■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
「まおサンタさん」バージョンに更新
My HP(Favorite Things)のトップページを、昨日は1日限定「Happy Birthday まおし~」バージョンにしていましたが、今日から「まおサンタさん」バージョンに更新しました。と言っても、写真をまおサンタさんにして、BGMをクリスマスソングにしただけですが・・・。(笑)
クリスマスまでの1週間は、このバージョンでいく予定です。

街はほんとクリスマス一色だよねぇ。イルミネーションもクリスマスツリーバージョンだし、BGMもクリスマスソングばっかりだし。Joeは実は、子供の頃はあまりクリスマスって好きじゃなかったんだよねぇ。それは12月末生まれのJoeは誕生日とクリスマスが近いから、2つまとめてクリスマスの日にお祝いを済まされていたから。しかもこの時期はクリスマスケーキばかりで、バースデイケーキがあまり売ってなかったから、ケーキもクリスマスケーキのことが多かった。何か誕生日よりもクリスマスをお祝いされている様で、ちょっと悲しかったね。
プレゼントは誕生日プレゼントとして手渡しされていたから、クリスマスプレゼントもほとんどもらったことがなかったしね。なので、我が家にはサンタクロースのおじさんは来ないものと思っていたから、心待ちしていることもあまりなかったしねぇ。そんな訳で、クリスマスという日にあまり思い入れがなかったりして・・・。
大人になってからは、その時の状況によって、クリスマスが好きな年も嫌いな年もあったかな。クリスマスに何かイベントがある時は好きだったし、何もない時には嫌いだったし。過去を振り返ると、嫌いな年の方がかなり多かったかな。今はもう達観して、ちょっと賑やかな普通の1日かなという感じになってますが・・・。(笑)

それでは今日の写真。去年12/5のライブイベント「Precious Planet」の葉里真央(まおサンタ)さん@竹芝BALL ROOMの写真です。(Dimage A1撮影)
このイベントでは、真央さんは本木美沙さんと1日限定のユニット「ま~みさお」を結成。コントというか、ほのぼのトークというか、ぽよぽよっとしたステージを披露してくれました。この時、真央さんはサンタクロースの衣装で出演。この衣装の帽子とジャケットとスカートを100均で買って、「100均、100均、100均で、合計300円の女です」と言って笑ってました。あのイベントも、とってもオモシロかったよぉ♪
Joeはおじいさんのサンタさんにはあまり逢いたいとは思わないけど、若くて可愛い女性のサンタさんならいつでも逢いたいねぇ。(笑)
去年12/5のライブイベント「Precious Planet」の葉里真央(まおサンタ)さん@竹芝BALL ROOMの写真


戯言日記 | 00:53:36

FC2Ad

