■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ちょっと前の活動報告②(2009.6.22&24&27)
6/22(月)の夜は、会社帰りにライブ「ポップディスコ vol.1」に行ってきました。月曜日の夜は残業してることが多くて、普段は夜にライブに行くとか難しいんだけどね。この日はトラップされない様に、午後はなるべく上司と目を合わさない様にしてw、普段よりもかなり早めに退社。何とか数分の遅刻で、会場の大塚Deepaに辿り着きました。
この日の出演者は、田井中茉莉亜ちゃん、小田あさみちゃん、小山留生ちゃん、乾遥香ちゃん、愛川瑞姫ちゃん、・・・などなど。元リトル☆レンズの稲村美穂ちゃんのDJコーナーとかもあったよ。そう言えば、今回はグループやユニットの出演がなく、ソロのアーティストさんだけだったね。珍しいかも。
まりあちゃんは、今月からセットリストがちょっと変更になって、①「大スキ!/広末涼子」→②「金魚花火/大塚愛」→③「ペルセウス/島谷ひとみ」になったんだよね。どの歌もみんなカワイくて、ステキだったよぉ♪ 中でも、Joeは大塚愛ちゃんの歌が好きだから、「金魚花火」が1番好きかな♪♪ 先月まで歌ってた「大好きだよ。」もとっても良かったけど、「金魚花火」もイイねぇ◎
それから、まりあちゃんと言えば、MIX好き。あの円陣になって、よっしゃ行くぞーに続いて掛け声をかけるやつ。まりあちゃん、ドミノモードの時から、MIX好きって言ってたもんねぇ。ファンの人達もそれをよく知ってるから、「ペルセウス」の時に良く、MIXをやってるよぉ♪ Joeは横で見てるだけだけど。(笑)
そう言えば、あのMIXの掛け声って、何て言ってるのかと思ったら、「タイガー、ファイヤー、サイバー、ファイバー、ダイバー、バイバー、ジャージャー」って韻を踏んで掛け声してるんだね。そのあとに、日本語版の「虎、火、人造、繊維、海女、振動、化繊飛除去」も良く掛け声してる。曲の最後には、田井中MIXも良くやってるねぇ。「たいなか×6、まりあ~」って。
まりあちゃん、MIXが始まるといつもウレシそうだもんねぇ♪ 最高の笑顔で喜んでます♪♪ MIXをやってもらうために、「ペルセウス」を歌ってるって言ってたもんねぇ。(笑) なので、セットリストが変わっても、最後に「ペルセウス」を歌うのは変わらない。(笑笑)
他の人の歌もみんなステキだったよぉ♪ 小山留生ちゃんのファンと一体になった感じのステージもステキだったし、小田あさみちゃんのしっとり歌い上げる歌もステキで、ホント良かったよぉ◎ ライブのあとの物販タイムも、イロイロとオシャベリができて、とっても楽しかったです♪

6/24(水)の夜も、会社帰りにライブ「GIRLS BLAVO!16」に行ってきました。水曜日は定時退社日だから、夜にライブとか行きやすいんだけど、スタート時間が18時だったから、結構きつかったぁ。ベルサッサで退社したんだけど、会場の渋谷RUIDO K2に到着したのは、ギリギリ18時でした。
この日の出演者は、小嶋じゅんちゃん、小田あさみちゃん、小桃音まいちゃん、山口ひかりちゃん、Suppli Mode、大木麻里奈ちゃん、太田ゆうきさん、・・・などなど。
小嶋じゅんちゃんの今回のセットリストは、①「Bibus,アイラブユー」→②「Word of Crystal」→③「MajiでKoiする5秒前/広末涼子」→④「こころに咲く花」の4曲。カバーのMK5も良かったけど、オリジナルの3曲はもっと好かったよぉ♪ じゅんちゃん、歌ってる時、ホント楽しそうだもんねぇ♪♪ 歌にハートがあるし、ダンスもステキだし、好きです☆ じゅんちゃん、歌ってる時はカッコいい感じだけど、MCの時はちょっと緊張気味にホワッとしてる感じなんだよね。そのギャップもオモシロイかも♪ 今回もイイ感じでした◎
他の方のステージもとっても良かったよぉ♪ 小桃音まいちゃんは今回もとってもカワイかったし、太田ゆうきさんのステージは盛り上がりが凄かったし、Suppli Modeのステージはカッコカワイくてステキでした♪ 小田あさみちゃんの歌は心に染み入る感じでステキだったし、山口ひかりちゃんの歌は初めて聴いたけど、上手くてビックリしました♪ ひかりちゃんを観たのは去年の6月の撮影会で撮った時以来だったけど、大人っぽくステキになってたねぇ♪
この日のライブもホント楽しくて、良かったぁ◎

