■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
今夜も撮影会の話題をちょっと・・・
今年、夕木えつこさんと森崎愛さんに次いで3番目に多く撮影したのが、和泉真葵さん。今年5回撮影させていただきました。DVD「倍音」のイベント、OUR HOUSE MTV SHOW、映画「レストラン」の上映会やイベント、打ち上げカラオケパーティーなども含めると、お会いした回数は夕木さんや森崎さんと同じくらい多いかも・・・。
和泉さんと初めてお会いしたのは、去年12月のライブ・イベント「Precious Planet」の時かな。ちゃんとお話したのは、1月のDVD「倍音」のイベントの時が初めてだけど。最初に和泉さんにお会いした時の印象は、落ち着いてしっかりした感じの人だなぁと思いました。「倍音」の脚本を書いたりしてたしね。でも、4月のお花見撮影会の時に、その印象は大きな勘違いであることに気づいたよ。(笑) 和泉さんはとってもお茶目で、ほんとオモシロイ女性です。
撮影会でもお茶目な部分をフルに発揮。結構、コスプレっぽい衣装も好きみたい。撮影会では毎回、色々と楽しい衣装の和泉さんを撮影させていただきました。Joeも乗せられて、ロングのヘアピースをつけさせられたり(ほとんどレゲエのオジサン状態w)、パンダの着ぐるみパジャマを着せられたり(単なる変なオジサンw)しましたけど・・・。Joeもモデルさんの自然な笑顔を見るため、やらさせていただきました。(笑) 和泉さんの撮影会はサプライズで、とってもオモシロかったよぉ♪
和泉さんの撮影会の写真も、まだ1.5回分しかHPにアップしてないねぇ。何とかこの冬眠中に、1回分でも多くアップしたいなぁ・・・。

それでは今夜の写真。11/6のプレミア撮影会の和泉真葵さん@恵比寿南一公園の写真です。(α-7D撮影) あれぇ~、木の陰から誰か覗いてるよ・・・。(笑)
11/6プレミア撮影会の和泉真葵さん@恵比寿南一公園の写真

今夜のBGMは、エアロスミスの初期のベスト・アルバム「グレーテスト・ヒッツ」(’80)。「エアロスミス」(’73)~「ナイト・イン・ザ・ラッツ」(’79)からのベスト・アルバムですねぇ。
Joeは、ウェスト・コースト、AOR、サザン、スワンプ、サイケデリック、アメリカン・プログレ・ハード、ブリティッシュ、プログレなどのロックは結構聴くけど、ハード・ロックはそんなに聴かないかな。レッド・ツェッペリン、フリー(バッド・カンパニーも少し)、ヤード・バーズ、ユーライア・ヒープ、ディープ・パープル、エアロスミスとかは比較的聴いた方かなぁ。あとはクィーンやチープ・トリックなども少しは聴いたけど、キッスは大嫌いでほとんど聴きませんでしたねぇ。あのメーキャップが生理的に受け付けなくて・・・。そのせいか、同名のC社の一眼レフデジカメはあまり好きじゃなかったりして。だってCMが・・・。(笑)
エアロスミスは言わずと知れたアメリカン・ハード・ロックの雄ですねぇ。特に初期のこの頃は正統派のハード・ロックで、Joeはこの頃のエアロスミスが1番好きかな。
「ドリーム・オン」、「セイム・オールド・ソング・アンド・ダンス」、「ウォーク・ディス・ウェイ」、「ドロー・ザ・ライン」、「リメンバー (ウォーキン・イン・ザ・サンド)」など、とっても好いですよねぇ。「ウォーク・ディス・ウェイ」はラップ・ミュージックの元祖であるRUN D.M.C.の出世作として有名だけど、モロこのオリジナルのコピーだもんねぇ。エアロスミスはRUN D.M.C.よりも10年以上前にラップ・ミュージックをやってたということかな。
あと、Joeは「リメンバー (ウォーキン・イン・ザ・サンド)」が大好きですねぇ。Joeは、この曲のオリジナルのシャングリラス(’60年代のガールズPOPのグループだよ)のLPも持ってますが、オリジナルともちょっと違ったR&Bっぽい感じがとっても好いです♪
因みに、シャングリラスのオリジナルの「リメンバー」も独特のセクシーさがあって、とっても好いよぉ♪ あとシャングリラスは、「家には帰れない」、「黒いブーツでぶっとばせ」、「彼にキッスを」、「リーダー・オブ・ザ・パック」とかも好き。

和泉真葵 | 23:53:36

FC2Ad

