■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ヒーターの虜
向寒の候、冷え込みも段々とキツくなってきましたねぇ。Joeは最近、自分の部屋ではすっかりヒーターの前が定位置になってます。寒がりのJoeは、エアコンの暖房程度じゃ、とてもガマンできないから・・・。もうすっかり、ヒーターの虜となってます。(笑)
ただヒーターの前にいると、暖かくて心地好いから、とっても眠たくなってしまいます。それ以外にも、LCDモニターに代えてから目が疲れやすくなったとか、現在風邪気味で風邪薬を飲んでいるからという要因もあるんだけど。そのため、写真のアップ作業がなかなか進まなかったりして。今週末と来週で、My HPに数名分の写真のアップをしたいんだけど。果たして、どこまでできるかなぁ・・・。

それでは今夜の写真。2/26のtenten撮影会2部のAYAさん@哲学堂公園の写真です。(α-7D撮影)
Joeは今年、AYAさんを2月と3月に2回撮影。AYAさんは4月から社会人になったけれども、そのあともたまに撮影会のモデルをされています。でも、AYAさんの撮影会は急に決まるので、タイミングがなかなか合わなくてJoeは参加できず、久しくAYAさんを撮影していないなぁ・・・。
2/26tenten撮影会2部のAYAさん@哲学堂公園の写真

因みに今夜のBGMは、バド・パウエルの「バド・パウエル・イン・パリ」(’63)。パウエルがパリに居住していた頃の、晩年のアルバムです。
若い頃の神がかり的な超絶技巧の天才パウエルのピアノも好いけど、この頃の枯れた味わいのあるパウエルの熟練のピアノも好いよぉ♪ 「ハウ・ハイ・ザ・ムーン」、「身も心も」、「ジョードゥ」、「サテン・ドール」、「言い出しかねて」など、うなり声を上げながら美しい旋律を奏でる、パウエルの味わい深いピアノを堪能できます。
特に、「ディア・オールド・ストック・ホルム」は絶品ですねぇ。マイルス・デイヴィスの「ラウンド・アバウト・ミッドナイト」中のバージョンや、スタン・ゲッツの「ザ・サウンド」中のバージョンの並んで、「ディア・オールド・ストック・ホルム」の歴史的な名演で、とっても好いよぉ♪

スポンサーサイト
戯言日記 | 23:59:06
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。