■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
アイドルさんVol.7
今夜はイベント「アイドルさんVol.7」に参加してきました。
出演者の、山本理恵さん、こばやしまりさん、沖田裕美さん、村山ひとしさん、ダッシュマンさん、参加されたみなさん、どうもおつかれ様でした~!
今日のイベントは、武蔵小山の「STUDIO FK2」というちょっとコンパクトめのイベントスペースで開催。客席がステージに近くて、出演者の皆さんを間近で見ることができて、好かったよぉ♪ Joeは、理恵さんと会うのは2/6のちゃんこなべイベント以来7ヶ月半ぶり、こばまりさんと会うのが7/3のプレミア撮影会以来2ヶ月半ぶり、裕美さんとは初対面でした。
イベントの前半は、各アイドルさんの特技を披露する「パフォーマンスタイム」。裕美さんは、歌を大塚愛さんの「プラネタリウム」、自分のユニットなのなのの「しゃぼん玉」の、2曲を披露。とっても上手かったよぉ。ちょっと歌詞を誤魔化していたところもあったけど。(笑)
こばまりさんは、キックボクシングを披露。パンチもキックもキレがあったよぉ。4月のDVDイベントの時よりも、数段と上手になってました。キックをお尻に受けて、ウレシそうだったBKさんとYUさんの顔が印象的でした。
理恵さんはみんなのお悩み相談に回答して、悩みを吹き飛ばすアフリカンダンスを披露してくれました。理恵さんは相変わらず、とっても元気でポジティブ。歯に衣を着せぬダイナミックな回答と、アグレッシブなアフリカンダンス、とっても好かったよぉ♪
イベントの後半は、各アイドルさんの「1人しゃべりタイム」。5分間、ビデオカメラに向かって、1人でしゃべり続けると言うコーナーでした。こばまりさんは、フラッシュ・エキサイティングの撮影秘話についてトーク。内容はかなりセクシーな内容だったけど、あっけらかんとしゃべるこばまりさんのトーク、オモシロかったぁ♪ 緊張してますと言ってたけど、全然そんな素振りを見せない自由奔放なトーク、炸裂してました。村山さんにこばまりさん、あなた自由すぎますと言われてたよ。(笑)
理恵さんは、今度10月に出演するホラードラマのオーディションや撮影秘話についてトーク。リエッピーワールドのトークで、会場は爆笑の渦でした。ほんとオモシロかったぁ~♪ 残念なことは、理恵さんにはトーク時間が5分間では短すぎるということですね。最低でも20分間は必要じゃないかと・・・。(笑)
裕美さんは、自己紹介や自分の特技などについてトーク。実はスポーツが得意と言う裕美さんと、観客席との遣り取りがオモシロかったぁ。1番アイドルらしいトークをしてたのは、裕美さんだったかも。こばまりさんと理恵さんのトークは、かなり強烈だったから・・・。(笑)
このあとは、撮影タイム。結構長い時間、撮影タイムを取ってくれたよぉ。ただJoeは、あまりイベントの撮影は得意じゃないから、結構苦労してたけどね。Joeはモデルさんに言葉でリクエストしないから、撮影枚数の割には目線写真は少ないかも・・・。ただ、撮影自体はとても楽しかったよぉ♪
そしてイベント終了後は、アイドルさん達とのロビータイム。Joeもちょっと理恵さんやこばまりさんにアイサツしてきたよぉ♪ 久々にお会いしたけれど、とりあえず顔は忘れられていませんでした。(笑) ちょっとの時間だったけど、お話できて好かったぁ♪
こんな感じで、今夜もイベントを楽しんできました。Joeはちょっと風邪気味だったけど、イベントの熱気で吹き飛んだかも・・・。でも、笑いすぎて、ちょっと咽喉が痛い。(笑)

それでは今日のイベントの写真。撮影タイムの時の、山本理恵さん、こばやしまりさん、沖田裕美さんの3ショット写真です(Dimage A1撮影)。ちょっと会場が暗かったので、コンパクトデジのA1だったけど、感度をISO400に上げて撮影。シャッタースピードは意外と速めに切れたので、思ったよりも手ブレは少なかったけど、画面はちょっとノイジーです。
9/25アイドルさんVol.7@武蔵小山「STUDIO FK2」


イベント | 00:46:48

FC2Ad

