■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
光陰矢の如し・・・
いつの間にか、もう今年も12月。1年なんてあっという間ですねぇ。月日が経つのはホント速いものです。年々、時の流れがどんどん速くなる様に感じますねぇ。まぁ、自分が生きてきた年月がどんどん増えてきて分母が大きくなるわけだから、1年という分子を割った値は年々小さくなるわけで。相対的に1年が経つのが速く感じる様になるのは当たり前のことなのかな・・・。
まぁJoeは数年前に年を数えることをやめたから、分母はずーっと変わらず、相対的な1年の感覚は1/29のままですけど。(爆) でも精神年齢は1年で0.5歳増える予定だから、相対的な1年の感覚はやっぱり、1/11→1/11.5に変化するのかな!?

ちょっと早いけど今年を振り返ってみると、今年は撮影会で色々なタレントさん&モデルさんに会って、たくさん写真を撮影して、いっぱいお話できました。ホント楽しかったぁ~♪
Joeが初めて撮影会に参加したのは一昨年の10月。最初の頃は月1回/月ペースで、去年は平均2回/月にペースアップ。そして今年は、平均3回/月のペースで撮影会に参加しました。うむ~、かなりのハイペースだね。この調子でいくと、来年は・・・って、もうサスガにこれ以上は増えないって。(笑) これ以上は、体力も財力も持ちません。
そして今年を締めくくる今月12月は、多分撮影会4回に参加する予定。身体持つかなぁ・・・。(笑) その第1弾は、明日の夕木えつこさんのプレミア撮影会。夢の島公園での撮影と、TDLで撮影&一緒に遊ぶ企画のコラボです。前にも書いたけど、Joeは撮影会はいつもデートするつもりで行くから、明日はクリスマスモードのTDLで夕木さんとデートだね。とっても楽しみ~☆

それでは今日の未公開写真。1/29のプレミア撮影会1部の田中かおりさん(舞花さん)@代々木小公園の写真です。(α-7D撮影)
今年のJoeのハイペースの撮影会参加は、この撮影会から始まりましたねぇ。この時はまだ、ほとんどタムロンAF28-75mm/F2.8のレンズ1本で撮ってました。このレンズお得意の右下の派手なゴーストが、とってもお茶目です。(笑)
1/29プレミア撮影会1部の田中かおりさん(舞花さん)@代々木小公園の写真

因みに今日のBGMは、ジョージ・ウィンストンの「ディセンバー」(’82)。この時期にピッタリのBGMですねぇ。ウィンストンの癒やし系のピアノ、とても心地好いです。ただ、冬の夜に1人で聴いていると、ちょっと淋しい気持ちになっちゃうけどね。
このアルバムは、ウィンストンの2曲のオリジナル曲と、8曲のトラディショナル・キャロルやクリスマス・ナンバーの、ピアノ・ソロのアルバム。ウィンストン・オリジナルの「サンクス・ギヴィング」は名曲だし、「ジョイ」、「パッヘルベルのカノン」、「柊(ひいらぎ)とつた」などのトラディショナル・キャロルもとっても好いよぉ。そう言えば、JoeのHP(Joeの Favorite Things)のTOPページのオルゴール調のBGMも、「パッヘルベルのカノン」です。

戯言日記 | 23:59:04
次のページ

FC2Ad

