■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
7月7日 DVD「Deep Angel」発売記念イベント(夕木えつこさん)
今日は秋葉原の石丸電気ソフトワンで開催された、夕木えつこさんのDVD「Deep Angel」発売記念イベントに参加してきました。とっても楽しかったよぉ♪
「Deep Angel」は、夕木さんの7枚めのソロDVDかな? このDVDが6/20に発売になったので、その発売記念イベント(トーク&握手会)がこの日開催されました。
今日のイベント会場は、石丸電気ソフトワンの6Fのイベントホール。去年10/1のDVDイベントの時にも、ここでやったね。Joeはソフトワンに来たの、その時以来だね。あの時は雨降りだったけど、今日は曇り。Joeは秋葉原のイベントの天気運はあまり良い方じゃないけど、今日は雨降りじゃなくて好かった。
PM2時になり、MCの荒木太郎さんが登場して、イベント開始。そう言えば、荒木さんにお会いするのも久しぶりですねぇ。荒木さんの前説が終わり、いよいよ夕木さん登場。
今日の夕木さんは、白のキャミワンピース。とってもカワイイです♪ 夕木さん、何故か裸足で登場して、荒木さんに早速つっこまれていましたが。(笑)
そしてトークタイム開始。御礼も込めて最初に一言とふられて、夕木さん、ちょっと戸惑った感じ。久しぶりのイベントということで、緊張してるのかな。今日は7/7ということで、まずは七夕の話題から。短冊の願い事の話とかしてたよ。「短冊に願い事して、何か効果がありますかねぇ。気の持ちようですね。」という感じで、段々夕木節が出てきました。(笑)
そして新しいDVDの話に。今回は久々に寒い雨の日に水着になって、大変だったんだって。あと、今回のDVDは温泉での撮影があったということで、温泉の話題も。荒木さんに「温泉とか行かれるんですか?」と聞かれて、夕木さん、「好きですねぇ。健康ランドみたいなとことか。」とかと答えてたよ。夕木さん、長風呂が苦手で20分くらいで出てくるんだって。しかも体とか洗う時間も含めてだって。荒木さんに「早いですねぇ。女性では珍しいですねぇ」と言われてました。撮影中はいつものぼせてるんだって。早く終わんないか、早く終わんないかと思いながら撮影してたって。荒木さんに「オススメの温泉は?」と聞かれて、夕木さん、「地元が宮城なので、宮城の秋保温泉とか、鳴子温泉とか。実家に帰るとその辺に行きますけど、1番好いのは近くの健康ランド」だって。健康ランドに入ったあとにお寿司を食べるのが好きだそうです。(笑)
最後にDVDの見所についてのトーク。今回、夕木さんが制服を着たいと言って、制服の場面が入っているそうです。学生だった時はそうでもなかったけど、20歳を過ぎる頃からまた着てみたいなぁと思ったんだって。そのリクエストが通ったそうです。この制服のシーンが1番素が出てると言ってたよ。その他にもイロイロとオモシロイ話しが飛び出してました。Joeは笑いっぱなしだったもの。夕木さんのトーク、いつ聞いてもやっぱりオモシロイですねぇ♪
そして次のコーナーは、ジャンケン大会。今回の商品は、サイン&コメント入りの特製チェキ。3枚あるので、チャンスは3回。ジャンケンが弱いJoeは1回目&2回目とも、あっさり1回戦敗退。でも3回目は残り2人まで勝ち残って、最後のジャンケン決戦に。そして3回アイコのあと、4回目にやっと勝利しました。ヤッタね♪ Joeは夕木さんのジャンケン大会で商品をGETしたの、初めてですねぇ。
このあとは撮影タイム。夕木さんは、赤のビキニ姿。とってもカワイイですねぇ♪ 撮影タイムは、1度に3人ずつ前に出て1分間の撮影。Joeはイベントの撮影はあんまり得意じゃないんだよねぇ。今回はα-7DにタムロンのAF28-75mm/F2.8を付けて撮影したけど、ミスショットも多かったですねぇ。もっと修行しないとダメかなぁ。
撮影タイムのあと、夕木さん、「撮影会とかもしてなかったんで、お客さんに撮ってもらうのも久々なので、緊張してました」と言ってたよ。「顔の表情、どうやって作るんだっけと思ってた」と言ってました。1時間もすれば大丈夫と言ってたけど、充分にkawaiかったですよぉ♪ 問題は、Joeがその表情をジャスピンで撮れるかどうかの方で。(笑)
7/7プレミア企画撮影会3部の夕木えつこさん@石丸電気ソフトワンの写真(α-7D&タム28-75mm(70mm):F2.8X1/300s@ISO400)

7/7プレミア企画撮影会3部の夕木えつこさん@石丸電気ソフトワンの写真(α-7D&タム28-75mm(75mm):F2.8X1/300s@ISO400)