6/27(土)はフレッシュ!撮影会に参加して、もなかまみちゃんと大木麻里奈ちゃんを撮影してきました。この日は昼過ぎまで、家でちょっと仕事してたから、4部だけだったけど。でも、とっても楽しかったよぉ♪
Joeは、もなかまみちゃんと大木麻里奈ちゃんを撮るのは2回目。でも前回は、2時間弱しか参加しなかった1月のフレッシュ!Freshers(新人モデルデビュー)撮影会だったから、あんまりオシャベリできなかったし、撮影もちょっとしかできなかったんだよね。なので、実質的には今回が初対面&初撮影みたいなもんだったかも。参加者の方々も初対面の方が多くて、アウェイな現場だったけど、結構オシャベリできたし、とっても楽しく撮影できました♪ どうもありがとう♪
また機会があったらぜひ、まみちゃん&まりなちゃんを撮影したいな☆ この次に撮影する時も、ヨロシクねぇ♪

それでは今夜の写真。6/27のフレッシュ(Fresh!)撮影会4部の写真から。
まずは、もなかまみちゃんの写真。
6/27 フレッシュ(Fresh!)撮影会4部のもなかまみちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α700&AF35mmG:F2.8X1/250s@ISO400)

そして、大木麻里奈ちゃんの写真。
6/27 フレッシュ(Fresh!)撮影会4部の大木麻里奈ちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α700&AF35mmG:F2.8X1/320s@ISO400)

そういえば、この日のモデルさんは2人とも、マ行の名前の女のコだったねぇ。因みにJoeは、マ行の名前の女のコには結構弱いです。(笑) その次に弱いのは、ア行の名前の女のコと、ハ行の名前の女のコかな。その他の行の名前の女のコにも、結構弱いけど。(笑笑)

6月はあと、6/28の工藤千晶ちゃんの撮影会と、春野あやみちゃん&相原輝ちゃんの撮影会のイベント日記かな。あっ、6/14の井上胡桃ちゃんの撮影会もあったぁ。6/14の長尾麻由さん&新実菜々子ちゃんの撮影会は、確か写真がアップできない撮影会だったと思うので、多分ブログにイベント日記をアップしないと思うけど。
何とか今週中に6月のイベント日記のアップを完了して、早く7月分をアップしたいなぁ☆

