■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
最近、睡魔との闘い・・・
今夜も寒さ&睡魔と戦いながら、写真のアップ作業の準備をしておりやす。モニターをCRTからLCDに代えてから、どうも目が疲れやすくなったような・・・。LCDモニターは目に負荷が大きいと聞いたことがありますが、やっぱりそうかもしれないと実感してたりして。最近、写真のチェックとかしてるとスグに目が疲れてきて、スグに眠たくなるもんなぁ。
「ね、眠るんじゃない! 今眠ったら、明日のアップに間に合わないぞ!」(笑)
それでも、何とか明日からは少しはアップできそうかな。明晩は、10/22のプレミア撮影会の森崎愛さんの写真のアップを予定しています。あとは、10/16の葉里真央さんのグランドスラム撮影会のイベント日記と、10/22のプレミア撮影会の小川裕美子さんの写真を、なるべく早くアップしないと・・・。

それでは今夜の写真。11/6のプレミア撮影会2部の、夕木えつこさん@代官山周辺の写真です。(α-7D撮影)
夕木さんの撮影会(&TDL企画)が12/3にあるから、この撮影会の写真もなるべく早くアップしないとねぇ。
11/6プレミア撮影会2部の夕木えつこさん@代官山周辺の写真

因みに今日のBGMは、ライ・クーダーの「バップ・ドロップ・デラックス」('79)。ワーナー・ブラザーズ系のバーバンク・サウンドですね。ライ・クーダーは、リズム&ブルース、ゴスペル、ソウル、ハワイアン、メキシカン、ジャズなどのアメリカの古い歌を掘り起こして、新しい解釈で甦させるような活動を積極的に行って、ひたすらクリエイティヴな音楽に挑戦し続けたアーティストだよ。Joeも昔ロック少年だった頃、結構聴きました。ライ・クーダーのアルバムは、LP4枚&CD4枚持ってます。
このアルバムは、古いソウルやR&Bを採り上げたアルバム。独自の解釈で、ブラック・ミュージックを演奏しています。ライ・クーダーお得意のボトルネック・ギターも好いし、渋めのボーカルも味があります。Joeはこのアルバムの歌では、「富める秘訣」と「リトル・シスター」が特に好きかな。

スポンサーサイト
戯言日記 | 23:39:17
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。