■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
写真のアップ作業でいつもアップアップ
これまで撮影したタレントさん&モデルさんに、写真のアップを約束して、果たせてないものが多数あります。モデルさんが写真のアップを希望しない場合や、掲載写真ごとに事務所の許可が必要など手続きが面倒くさい場合は、写真のアップはしないんだけど。写真の掲載許可をとっていても、Joeの処理能力が追いつかなくて、アップできてないケースがかなり多いですね。
決して忘れているわけではないし、いつもスミマセンと思っているんだけど。Joeのグウタラさと、処理能力の遅さ(特に写真セレクト作業の遅さ)により、どんどん宿題が溜まる一方です。本当にゴメンなさい。少しずつでもアップ作業を進めて、1つでも多くの約束を果たせる様にガンバリマス。
約束をなかなか果たせない不義理のせいか、たまに撮影会の途中に天からお叱りが来る場合も。一昨日の撮影会では、代々木公園で撮影中に自転車に轢かれました。道路脇の歩道で撮影してたら、運転を誤った子供の暴走自転車が突っ込んで来て、Joeの右足に後からぶつかってきました。幸いにも、ぶつかった場所が裏臑の筋肉の部分だったから、あまり痛くはなかったけどね。自転車もJoeの右足にぶつかって止まったから、乗っていた子供も無事だったし。
数ヶ月前には御苑スタジオで、休憩中にカメラのモニターで写真のチェックをしていたら背後からスタンドが倒れてきて、右肩に警策(きょうさく)を打たれたこともありましたねぇ。あれは結構痛かったぁ。あの時も、Joeの右肩でスタンドを受け止めたから、ランプは無事だったけど。
2回とも喝は入れられましたが、幸いにもケガはしないですみました。なるべく早く不義理を解消しないと、また喝を入れられることになるのかなぁ・・・。でも考えようによっては、2回ともJoeは身体を張って、人の役にたったということかな?(笑)

それでは今日の写真。4/24のプレミア撮影会4部の内宮有里さん@御苑スタジオの写真です(α-7D撮影)。
有里さんの写真も、3月と4月の撮影会2回分溜まってますねぇ。なるべく早くアップしないと・・・。
4/24プレミア撮影会4部の内宮有里さん@御苑スタジオの写真



撮影会 | 23:13:35

FC2Ad