スポンサーサイト
ライブ | 23:49:42
今日は朝、小雨が降ってたので・・・
今日は晴れてたら夢の島公園の大撮影会に行こうと思ってたけど、天気が微妙だったので止めました。
降っても少雨程度だろうから、撮影にはほとんど支障はないかなとは思ったけどね。朝起きたら体が重くて、気分が乗らなかったもので・・・。Joeはお天気屋だから。(笑)
それに、大撮影会だと重量級の大口径望遠ズームでほとんど撮影だから、いつもより疲れが倍増すると思ったしね。体も気分も重いのに、こりゃムリだと思いました。
それで昼過ぎまではノンビリと休養してたよ。今週は仕事が結構忙しくて疲れも溜まってたし。本当は写真のチェックとかしなきゃいけなかったんだけどね。ネットしたり、ジャズ聴いたりしながら、リフレッシュしてました。
それで午後はどうしようかなぁと思ったんだけど、雨も上がったみたいだし、秋葉原のインストアイベントに行ってきました。石丸SOFT2でPM4時から開催された、CD「もえ☆ダンス」発売記念イベントで、コスメティックロボット、小桃音まいちゃん、松永真穂ちゃん&枝川みるるちゃん(HAPPY! STYLE Rookies)、クリィミー・パフェ、ピヨラビと、豪華メンバーによる無料のインストアーライブだったよ。
Joeは今回初めて石丸SOFT2の7Fイベントホールに行ったけど、本格的なステージで、ライブハウスみたいな感じだねぇ。大きな部屋と行った感じの8Fのイベントホールとはかなり違う雰囲気。今日は参加者も大人数で、ライブハウス並みの熱気と迫力がありました。
Joeは最近ジャズばっかり聴いてるけど、昔はロック少年だったし、元々音楽好きだから、POPS系の音楽も結構好きだよ♪ リズム取りながら、楽しく聴いてます♪♪ ただ、オタ芸やミックスにはちょっとついてけないからw、いつも後の端の方でおとなしく聴いてるけどね。(笑) 今日も楽しくライブを聴かせてもらいました♪ とっても楽しかったぁ&オモシロかったよ◎
そしてそのあと、CDを1枚購入して握手会へ。今回は出演者全員と握手できたよ。ただJoeは、コスメティックロボットの稲富菜穂ちゃん&新芽歩ちゃん&橋本亜美ちゃんと、小桃音まいちゃん以外は初対面だったから、何を言って握手したらいいのかわからなくて困ったけどね。「良かったです」と「ガンバって」しか言うことがないよね。(笑)
まぁ今回は参加者も多くて、握手してる時間が短かったから、一言二言言ったら、もう次という感じだったけど。(笑)
それでそのあとは、お茶の水のCDショップへ。見るだけの積もりだったのに、またCD買っちゃいましたよ。レッド・ガーランド2枚と、バルネ・ウィランと、デクスター・ゴードンと。カメラ屋とCDショップは、Joeにとって鬼門です。(笑) いつも散財しちゃう・・・。
まぁ今日も良い1日でした。撮影会をパスしたおかげで、身体と財布が休養できたし。(笑) 買ってきたCDを聴いて、心も癒されたし♪
明日のJoeの予定は、撮影会→無料ライブ→ライブの予定です。無料ライブ&ライブは当初からの予定。小嶋じゅんちゃんが出演されるということで、先約として入ってました。
それで撮影会の参加は、14時頃まで。実は一昨夜からとっても参加したい撮影会がぷりずむ撮影会さんから募集されてたんだけど・・・。撮影時間が11時半~17時だったので、断念しました。
それであと候補に残ったのが、先月撮影できなくて2ヶ月ぶりになるタレントさんの撮影会か、今後仕事の関係で撮影会やイベントの予定がしばらくない、前から撮ってみたいと思ってた初対面のタレントさんの撮影会。多分2ヶ月ぶりの方に参加すると思うけど、参加人数とかによっては初対面の方に参加することもありえるかも。あしたの朝に電話等で状況を確認して決めたいと思います。
明日も撮影会の予定がバッティングしてて大変だったけど、それ以上に大変なのが6/6(土)なんだよね。Joeが参加したい撮影会が4人バッティングしてます。
でも、この日はそのうちの1人の誕生日で、前回の撮影会の時にこの日は全部通しで参加して、1日誕生日を祝うからと約束しちゃったんだよね。なのでこの日は、誕生日撮影会1本に絞って頑張る積もり。他のコには、この日は先約があって参加できないからと謝ったし。もし誕生日撮影会じゃなくて、通し参加の約束もしてなかったら、もう一つくらいタイムシェアして、ハシゴしてたかも知れないけどね。(笑)
2/21 Apple撮影会1部の土岐麻梨子ちゃん@江東区・木場公園の写真(α700&AF100mm:F2.8X1/640s@ISO100)

2/21 Apple撮影会1部の土岐麻梨子ちゃん@江東区・木場公園の写真(α700&AF100mm:F2.8X1/640s@ISO100)

それでは今夜の写真。2/21のApple撮影会1部の土岐麻梨子ちゃん@木場公園の写真です。
土岐麻梨子ちゃんは、6/18(木)~21(日)に上演される朝倉薫演劇団ミュージカルファンタジー2009「ビデオショップ ドリーミング」に出演されます。ときまりちゃん、最近このミュージカルの練習、ガンバってるよぉ♪ Joeもいけるようだったら、どこ日かにこのミュージカルを観に行きたいなぁ☆
それから、ときまりちゃんは6/6(土)に開催されるエコス撮影会に出演されます。この日はJoeは先約があってちょっと参加できないけど、ときまりちゃん、ガンバってねぇ♪

