■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
窓の外は雪・・・
故郷に帰省してから好天続きで、お天気+1段補正男のJoeの面目躍如かなと思ってましたが、昨日からそのジンクスにも陰りが・・・。昨日からこちらは雪模様のお天気です。それでも昨日は積るほど降らなかったんだけど・・・。今日の夕方からは本降りの雪で、窓の外は一面の銀世界となりました。この分だと、明日の朝は雪かきかなぁ。雪かきするの超久々かも知れない。Joeの故郷は北国だけど、雪が少ない地方だから。雪用のシューズ持って来てないから、明日からどうしようかなぁ・・・。これは家に篭って、写真のアップ作業でもするしかないかな。

それでは今夜の写真。11/27のルフレ撮影会の真山美沙さん@PENN STUDIO 砧 1stの写真です。(α-7D撮影)
今回の北国疎開で持ってきた写真データは、1月中旬までのアップを目指している、12/3プレミア撮影会の夕木えつこさんの写真、12/11プレミア撮影会の森崎愛さん&伊藤ゆりなさんの写真、11/27ルフレ撮影会の真山美沙さんの写真、DVD作成用の10/16グランドスラム撮影会の葉里真央さんの写真。でもまだほとんど手付かずなんだけど・・・。(笑)
11/27ルフレ撮影会の真山美沙さん@PENN STUDIO 砧 1stの写真

因みに今夜のBGMはフィフス・アヴェニュー・バンド(FAB)の1stアルバム('69)。といっても、このアルバムを出した1年後に解散しているので、オリジナルでは唯一のアルバムなんだけど・・・。2ndアルバムは再結成した21年後だったから。
Joeはこのアルバム、十数年ぶりに聞きました。もう、何でこのアルバムを買って持ってたのかも憶えてないくらいだもの。(笑) なので、このバンド(FAB)についてはJoeもよく知りません。メンバーで知ってるのも、EW&Fの「ブギー・ワンダーランド」やマドンナの「クレイジー・フォー・ユー」の作曲者のジョン・リンドくらいだかな。実家に置いてあったCDの中から見つけ出して、今聞いてます。
このFABのアルバム、結構好いかも・・・。名前でわかるようにニューヨーク系のイースト・コーストのバンドなんだけど、サウンドはちょっとウェスト・コーストっぽいかな。ちょっと「魔法を信じるかい」のラヴィン・スプーンフルとか、後期のビーチ・ボーイズとかに似た感じ。それをちょっとニューヨーカーっぽくしたサウンドです。「ワン・ウェイ・オア・ジ・アザー」、「イーデン・ロック」、「ファースト・フレイト」、「フェイスフル・ビー・フェアー」、「エンジェル」とか、Joeは結構好きかも知れない。

戯言日記 | 23:46:59

FC2Ad