そして、最初の白のキャミワンピースに着替えてきて、握手会に。今回は、サイン入りジャケット+生写真1枚のプレゼントと夕木さんとの握手でしたねぇ。2枚購入の方は、更に夕木さんとの2ショットチェキの撮影がプラスでした。Joeは夕木さんとちょっとお話しながら握手。次の撮影会に出演するって言ってたから、楽しみですねぇ♪
握手会が終わり、最後に夕木さんがアイサツして、イベント終了。ホント楽しかった♪ 夕木さん、今度は撮影会で会おうねぇ。楽しみにしてるね☆

夕木えつこ | 01:15:12
もう少しで楽しい週末♪
今週も残り半分。あと1日仕事すれば、また楽しい週末がやってきます。
今週末のJoeの予定は、土曜日は秋葉原のイベントに参加で、日曜日は撮影会に参加かなぁ。今週もまた忙しくなりそう。
ただ、今週末もお天気がちょっと心配。昨日&今日は梅雨の中休みで天気が良いけど、土曜日からまた梅雨空に逆戻りしそうだもんねぇ。土曜は室内のイベントで、日曜日はスタジオ撮影だから、雨に降られても直接はそんなに影響はないけど。でも、晴れてくれた方が気持ちよく移動できるよね。お天気の神様、土曜日の午後と日曜日の午後は、なるべく雨が降らない様にしてくださ~い。

それでは今夜の写真。3/18のプレミア企画撮影会3部の夕木えつこさん@横浜・元町公園の写真です。
7/7(土)のPM2時から石丸電気/ゲームワンで、夕木えつこさんのイベント(トーク&握手会)が開催されます。6/20に発売された、DVD「Deep Angel」の発売記念イベントだよ。
この3月の撮影会以来、久々に夕木さんに会えるね♪ とっても楽しみ~☆
3/18プレミア企画撮影会3部の夕木えつこさん@横浜・元町公園の写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/300s@ISO100)


夕木えつこ | 01:41:03
12月 2日 プレミア撮影会(夕木えつこさん)
Joeが体調を崩したりしてちょっと遅くなりましたが、先々週の撮影会&イベントの日記をブログにアップするねぇ。まずは、12/2の夕木えつこさんのプレミア撮影会のイベント日記から。12/3の葉里真央さんのDVDイベントの日記は、明日or明後日にアップするねぇ。

この日はプレミア撮影会に参加。夕木えつこさんを撮影してきました。とっても楽しかったよぉ♪
この日の集合場所は、新宿アートプレイス。夕木さんは撮影会の前に、インターネットTV番組「新・アイドルNOW!」へのゲスト出演があったんだよね。この番組はアートプレイスの中二階にあるスタジオで公開放送されていて、ワンドリンクの入場で自由に見学できるということで、Joeもアイスコーヒーを飲みながら見学。夕木さん、MCの堀内美希さんから今日のゲストはアダルトでセクシーなアイドルですと紹介されてました。でも、堀内さんの方が2歳年上だと思うけど・・・。まぁ夕木さんは二十歳でも、充分に大人の色気があるということでw 番組は夕木さんのインタビューやなぞなぞみたいなクイズコーナーなどがあって、とってもオモシロかったよぉ♪ MCの安長博文さん&堀内さん、そしてゲストの夕木さん、みんなドリンクを飲みながら楽しく騒いでましたw あとから聞いたら、アレはアルコール飲料だったみたい。みんなお酒が強いねぇ。
公開放送が終了して、夕木さん、スタッフさん、参加者のみんなで、西富久児童遊園に移動。この公園で撮影するの久々でしたねぇ。プレミアさんの新宿御苑スタジオがあった頃はたまにプレミア撮影会で使われた場所なんだけど、去年の3月に初めて夕木さんを撮影した場所がこの公園なんだよね。夕木さんをここで撮影するのは、その時以来2回目だね。
最初に夕木さんからアイサツがあって、撮影会スタート。1部の夕木さんは、ピンク色のUネックの長袖カットソーとジーンズのカジュアルファッション。途中からは黒のウール・ハーフコートも上に着てました。ウッドビーズネックレス&モノトーンのマフラーがアクセントになっていて、とても好い感じです♪ 公園にピッタリな感じだねぇ。
1部は靖国通り側の公園で撮影。フェンスに覆われたキャッチボール場やジャングルジムなどの遊具を使って撮影したよぉ。夕木さん、いつもよりもちょっとお顔が赤い様な・・・。チークがちょっと強めなのかな? 30分もすると、いつもの顔色に戻ってましたが。(笑) 夕木さんと、「最初の撮影の時もこの場所で撮影したよねぇ。懐かしいねぇ」とか話しながら、とっても楽しく撮影できました♪
12/2プレミア撮影会1部の夕木えつこさん@西富久児童遊園の写真(α-7D&AF28mm:F2X1/500s@ISO100)

12/2プレミア撮影会1部の夕木えつこさん@西富久児童遊園の写真(α-7D&AF50mmマクロ:F2.8X1/160s@ISO200)

