企画さんのHPをご覧ください。
明日の撮影会までに、この2/5の撮影会の写真をHPにアップしたかったけど、間に合わなかったぁ。ゴメンねぇ。夕木さんにプレゼントする予定の写真は、今夜プリントしてもらってきたけど。
来週こそは、必ずアップします。・・・ホンマかいな。(笑)
2/5プレミア撮影会1部の夕木えつこさん@港の見える丘公園の写真

因みに今夜のBGMは、マイルス・デイヴィスの「マイ・ファニー・バレンタイン」(’64)。バレンタイン・デイの時期に1人でこのアルバムを聴いていると、悲しいものがあるので(笑)、バレンタインのほとぼりがさめた3月になって聴いてみました。
Joeは実は、ジャズ・トランペットはあまり聴かないんだよねぇ。聴くのは専ら、ピアノかサックスかなぁ。あとは、ギターやヴァイブもちょっと聴くかな。トランペットは、マイルス・デイヴィスは結構聴く方だけど、あとはクリフォード・ブラウンとディジー・ガレスビーをちょっと聴くくらいですね。
このアルバムは、マイルスが1番トランペットをパワフルにかつテクニカルに吹いていた、’60年代前半のフリー・ブローイング時代のライブ・アルバム。この頃、マイルス・グループからジョン・コルトレーンが抜けてメンバー落ちになったので、マイルス自ら自分のフリー・ブローイングなトランペット・ソロでカバーしてたんだよね。
このアルバムのマイルスはスゴイよぉ。ブローが力強くて、しかもテクニカルだし、鋭い高音といい、速いパッセージを使ったフレーズといい、最高のテクニックで吹きまくってます。「マイ・ファニー・バレンタイン」、「オール・オブ・ユー」、「星影のステラ」、「オール・ブルース」、「アイ・ソート・アバウト・ユー」の全ての曲が最高♪

スポンサーサイト
戯言日記 | 23:56:38

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。