■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
マッタリ&ユッタリ・・・
年賀状森崎愛バージョン2006年

今日でお正月三箇日も終了ですねぇ。今年の正月は何かあっという間に過ぎ去った感じかな。初詣、お年始回り、初売り巡り、それ以外はコタツにミカン&お餅と、マッタリ&ユッタリと過ごしちゃいました。
Joeは子供の頃はやっぱり、お正月は好きだったかな。何と言ってもお年玉がもらえたし。(笑) 貯まったお年玉で、ロックなどのLPやCDを買うのが楽しみだったかも。でも、子供の時にはお年玉ってもらってウレシかったけど、大人になって考えてみると、あれは実はお小遣いの前借りみたいなものですよね。社会人になってからは、もらった分をせっせと返済しているみたいな感じです。(笑)
この三箇日、お正月をマッタリと満喫していたので、写真のアップ作業の準備は結局ほとんど手付かずでした。Joeはもう少し正月休があるので、明日からはちゃんとやらないと・・・。実家ではネット環境がナローバンドで写真のアップは難しいけど、正月休み中に写真アップの準備作業をして、帰京してから色々と写真スライドのアップをしたいなぁ。

因みに今夜のBGMは、バド・パウエルの「ザ・ブルーノート・イヤーズ(ザ・ベスト・オブ・バド・パウエル)」。Joeはジャズ・ピアニストの中で1番バド・パウエルが好きだから、今年の音楽始めにこのCDを選びました。
バド・パウエルはブルーノート・レーベルに5枚のアルバムを残していて(5枚とも傑作揃いの素晴らしいアルバムです)、「ザ・アメージング・バド・パウエル Vol.Ⅰ」と「ザ・アメージング・バド・パウエル Vol.Ⅱ」の2枚はパウエル全盛時の'49~'53年の録音、「バド!」、「タイム・ウェイツ」、「ザ・シーン・チェンジス」の3枚のアルバムは'57~'58年の録音です。Joeは、「チュニジアの夜」、「ウン・ポコ・ロコ」、「リーツ・アンド・アイ」などが入っている超絶技巧の全盛時の「Vol.Ⅰ」や「 Vol.Ⅱ」も好きだけれど、人間味が感じられる後期の3枚のアルバムの方が好きかな。「クレオパトラの夢」はもちろんのこと、「ブルー・パール」、「バド・オン・バッハ」、「ジョーンズ・アビー」、「モノポリー」など、Joeが好きな曲が多いよぉ。このベスト・アルバムには、そんなJoeが好きな曲がたくさん入ってます。でも何故か、バド・パウエルの歴史的名演の「チュニジアの夜」が入ってないんだけど・・・。

戯言日記 | 23:44:27

FC2Ad

