■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
やっぱり予定通りに遅れてま~す(笑)
今夜はジャズをBGMに、7/17のプレミア撮影会の、森崎愛さんの写真スライドの作成作業をやってます。でも、まだ第1部までしかできてないですねぇ。明日は多分、水曜日の会議の資料作成でテンヤワンヤしてるだろうから、ちょっと写真のアップはムリかな。水曜日の夜には少しでもアップしたいですが・・・。

因みに今夜のBGMは、ソニー・クラークの「クール・ストラッティン」。ソニー・クラークは’60年前後に活躍した、ハード・バップ派のジャズ・ピアニスト。残念ながら若くして亡くなってしまったので、活躍した期間も5年程度で、米国ではほとんど無名だったけれども、日本ではとっても人気のあるピアニストです。ソニー・クラークはシングル・トーン中心のバド・パウエル派だけれども、ホレス・シルヴァーの影響も強く受けていて、かなりブルージーな感じのピアニストだよ。バド・パウエルの様な凄味は無いけど、ゆったりとリラックスした感じで聴き易くて、しかもフレーズが粘っこくてかなりファンキーで、とっても好いよぉ♪
「クール・ストラッティン」は彼の代表作で、ソニー・クラーク(p)、アート・ファーマー(tp)、ジャッキー・マクリーン(as)、ポール・チャンバース(b)、フィリー・ジョー・ジョーンズ(ds)というもの凄いメンバーのクィンテットで演奏されています。「クール・ストラッティン」、「ブルー・マイナー」、「ディープ・ナイト」など、名曲ぞろいの名盤です。クラーク、ファーマー、マクリーンのソロもみんなとってもブリリアントだし、ブルース・フィーリングいっぱいで、ほんとファンキーでステキ。ただ、あまりにBGMが好すぎて聞き惚れちゃうから、作業はあまり進まないかも・・・。(笑)

それでは今日の未公開(予定)写真。7/17のプレミア撮影会の1部の、森崎愛さん@代々木公園の写真です(α-7D撮影)。
7/17のプレミア撮影会1部の森崎愛さん@代々木公園の写真

ホント明晩は会議の資料作成でバタバタしているだろうから、もしかしたらこの戯言日記も書けないかも・・・。


音楽 | 00:29:51

FC2Ad