ライブ | 23:59:42
実家から帰京→そのままライブへ・・・
今日は昼過ぎに北国の実家を出発して、夕方に帰京。そしてそのまま渋谷ROCKWESTに直行して、プレミア企画さん主催のライブイベントに行ってきたよぉ♪ とっても楽しかったぁ☆
出演者の、葉里真央さん&スナフキン(大葉るか)さん、夕木えつこさん率いる「Beauty and the Beasts」のみなさん、おもいでづくりのみなさん、森山花奈さん、MCの渡辺恋さん、スタッフのみなさん、参加者のみなさん、どうもおつかれ様でしたぁ。
Joeは葉里真央さんにお会いするのは、去年の6/24のプレミア企画撮影会以来かな。インターネット放送のラブネマTVやライブ・チャットのスターチャット.TVではお会いしてたけど、直接お会いするのはホント久々でしたねぇ。真央さん、とってもカワイかったよぉ♪
しかも今回はライブ。真央さんのステージでの歌を聴くのは4年前の6月以来かな? 途中、紙芝居&替え歌や、葉里の日イベントのカラオケでの歌、スタチャでの鼻歌wは聞いてたけど。更に今回は、お友達&尊敬する大葉るかさんとのコラボ・ライブだもんねぇ。大葉さんの曲4曲(①晴れた日に、②Sinkable、③Beck's、④Edge of Innocence)を、大葉さんのギター&コーラスをバックに、真央さんがハートフルに歌いました。ほのぼのと暖かくて、ホント良かったよぉ♪ 正に「感動した!」というステージでした♪
またぜひ、真央さんの歌声を聴きたいなぁ☆ またいつか、大葉さんとのコラボ・ライブも実現してほしいなぁ☆
それからJoeは、夕木えつこさんにお会いするのも去年7/7のDVDイベント以来だったかな。夕木さん、去年の12月にバンドを組もうかと言う話しになって、今回がバンドとして初めてのステージだったそうです。
そのバンド、「Beauty and the Beasts」のステージ、パワフルで良かったよ♪ 演奏技術も高かったし、夕木さんのボーカルも良かったぁ♪ オリジナルの曲やジュディマリの曲、椎名林檎さんの「ギブス」などを披露してくれたけど、とってもカッコ良かったよ♪
Joeは誕生日イベントのカラオケで夕木さんが歌が上手いことは知ってたけど、ロック・ボーカル、イケますねぇ。またぜひ、バンドのステージをライブなどで聴きたいなぁ☆
今夜は遅くなっちゃったから、今日のライブのお話はまた後日。写真もその時にちょっとアップするねぇ。待っててね!

明日は朝早くから仕事だぁ。今夜はもう寝て体を休めないと、明日から1週間持たないかも・・・。
今夜はブログ・サーフィンもちょっと控えようっと。それでは、オヤスミなさ~い☆

ライブ | 23:59:08
あともうちょっと・・・
今夜は3/20の「OUR HOUSE MTV SHOW」のイベント日記を書いているけど、まだ完成しておりません。やっと8割ぐらいかな。僅かなメモと微かな記憶を頼りに、半年前のことを必死に思い出しながら執筆しているから、なかなか思う様に進まなくて。何とか明晩にはアップしたいけど・・・。
予定では、イベント日記に、唯一撮影可だった最後の全員セッションの写真を数枚添付した形になるかな。まおまお写真館3(イベントの写真)のコーナーにアップする予定です。何とか早めにアップしたいなぁ。

それでは今日の写真。3/20のプレミア撮影会2部の、舞花さん
(田中かおりさん)の写真です(α-7D撮影)。
この日の撮影会の1部&2部の撮影場所は、「OUR HOUSE MTV SHOW」の会場だった、渋谷ROCK WESTだったんだよねぇ。ライブハウスでの撮影、とってもオモシロかったよぉ♪ 特に、このバーカウンターでの撮影は、ホント好かったぁ。惜しむらくは、この時はまだカメラ&レンズのピント調整前だったので、写真のピントがかなり甘い写真が多かったことですが。(笑) またいつか、ライブハウスやバーカウンターで撮影してみたいですねぇ。
3/20プレミア撮影会2部の舞花さんの写真


ライブ | 23:42:26

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。