■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
映画「レストラン」公開初日
今夜は中野ZEROホールで開催された、映画「レストラン」の上映会(公開初日)に行ってきました。Joeは開場10分前にZEROホールに到着。もうかなり並んでた行列に並んで開場待ち。今夜はちょっと寒かったけど、去年12月の「倍音」の上映会の時よりは寒くないかな。時期が1ヶ月ほど早かったし、去年と違って風があまり吹いてなかったしね。
開場時間になり、ZEROホールの中に入場。入口で、小川裕美子さんが受付をしてる。入場の際に、ちょっとだけ裕美子さんにアイサツ。でも、お仕事の邪魔をしちゃ悪いから、ホンの二言三言しか話さなかったけど・・・。Joeの入場はそんなに早くなかったから、中央部の前の方の座席はほとんど埋まってる。運良く右側の客席(1&2列目は関係者席だったので3列目から)の最前列の中央寄りが開いていたので、そこに着席。前寄り45°の角度は、撮影会の囲み撮りの時のJoeのポジションと同じだね。(笑)
開演はPM7時から。最初に15分ほど舞台挨拶がありました。出演されたのは、中村梨香さん、
長谷川恵美さん、木下鈴奈さん、和泉真葵さん、白石涼子さん、そしてMCの荒木太郎さん。それぞれの役柄紹介や映画の見所、そして撮影のエピソードなどのトークがありました。舞台挨拶って、イベントの時とはちょっと違った雰囲気があるよねぇ。ステージ上の出演者のみなさんを客席から見上げるせいかも知れないけど・・・。和泉さんや中村さんは、ちょっと緊張ぎみだったかな!? あと、MCの荒木さんもちょっと緊張してたかも・・・。
そのあと、いよいよ映画「レストラン」の上映。ネタばらしになるといけないから、内容についてはあまり書けないけど、親子愛をテーマにした、しっとりとした好い感じの映画だよぉ♪ Joeはこういう映画は結構好きですねぇ。全体的にはしっとりとした感動系の映画なんだけど、部分部分にクスリと笑えるギャグ的な要素も組み入れられていて、とても楽しめました。Joeは9月の試写会も見てたけど、本作の方が流れがスムーズになって、テーマがよりわかりやすくなっていて、好かったと思います。
そして映画がしっとりとした雰囲気の中で終わり、エンドロールが。最後に、エンドロールが終わったあとにスグ、「もう1度ここを押すと電源が切れます」と表示されたのはオモシロかったけど。T@Seventh Eyeさん、狙ってたのかなぁ。(笑) そして会場からの拍手の中、最前列で見ていた舞台挨拶の皆さんが退場。
映画終了後は、Joeは出入口の傍だったので、早めにホールの外へ。玄関のところで、小川裕美子さんがお見送りのアイサツをしていました。この時もお仕事の邪魔にならない様に、おつかれ様のアイサツだけをして、スグ外へ。次回のイベントや撮影会の時には、出演者の皆さんとゆっくりとお話ししたいですねぇ。今回は映画の上映会だったから。でも、映画「レストラン」をじっくり観れて、今夜も楽しい時間を過ごせました。
映画「レストラン」の公開初日、無事に終了しましたねぇ。難点があるとすれば、今日はホールの中がちょっと寒かったことかな。Joeはブルゾンをジップアップして、ポケットハンドで見てました。1番下段の席だったから、暖房の効きが悪かったのかなぁ。まぁ、Joeはとっても寒がりで、しかもちょっと風邪気味だったせいもあるかも知れないけど・・・。帰りの電車は暖かくて心地良すぎたから、座席で寝ていて、あぶなく乗り過ごすとこだったけどね。(笑)

それでは、今夜の写真。今回の上映会は撮影禁止だったので、出演者の和泉真葵さんの11/6のプレミア撮影会3部@御苑スタジオの写真を1枚。(α-7D撮影)
和泉さんは、映画などでは落ち着いた役が多いですが、実は結構お茶目なキャラです。(笑)
11/6プレミア撮影会3部の和泉真葵さん@御苑スタジオの写真

因みに今夜のBGMは、シンガーソングライターの清水サユリさんの「トゥルーブルースカイ」。先週の映画「レストラン」のプレイベントのジャンケン大会でGETしたCDです。POPな「Peace sign」(「レストラン」の挿入歌)や「FOREVER DREAM」も好いし、ハードな「Fly away~空の果てまで」や「BLUE SKY」もカッコいいし、「Loner」などのしっとりとしたバラードも好い感じです。

スポンサーサイト
イベント | 23:57:40
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。