■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
今夜は・・・
中目黒GTプラザホールで開催された、Seventh Eyeさん主催の舞台「約束-クリスマス編-」を観賞してきたよぉ。この舞台は、サバイバルエンターテイメントということで、SEA(Seventh Eye Actors)の役者さん達が2チームにわかれて、同じテーマのお芝居をそれぞれの脚色・演出で演じ競い合うというもの。そして観客のみんなのアンケートでどちらのお芝居が好かったかをジャッジをするという、オモシロイ趣向でした。
スタートはストーリーテラー和泉真葵さんのナレーションから。今回和泉さんは、ストーリーテラーと芝居にもちょっと参加されていました。前半は40分ほどAチームのお芝居で、後半は40分ほどBチームのお芝居。Aチームは、荒木太郎さん、佐藤秀幸さん、柳林里奈さん、井上貴博さんの4人で、こちらのチームのお芝居はちょっとギャグタッチのストーリー展開でしたね。個性が強めの役者さんが多かったし。(笑) ギャグタッチの中にシリアスな部分もあってオモシロかったよぉ♪
5分ほどの休憩を挟んで後半スタート。藤本亜紀さんのアカペラによる「ジングルベル」からスタートです。クリスマス・イヴに生歌のクリスマス・ソングが聴けるなんて好いねぇ♪ とってもステキな「ジングルベル」でした。この歌をバックに和泉真葵さんのナレーションがあり、Bチームのお芝居がスタートです。Bチームは、和田善さん、中村梨香さん、小川裕美子さん、横山祐介さんの4人。スタートの部分はAチームと同じ設定だったけど、そのあとはAチームと全然違うストーリー展開へ。こちらは、シリアスタッチのお芝居だったよぉ。未来志向のお芝居で、とっても好かったぁ♪
最後に出演者全員でのアイサツがあり、舞台終了。そのあと、観客がアンケート用紙に、どちらのチームが好かったか、舞台の感想などの記入をして、受付に提出。Joeもどちらかのチームを選んで投票してきたよぉ。この結果は、この後の打ち上げ兼クリスマスパーティーの途中に結果発表するみたいだったけど、Joeはちょっと体調が悪くてパーティーには出ないで帰ってきちゃったので、結果がどうなったかはちょっと知りません。
今日の舞台、どちらのチームのお芝居もオモシロかったよぉ♪ 去年の12月5日のSeventh Eyeさん主催のライブ・イベント「Precious Planet」の中の、クリスマスをテーマにしたショート・ストーリーのことを思い出しちゃった。Joeはあまりお芝居とか見る方ではないけれど、生の舞台というのも好いものですねぇ。

それでは今夜の写真。まずは、今夜の舞台にストーリーテラーとして出演された、和泉真葵さんの写真。11/6のプレミア撮影会2部の和泉真葵さん@代官山周辺の写真です。(α-7D撮影)
11/6プレミア撮影会2部の和泉真葵さん@代官山周辺の写真

それから、今夜の舞台でBチームのメンバーとして出演された、小川裕美子さんの写真。11/12のプレミア撮影会1部の小川裕美子さん@恵比寿南一公園の写真です。(α-7D撮影)
11/12プレミア撮影会1部の小川裕美子さん@恵比寿南一公園の写真

2人とも、どうもおつかれ様でした~♪ とっても好かったよぉ~☆

イベント | 01:32:50

FC2Ad

