■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
今夜はBGMの話の方がメインかも・・・
今週末には森崎愛さんの撮影会があるので、何とかそれに間に合う様に、先月11/12の撮影会の愛さんの写真のアップ準備をしています。今夜は1部&2部の写真のセレクション準備とメニューページの作成をやったので、明晩には少しはアップできそうかな。もう少しお待ちください。でも、このペースで行くと、今週は11/12の撮影会の愛さんの写真のアップだけしかできないかも・・・。
それでは今夜の写真。11/12のプレミア撮影会1部の、森崎愛さん@恵比寿南1公園の写真です。(α-7D撮影)
露出はオーヴァー気味、しかもフレアによってコントラストがかなり低下してるけど、逆にそれでシルキータッチになって、オモシロイ雰囲気になってるかも・・・。
11/12プレミア撮影会1部の森崎愛さん@恵比寿南1公園の写真

今夜のBGMは、ジョン・レノンのベスト・アルバム「ザ・ジョン・レノン・コレクション」。今日12/8はジョン・レノンの25回目の命日だから、ジョンの歌を聴きながら偲んでいます。
久々にジョンの歌聴いたけど、やっぱり好いねぇ。「ラヴ」、「イマジン」、「ハッピー・クリスマス」、「平和を我等に」、「パワー・トゥ・ザ・ピープル」、「ジェラス・ガイ」、「真夜中を突っ走れ」、「スタンド・バイ・ミー」などの定番のナンバーも好いし、ショーンの誕生で5年間のハウス・ハズバンド生活を経たあとの、ラスト・アルバム「ダブル・ファンタジー」からのナンバー、「スターティング・オーヴァー」、「ウーマン」、「ビューティフル・ボーイ」などもとっても好いよぉ♪
ジョン・レノンが45歳で凶弾に倒れてから、もう25年かぁ。早いもんだねぇ。ジョンが亡くなった日のニュースは、Joeも何となく覚えているよ。あの年の12月は、街中で「スターティング・オーヴァー」がたくさん流れてました。この曲がチャートの1位になったら、ジョンはヨーコとショーンの3人水入らずで、9年ぶりに英国に里帰りするつもりだったんだって。残念ながら、この曲が1位になったのはジョンの死後4週間後で、その夢は果たされなかったんだけど・・・。ジョンにはもっともっと長生きしてもらって、好い曲をたくさん残してほしかったなぁ。
因みに、ジョンは10/9生まれで、「9」をラッキー・ナンバーにしてたんだって。「レボルーションNo.9」とか「#9ドリーム(夢の夢)」なんて曲も作っているよ。JoeもHNから、「9」は結構ラッキー・ナンバーにしてたりして・・・。

音楽 | 23:59:12
次のページ

FC2Ad

