■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
12/25 森崎愛DVD発売記念イベント
昨日は、トップジャパン秋葉原店で開催された、森崎愛さんのDVD「愛を愛して」の発売記念イベント(サイン会)に行ってきました。実はJoeは、愛さんのDVDイベントに参加するのは初めてかな? これまでライブとか誕生会などのイベントには何度か参加してたけどね。DVDのサインは撮影会などの時にもらってたので、直筆サイン入りDVDは持ってますが・・・。
今回はクリスマスの日のイベントということで、愛さんはサンタ風のミニワンピで登場。とってもカワイかったよぉ♪ この衣装は、キャットファイトに最初に出場した時に着た時以来なんだって。会場から、「これ私服?」と言う声もありましたが・・・。(笑)
イベントの最初は、DVDについてのトーク。このDVDの見所を聞かれた愛さんは、特典映像に使われている自分の部屋での自分撮りのことを言ってたよ。ベッドがうるさい位にギシギシ鳴ってますって。(笑) 1年位前に腹筋運動にはまってて、ベッドで腹筋をやってたことが原因みたい。もうこのベッドは代えちゃったそうですが。あとは、今回のDVDは普通に下着姿とかが多くて、衣装衣装してない感じと言ってたかな。それから、クリスマスの過ごし方についてのトークもありましたねぇ。愛さん、数日前から年末の大掃除を始めてて、前日のクリスマス・イヴの日は、いらなくなった洋服を友達と一緒に売りに行ってたと言ってました。MCのお兄さんから、「ショボイ・・・淋しいクリスマスですねぇ」と言われてました。(笑)
トークの後は、ジャンケン大会。賞品は、1つめがDVDで来ていた黒のストッキング、2つめが美容用のフェイスマスクでしたねぇ。何とクリスマスらしいプレゼントで。(笑) Joeはいつもの様に、あっさりと敗退しましたが・・・。
その後は開場からの質問コーナー。今年の重大ニュースとか質問がありましたよ。愛さん、8月に開催した「夏祭りイベント」が1番印象に残ってると言ってました。愛さんから質問者の指名というコーナーもあって、Joeも2人目に突然ご氏名を受けました。1塁ランナーでぼーっとしているところに急に牽制球が飛んで来た様なもので、ホントあせっちゃった。とっさに愛さんがスノボーが趣味ということを思い出して、スノボーのことについて聞きました。最近はケガとかするといけないから、行きたいけどなかなか行けないって、愛さん言ってたよぉ。
この後は1回目の撮影タイム。最初は私服姿の撮影タイムです。この時は自分の席からの撮影。
Joeは正面右寄りで結構好いポジションだったんだけど、これを生かしきれなかったかも・・・。そして、愛さんが水着(赤のビキニ)に着替えてきて、2回目の撮影タイム。この時は班分けして、ステージ前での撮影。この時もJoeはまあまあ好いポジションをキープしたんだけど、写真のデキは・・・だったかな? Joeはイベントの写真を撮るのが苦手なんですよぉ。まず、多人数での囲み撮りが苦手だし、それにあまり前後に動くスペースがなくて摺り足ズームができないから、撮影のリズムを掴み辛いし。あと、スロースターターだから、数分間の撮影だと調子が出る前に終わっちゃうということもあるしね。まぁ、イベントの撮影タイムは記念撮影ということで・・・。
撮影タイムのあと、愛さんとの2ショット撮影と握手のコーナーに。1枚だけ購入でも、私服(サンタ風ミニワンピ)姿の愛さんと2ショットチェキを撮影してもらえたよぉ♪ 複数枚購入のお客さんには、更に水着姿の愛さんとの2ショット撮影もありました。Joeは1枚だけの購入だったので、私服姿の愛さんと2ショット撮影。「撮られるのは慣れてないですよ」と愛さんに言いながら、チェキを撮影してもらいました。出来上がったチェキを見てみたら、やっぱり顔が証明写真状態。Joeは撮影会よりも、こういうイベントの方が緊張しちゃうんだよねぇ。しかも写真を撮られる側にまわると、カメラを意識して笑顔が引きつっちゃう。撮影会ではモデルさんに、自然な感じの笑顔でお願いしますと言ってるのにねぇ。自分ではそれができない。(笑)
そして、最後に愛さんに今年のお礼と良いお年をお迎えくださいとアイサツして、握手をしてもらって、サイン入りのジャケットを頂いて、イベント終了。
DVDイベント、楽しかったよぉ♪ Joeはこれで、今年のイベント納めかなぁ。来年の始動は1/15のプレミア撮影会かな? それまではちょっと撮影会&イベント参加の冬休み期間に入るから(仕事はあるけれどw)、写真のアップ作業とかを少しでも進めたいねぇ・・・。

それでは今夜の写真。12/25のDVD「愛を愛して」発売記念イベントの森崎愛さん@トップジャパン秋葉原店の写真です。(Dimage A1撮影)
1枚目は愛サンタさんの写真で、2枚目は水着の写真です。そう言えば、Joeは愛さんの水着姿をMTV SHOWなどで見たことはあったけど、撮影したのは初めてかも知れない・・・。
12/25DVD「愛を愛して」発売記念イベントの森崎愛さん@トップジャパン秋葉原店の写真   12/25DVD「愛を愛して」発売記念イベントの森崎愛さん@トップジャパン秋葉原店の写真



森崎愛 | 23:59:01
次のページ

FC2Ad

