■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今日はリアル葉里の日
今日8月31日は、リアル葉里の日です。ハサトを数字で語呂合わせをすると8310になるから、8月31日は葉里の日と、葉里真央さんが2年前に制定したんだよねぇ。そして、2年前の8月31日はちょうど日曜日だったから、第1回めの葉里の日イベントが開催されました。音楽の授業や体育の授業、社会科見学、HRの時間、特別授業と、1日中とっても楽しいイベントだったよぉ。もし興味のある方は、JoeのHP(http://www.h7.dion.ne.jp/~joe/)のまおまおイベント日記のコーナーで、第1回葉里の日のイベント日記も読んでみてください。
そして8月31日は、Joeにとっては、2年前の第1回葉里の日に真央さんに初めて逢った記念日でもあるんだよね。サラダ記念日をもじって1首作ると、こんな感じ・・・
「真央さんとあの日初めて逢ったから、8月31日はハサト記念日」
今年の8月31日は、Joeは悲しいことに仕事だけで終わっちゃいました。往復の通勤時以外は、ほとんど外の空気も味わえませんでしたねぇ。でも、真央さんの公式ブログで、葉里の日関連の記事を2個も見れたし、ヨシとしますかぁ~。

それでは今日の未公開写真。3/27のプレミア撮影会4部の葉里真央さん@スタジオピア千束の写真です(α-7D撮影)。ちょっとレフ板が写っちゃいましたねぇ。
あっそれから、3月27日のプレミア撮影会のイベント日記、まだ書きあがっていません。まだ3部のあたりです。どうもゴメンナサイ。
遅くても今週中には、4月17日のプレミア撮影会のイベント日記と併せて、何とかアップするねぇ。今週末は、その他にも撮影会の写真のアップ作業などに注力すると思います。撮影会などには出かけないと思うよ・・・多分。(笑)
3/27プレミア撮影会4部の葉里真央さん@スタジオピア千束の写真

今日のBGMは、ジョージ・ウィンストンの「オータム」。ニュー・エージ系のピアノ・ソロのアルバムです。20数年前に日本でも、「あこがれ/愛(Longing/Love)」がヒットしましたよねぇ。小中学生の頃、Joeはロック以外はあまり聴いていなかったんだけど、Joeに特に音楽面で多大な影響を及ぼした従姉がジョージ・ウィンストンのピアノを好きだったこともあり、Joeもウィンストンは結構聴きました。
ウィンストンのピアノは癒やし系で、聴くといつでもホッとしますねぇ。Joeは過去2度ほど、ウィンストンの来日公演も聴きに行きました。
それで、真央さんの写真スライドDVDの「カラフルまお1」を制作する時に、このジョージ・ウィンストンのピアノをBGMに使ったんだよねぇ。このアルバムの「あこがれ/愛」、「カラーズ・ダンス」、アルバム「ディセンバー」の「サンクスギヴィング」、「ジョイ」、「パッヘルベルのカノン」などを使ったよぉ。
ちょっと疲れてるなぁと思った時などにはぜひ、ジョージ・ウィンストンのピアノを聴いて癒されてください。ただ安眠効果もバツグンだから、聴いているうちに白河夜船を漕ぎだすかも知れないけど・・・。(笑)

スポンサーサイト
葉里真央 | 23:43:14
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。