■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今夜もとっても眠いよぉ~
3連休の疲れが溜まっているせいなのか、とても寒いせいなのか、それとも単にちょっと寝不足気味なせいなのかわかりませんが、今夜も強烈な睡魔が・・・。今夜は、HPにアップするための写真スライドの作成作業をしているけれど、なかなか作業が捗りません。今夜もアップするのはちょっと難しそう。
年内に少しでも写真のアップをしておきたいけど・・・。帰省先の実家はナローバンドで、しかもPCが不調でまともに使えるかどうかもわからないから、正月休み中の写真スライドのアップは難しそうだから。もしかしたら、実家の近くのネットカフェからアップするかも知れないけど・・・。

それでは今夜の写真。7/10のプレミア撮影会2部の夕木えつこさん@御苑スタジオの写真です。(α-7D撮影) ちょっとフレア気味ですねぇ。コントラストがちょっと・・・。
この撮影会の写真のアップも、ホントなるべく早くアップしないと・・・。
7/10プレミア撮影会2部の夕木えつこさん@御苑スタジオの写真

因みに今夜のBGMは、ビル・エヴァンスの「インタープレイ」(’62)。ビルエヴァンス(p)がフレディ・ハバード(tp)、ジム・ホール(g)らと共演したクインテット盤です。ビル・エヴァンスはバド・パウエルと共に、Joeが大好きなジャズ・ピアニスト。エヴァンスのリリシズムに溢れたピアノの調べは、いつ聴いても好いねぇ~♪
このアルバムで1番のお気に入りの曲は、何と言っても1曲めの「あなたと夜と音楽と」ですねぇ。とっても洗練されたダンディズムを感じさせる、名演・名曲です。エヴァンス、ハバード、ホールのソロもとってもステキ♪
それから、2曲めの「星に願いを」も好いよぉ♪ とてもリリシズムな雰囲気のバラードです。エヴァンスのピアノ、ハバードのトランペット、ホールのギターのインタープレイがとても素晴らしいです。
好い音楽を聴くと、心が洗われる様で、心がスッキリして、ホント心が和みますねぇ。おかげで眠気も、もっともっとパワーアップするけどね・・・。(笑)

スポンサーサイト
戯言日記 | 23:51:21

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。