■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
最近、眠い眠い病かなぁ・・・。
今夜も撮影会の写真のソーティング作業とかやってるけど、まだ作製途中で、今夜中のアップはムリかな。昨夜の睡眠時間が結構少なかったせいか、Joeにはもう強烈な睡魔が・・・。このブログも睡魔と闘いながら、やっとこ書いてます。
まおまおイベント日記も早く更新したいけど、日程的な都合で、撮影会が差し迫ったアイドルさん達の写真のアップをちょっと優先しているので。10/16の真央さんの撮影会や10/30の真央さんの特別授業のイベント日記の執筆まで、なかなか手が回ってない現状です。何とか真央さんの誕生日(12/18)前には、アップを完了したいけど・・・。

それでは今夜の未公開写真。10/16のグランドスラム撮影会の2部の葉里真央さん@スタジオ ハピネスの写真です。(α-7D撮影) アップできそうな真央さんの未公開写真も、残りがほとんど底をついてきましたねぇ。なので最近、ブログで真央さんの写真の公開が少なめになってたりして。また真央さんの撮影会やイベントに参加して、真央さんのカワイイ写真をたくさん撮りたいねぇ。
だけど、12月は真央さんは仕事のスケジュールが忙しいみたいで、次のイベントは来年になるみたいです。スケジュールが忙しいのは真央さんお仕事が順調に進んでるからなので、真央さんには早く会いたいけど、ガマンしなきゃね。次のイベントの告知を楽しみに待ちましょう。
真央さん、お仕事ガンバってねぇ~♪
10/16のグランドスラム撮影会2部の葉里真央さん@スタジオ ハピネスの写真

因みに今夜のBGMは、クルセイダーズの「ヴォーカル・アルバム」(’87)。クルセイダーズは、ブラック・ファンクのブームの起爆剤となり、クロスオーヴァー、フュージョンをリードし続けた歴史的な名グループ。クルセイダーズはもともとインストゥルメンタル・グループだったけど、「ストリート・ライフ」(’79)からゲスト・ヴォーカリストを招いて、’80年代はアルバムに1~2曲ヴォーカル・ナンバーをフィーチュアしてたんだよね。「ヴォーカル・アルバム」は、そのヴォーカル・ナンバーを集めたベスト盤CDです。
このアルバムのライナーを見てみると、フィーチュアされてるゲスト・ヴォーカリストはなかなか凄いメンバーだよ。ジョー・コッカー、B.B.キング、ティナ・ターナー、ランディー・クロフォード、ボビー・ウーマック、ビル・ウィザース、・・・。豪華な実力派ヴォーカリストばかりです。Joeは、ビル・ウィザースが歌う「ソウル・シャドウズ」、ランディー・クロフォードが歌う「ストリート・ライフ」、ティナ・ターナーが歌う「ヘルプ」、ジョー・コッカーが歌う「明日への道標」、フローラ・プリム&ジョシ・ジェイムスが歌う「燃えるカーニヴァル」とか大好きですねぇ。ヴォーカルももちろん好いけど、ファンキーなジョー・サンプルのピアノとウィルトン・フェルダーのテナー・サックスはそれよりももっと好いよぉ♪ クルセイダーズはJoeがフュージョンを聴き始めた頃からよく聴いてるけど、いつ聴いても素晴らしいよねぇ~☆

葉里真央 | 23:52:27
次のページ
