■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
夜風が身にしみる・・・
今日はホント寒かったよねぇ。帰りの夜風がとても冷たかったです。寒がりのJoeは、帰宅したら即ヒーターのスイッチを入れて、温風の吹き出し口の前に。今夜もコタツねこ状態です。(笑) 明日は今日よりも更に3度くらい気温が下がるみたいだし、寒がりのJoeには辛い天候の日が続くなぁ・・。でも、予報によると明後日は相当気温が上がるみたいなんだよね。正に三寒四温の天候となってます。気温差が激しいから、風邪をひかない様に体調管理に注意しないとね。どんどんウガイをしないと。(笑)
だけど、Joeは明後日の2/19の日曜日に撮影会へ行く予定だから、暖かくて良い天気になるのは大歓迎かな。野外の撮影だから、少しでも良い天気になってほしいなぁ~☆

それでは今夜の写真。1/29のルフレ撮影会1部の若林翔子さん@スギナミパークスタジオの写真です。(α-7D撮影)
明後日2/19は、Joeが行きたい撮影会が3つほどバッティングしてたんだよねぇ。それで、先約優先が原則のJoeは、最初ほとんど同時に気がついた2つの撮影会のうち、詳細が先に発表になった方に行こうと思ってたんだよね。もう1つ参加したい撮影会は、他の2つの撮影会よりも告知がちょっと遅かったので、必然的に第3候補へと・・・。
実は第1候補の1つがルフレさんの若林翔子さんの撮影会だったんだけど、この撮影会は2/26 or 3/5に延期になったんだよね。2/26も3/5もJoeは別に先約があるので、それで今回は残念ながら翔子さんの撮影会はパスさせていただきました。次回はぜひ、参加できる日に開催されると好いなぁ~☆ それまでにはこの撮影会の写真も、My HPにアップしたいねぇ。
1/29ルフレ撮影会1部の若林翔子さん@スギナミパークスタジオの写真

そういう訳で、2/19はもう1つの第1候補の撮影会に参加する予定です。その話は明日のブログにでも・・・。

因みに今夜のBGMは、ボビー・マクファーリン & チック・コリアの「PLAY(スペイン)」(’90)。ボビーのヴォーカル&スキャットとチックのピアノのコラボによる、1990年6月のライブ盤です。
二人の緊張感溢れるインタープレイはスゴイよぉ。驚異的なボビーのスキャットとチックのピアノがユニゾンするスリリングでエネルギッシュなサウンドが、とってもステキ♪
チックの代表作でもある「スペイン」や、映画「ラウンド・ミッドナイト」のテーマ曲を彷彿とさせるボビーのスキャットによる「ラウンド・ミッドナイト」、スキャットとピアノが縦横無尽にインタープレイする「ブルー・ボッサ」など、とってもカッコイイよぉ~☆

戯言日記 | 23:58:49
次のページ

FC2Ad

