■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
2/3は節分の日
今日は節分ですね。Joeは今年初めて、恵方(えほう)巻きなるモノを食べました。
これを食べるのは元元、関西の風習みたいですね。恵方巻きの食べ方を知らないJoeは、webで食べ方を調べました。ちゃんと今年の恵方(歳徳神(としとくじん)という吉の神様がいる方向)である巳午(南南東)を向いて、無言で丸かじりして恵方巻き(太巻き)を食べたよ。
これで福がたくさん来ると好いなぁ♪
それから、節分と言ったら何と言っても豆まき。そう言えば、Joeの生まれた地方では落花生をまくんだよね。これは、北海道&東北地方の習慣みたいです。子供の時から、豆まきの豆はずーっと落花生だったから、上京するまでそれが普通だと思ってました。炒った大豆(福豆)なんて、それまで見たことがなかったよ。
福豆をまいて、それを食べるの?と思ったら、まく豆と食べる豆は別ということで。だけど、まいた豆を食べないなんて、なんだか食べ物を粗末にするみたいで、ちょっと抵抗が・・・。なのでJoeは、やっぱり落花生の豆まきの方が好きですねぇ。まいた豆を拾って、殻を剥いて食べられるもんねぇ。豆を無駄にしないで済むもの。
そう言う訳で、Joeは今でも節分には落花生で豆まき。当たってもあまり痛くないから、鬼がちゃんと逃げてくれるか心配な部分もありますが・・・。(笑)

因みに、今日は風邪ひきさんで体調が悪かったので、半ドンで会社をふけて(午後半休)、病院へ。咽喉の痛み、鼻水、頭痛がひどくて、仕事にならなかったもんねぇ。ハクション大魔王状態でした。
診察の結果、インフルエンザではなくて、アレルギーと風邪が一緒に出てるみたいで、両方のクスリをもらってきたよ。そのあとはお家で、夕方までぐっすり睡眠。ちょっと症状は緩和されたかな。
明後日は撮影会があるから、何とか明日1日で風邪を治さないとね。1年前みたいに、インフルエンザで寝込んで撮影会に参加できなかったなんてことになったら、悲しいもんねぇ。
本当なら撮影会の前に、夕木えつこさんと伊藤ゆりなさんの写真をアップしたいところなんだけど・・・。風邪の治療を優先するので、アップは間に合わないかも・・・。

それでは今夜の写真。9/10のプレミア撮影会4部の夕木えつこさん@御苑スタジオの写真です。(α-7D撮影)
この時、夕木さんに、「これで拡声器を持ったら、椎名林檎みたい」と言ったら、「やっぱりそっちのセン?」と怒られました。(笑)
いやぁ、それだけセクシーということで。Joeは椎名林檎、結構好きですから。特に、あの「本能」のPVは。クリップ集のビデオも持ってるし。
9/10プレミア撮影会4部の夕木えつこさん@御苑スタジオの写真

昨夜も書きましたが、夕木えつこ さんは2/5のプレミア撮影会(横浜撮影会)に、伊藤ゆりな さんとペアで出演されます。詳しくは、プレミア企画さんのHPを参照してください。
夕木さんは前に、横浜で撮影会やろうって言ってたもんねぇ。待望の横浜撮影会だね。とっても楽しみ~♪ 港の見える丘公園なんて、Joeは行くの何年ぶりだろう・・・。

戯言日記 | 23:16:26

FC2Ad

