■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今朝は慌てて朝アップ
Joeの写真館1(本館)に、8/6のプレミア撮影会の夕木えつこさんの1部&2部の写真をアップしました。お暇な時にでもご覧ください。

昨夜は猛烈な睡魔に襲われて、写真のアップ作業を中断して、途中で寝ちゃったんだよね。それで今朝、慌てて写真のアップをしました。思った以上に手間取って、会社に行く時間が普段よりも、1時間遅くなっちゃたけどね。掲示板の方には朝の内に写真をアップしたことを告知したけど、サスガにブログを書く時間がなかったぁ~。それで今頃、ブログを書いてる。(笑)
この日の撮影会は、二子玉川の兵庫島公園と新宿の御苑スタジオで開催されたんだよね。夕木さんと小川由美子さんがモデルとして出演されました。モデル2人交代制の撮影だったから、モデルさん1人あたりの撮影枚数はちょっと少なめで、夕木さんの写真は500枚ちょっとかな。
でも、1部の写真は自分で好い感じの写真が多かったから、かなり多めにアップしました。撮影枚数が134枚でアップ枚数が100枚だから、7割以上アップしてますね。ちょっと多すぎたかもしれないけど・・・。(笑) そのかわり2部の写真は、撮影枚数が89枚と少なかったこともあって、アップ枚数がちょっと少なめになってます。
御苑スタジオで撮影した3部&4部の写真のアップは、もう少し待ってねぇ。明日は撮影会などでアップすることはムリだから、日曜日以降のなるべく早い内にアップしたいと思っているけど・・・。

それでは今日の未公開写真。8/6のプレミア撮影会1部の、夕木えつこさん@兵庫島公園の写真です(α-7D撮影)。
この写真は他の写真とのバランスで、未公開分となっちゃいました。
8/6プレミア撮影会1部の夕木えつこさん@兵庫島公園の写真

それから、夕木えつこさんは明日9/10(土)のプレミア撮影会に出演されます。撮影場所は、代々木公園と新宿御苑スタジオ。詳しくは、プレミア企画さんのHPでご確認ください。

今日のBGMは、ケイト・ブッシュの「天使と小悪魔(The Kick Inside)」。小悪魔的な美貌と、エキセントリック・ヴォイス(矢野顕子さんみたいな声)が魅力の超個性派シンガー・ソング・ライターであるケイト・ブッシュの、’78年のデビュー・アルバムです。このアルバムでデビューした時、ケイト・ブッシュは19歳。デビュー・シングルの「嵐ヶ丘(Wuthering Heights)」は数週間で全英チャートNo.1に。天才少女の衝撃的なデビュー作として、センセーショナルなデビュー・アルバムだったみたいです。
やっぱり、このアルバムは名盤だよ。今聴いても、とっても新鮮だもの。「嵐ヶ丘」(恋のから騒ぎのオープニング・テーマに使われてあの曲)、「天使と小悪魔」、「サキソホーン・ソング」、「フィール・イット」、「ラムールは貴方のよう」など、好い曲がいっぱいだよぉ♪
このアルバムの他にも、「ライオン・ハート」や「魔物語」も名盤です。Joeは「魔物語」の「バブーシュカ」が特に好きかなぁ。

スポンサーサイト
夕木えつこ | 23:26:22
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。