■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
話題が無い時は、音楽の話(笑)
今日は日頃こなせない雑用でもしようかなと始めたらなかなか終わらなくて、ほとんど1日雑用でつぶれてしまいました。しかも肉体労働が多かったから、かなり疲れました。今夜は筋肉痛で体中が痛い。これだったら、撮影会にでも行ってた方が楽だったかも・・・。この筋肉痛は、明日にも残りそうだなぁ。
雑用が終わったあと、写真のアップ作用を開始して、今もやっているんだけど、今夜中にはどうもアップできそうにないですねぇ。始めたのがかなり遅かったからなぁ。明日の午前中にはアップしたいけど・・・というか、何とかアップしないと。

と言う訳で、今夜も話題があまりないから、音楽の話でお茶を濁していたりして・・・。(笑)
それで今夜のBGMは、ジョージ・デュークとザ・クラーク/デューク・プロジェクト。ジョージ・デュークは元々はフュージョン系のキーボーディストだったけど、’81年にスーパー・ベーシストのスタンリー・クラークとのザ・クラーク/デューク・プロジェクトで、「スウィート・ベイビー」をヒットさせてからは、ブラック・コンテンポラリーでもアーティストとして、アレンジャーとして、そしてプロデューサーとして活躍した人です。ポップでファンキーなジョージ・デュークのサウンド、結構好いよぉ♪ キーボードはモチロン好いけど、見た目からは想像もできない(パパイヤ鈴木さんみたいなルックスですw)、美しいファルセットのヴォーカルもとっても好いよぉ。「シャイン・オン」、「ジャスト・フォー・ユー」、「ブラジリアン・ラブ・アフェア」など、Joeは好きですねぇ。
それから、ザ・クラーク/デューク・プロジェクトがこれまた好いよぉ♪ スタンリー・クラークのワイルドなベースとソフトなヴォーカルも魅力いっぱい。デュークとクラークの息もコーラスもピッタリで、とってもカッコイイサウンドを生み出しています。「スウィート・ベイビー」、「タッチ・アンド・ゴー」、「ワイルド・ドッグ」、「アイ・ジャスト・ウォント・トゥ・ラヴ・ユー」など、とっても好いっすよぉ~♪ 今夜はザ・クラーク/デューク・プロジェクトで、ちょっとファンキーな気分。

それでは、戯言日記に花を添えるために、今日の写真。4/9のプレミア撮影会の、夕木えつこさんさん@御苑スタジオの写真です(Dimage A1撮影)。何とか、この撮影会の3部と4部の写真は、明日の午前中ぐらいにはアップしたいですねぇ。この写真は他の写真とのバランスで、多分未公開写真になる予定の写真です。
4/9プレミア撮影会3部の、夕木えつこさんさん@御苑スタジオの写真



音楽 | 23:55:23

FC2Ad

