■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
2/12 プレミア撮影会(森崎愛さん&おおきちえ さん)
昨日はプレミア撮影会に参加して、森崎愛さんと おおきちえ さんを撮影してきました。
愛さん、ちえさん、スタッフさん、参加者のみなさん、おつかれ様でした~。
今回の撮影場所は、1部&2部の野外撮影は高井戸の「つくだ公園」で、3部&4部の屋内撮影は西荻窪の「STUDIO ピア 9 南荻窪」でした。つくだ公園は、すべり台やブランコ、カラフルな汽車ポッポなどの遊具がある児童公園でしたねぇ。ちょっと西富久の児童遊園に似た感じかな。普段と違う公園で撮影会をしたいという愛さんの意見で、スタッフさんがネットで探したみたい。
この日は朝からとっても良い天気でしたねぇ。サスガ、晴れ女の愛さんの撮影会。ただ、気温がかなり低めで、冷たい北風も吹いていたから、ちょっと寒かったけどね。Joeは手袋や耳当てをしてたから大丈夫だったけど、モデルの愛さんとちえさんはちょっと薄着で、結構寒かったかも・・・。
愛さん、ちえさん、寒い中、薄着でガンバってくれてありがとう。
それから、Joeは今回初めて おおきちえ さんにお会いして撮影しました。ちえさんのDVDを見た印象では、大人っぽくてセクシーな感じの人なのかなぁと思ったんだけど、実際のちえさんはちょっと子供っぽい感じで可愛らしくて、とっても明るくて楽しい女性だったよぉ♪ DVDの本編(イメージビデオ)よりも、特典映像の印象の方が実際のちえさんに近かったです。愛さんとはいつもの様に楽しくお話しながら、そして、ちえさんとも色々お話しながら、とっても楽しく撮影できたよぉ♪ つくだ公園では、すべり台、鉄棒、汽車ポッポ、ブランコなどの遊具を使って、結構オモシロイ感じの写真がたくさん撮れました☆
2/12プレミア撮影会1部の森崎愛さん@高井戸つくだ公園の写真

スタジオ・ピア南荻窪は、西荻窪と荻窪の住宅地の中にあるスタジオ。良いスタジオだったけど、難点は場所がわかり辛いことかなぁ。スタジオの場所がわからなくて、道に迷った参加者の方も結構いたみたい。Joeはこの日、朝にプリントしたスタジオの地図と普段持ち歩いているポケット・マップを家に忘れてきちゃったんだよねぇ。それでどうしようかなぁと思ったんだけど、何となく、「西荻窪から東南東の方角で、南荻窪2丁目にある、神社の通りを南に行って左側」くらいは憶えていたんだよねぇ。それで大雑把なO型人間のJoeは、まぁ何とかなるかなぁと思って、西荻窪の駅からとぼとぼと歩いていったよ。途中、ちょっと遠回りはしたみたいだけど、杉の大木があってこれ神社っぽいから、この道を右折かなぁとか歩いていたら、ちょうど目の前でスタッフさんがスタジオから出てきて、運良くスタジオにたどり着けました。ほんとラッキーだったよぉ。地図を持っていても迷った参加者の人も多かったみたいだし。はっきり言って、地図なしであのスタジオに行こうとしたのは、かなり無謀なことでしたねぇ。(笑)
スタジオ・ピア南荻窪は、ちょっとクラッシカルで瀟洒な洋館のスタジオ。Joeは初めて行ったけど、アンティークな家具とかも置いてあって、とっても好い雰囲気のスタジオでしたねぇ。なかなかオモシロイ感じでした。愛さんに、こういう所に住んでみたい?と聞いたら、夜怖そうで、私はダメって言ってたけどね。(笑)
撮影は、書斎、ベッド・ルーム、リビング・ルーム、階段、キッチンなどを使用して撮影。スタジオの雰囲気に合わせて、ちょっと大人っぽい雰囲気やお嬢様っぽい雰囲気の愛さんとちえさんの写真を撮影できたよぉ。カワイイ感じの写真もかなり撮れましたぁ。とっても好かったよぉ♪
2/12プレミア撮影会3部のおおきちえさん@スタジオピア南荻窪の写真

いやぁ今回の撮影会もホント、楽しかったですねぇ♪ みんなでお話しながら、愉快に撮影できました。毎回参加した撮影会で楽しく撮影できて、Joeはとっても幸せです♪ ホント撮影運に恵まれているよねぇ。また次の撮影会でも楽しく撮影したいなぁ~☆

因みに、Joeの風邪は先週末に何とか治ったんだけど、季節柄、アレルギー性鼻炎が・・・。最近色々な花粉とか、飛び始めてるしね。
だけど、不思議と撮影会の時はとっても調子が好いんだよね。今回も、風邪をひいてた2/5の撮影会の時も、撮影会の間は咳もクシャミも1回も出ませんでした。やっぱり、楽しい時間を過ごしていると、体調も良くなるのかなぁ。
でも、月曜日に会社で仕事をしていると、体調がちょっと悪くなるんだよね。まぁ、環境対応で職場の暖房が控えめだから、ちょっと寒いということはあるけどね。
だけど、もしかしたら会社にアレルゲンでもあるのかなぁ。仕事アレルギーだったりして・・・。(笑)

スポンサーサイト
撮影会 | 23:58:15

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。