今回の撮影会はちょっと変則スケジュールで、1部のあとに1度昼休み。そのあとの2部は、奥の巨大スロープ(大型スベリ台)や下の公園の回転遊具や山型遊具やブランコなどを使って撮影。2部の夕木さんは、白のスカートに黒のジャケットのシックなファッション。とてもステキだったよぉ♪ 夕木さん、公園にこの格好だとPTAだよねって言ってたけど、そんなことないよぉ。Joeはどちらかと言うと、オフィス街の公園で休憩時間を過ごしてるOLさんに見えました。(笑) 公園の遊具で遊んでる夕木さん、とっても楽しそうだったよぉ。ブランコとかグングンこいでた。楽しそうな表情が、とてもステキだったよぉ♪
この日の天気は、朝から快晴。暖かくて、撮影日和でしたねぇ。ただ、冬の陽射しは角度が浅いから、逆光撮影が多いJoeはフレアやゴーストとかなり戦ってましたが。結論としては、あまりお天道様とケンカしちゃイケナイねぇ。フレアでちょっとフィルターをかけた様な効果を狙いましたが、フレアをコントロールするのはやっぱり難しいや。
12/2プレミア撮影会2部の夕木えつこさん@西富久児童遊園の写真(α-7D&AF50mm:F2X1/1000s@ISO200)

12/2プレミア撮影会2部の夕木えつこさん@西富久児童遊園の写真(α-7D&AF50mm:F2X1/640s@ISO200)

12/2プレミア撮影会2部の夕木えつこさん@西富久児童遊園の写真(α-7D&AF50mm:F2X1/250s@ISO100)

野外撮影はこの2部までで、3部と4部は室内撮影。今回は歌舞伎町の某カラオケ・ルームでの撮影でした。カラオケ好きの夕木さんがマイクを物欲しそうに見つめる中、まずは撮影開始。3部の夕木さんは、黒のワンピースに黒のショール。色っぽい感じで、とてもステキだったよぉ♪ この場所はちょっと照明が暗めでライトもちょっと使えない状況だったので、ノーストロボ派のJoeにとってはかなり難易度が高い撮影条件ではあったけど、なかなかオモシロイ雰囲気の写真が撮れたよぉ♪
12/2プレミア撮影会3部の夕木えつこさん@新宿某カラオケルームの写真(α-7D&AF50mm:F1.4X1/25s@ISO800)

12/2プレミア撮影会3部の夕木えつこさん@新宿某カラオケルームの写真(α-7D&AF28mm:F2X1/10s@ISO800)

マイクを使って撮影とかしてたら、夕木さんがとても歌いたそうだったので、途中からはカラオケを歌う夕木さんを撮影。そして後半は、夕木さんのミニ・ライブへと。夕木さんは学生時代にバンドのボーカルとかやってたから、歌がとっても上手。洋楽派で、英語の歌をたくさん歌ってくれました。とっても好かったよぉ♪ 夕木さんは歌うのがホント好きみたいで、とてもステキな表情をしてたよぉ。カッコ好かったぁ♪
そして楽しかった撮影会終了。今回は撮影会の他に、夕木さんのミニ・ライブも聴けて、2倍オイシイ撮影会でしたねぇ。ホント楽しかったぁ♪ 今年は夕木さんを11回も撮影できたね。毎回とても楽しかったよぉ♪ また来年もステキな夕木さんの写真をたくさん撮りたいなぁ。また来年もヨロシクねぇ~☆

夕木えつこ | 23:59:30
今日は夕木えつこさんの撮影会でしたぁ♪
今日はプレミア撮影会に参加。夕木えつこさんを撮影してきたよぉ♪ とっても楽しかったぁ♪
夕木さん、スタッフさん、参加者のみなさん、「アイドルNOW」の出演者さん&収録見学のみなさん、どうもおつかれ様でした~&ありがとうございました~!
今日は11時から新宿アートプレイスで、夕木さんがゲスト出演した「アイドルNOW」の収録を見学して、そのあとプレミア撮影会に。前半の1部&2部は新宿の西富久児童遊園での野外撮影で、後半の3部&4部は歌舞伎町の某所に移動して、室内撮影でした。今日の新宿の天気は快晴で、気温も17℃くらいまで上がったみたい。結構暖かくて、野外撮影も楽しく撮影できたよ。夕木さんは今日も元気で、今回もいっぱいお話しながら楽しく撮影できましたぁ♪
ただ、実は終了間際からJoeの体調がちょっと芳しくなくなって、撮影会終了後に夕木さん達と別れたあと、結構ヘロヘロな状態でお家に帰ったんだよね。疲れがどっと出てきて、ちょっと体がバテってる状態になりました。ハッスルしすぎたかなぁ。(笑) 暑いと思って、1部からほとんどブルゾンを脱いで撮影してたりしてたもんねぇ。ちょっと体を冷やし過ぎたかも・・・。
家に帰ったあと、ちょっと休憩して、今日の撮影会の写真データをHDDにコピーしながらPM9時過ぎにちょっとだけ食料を食べて、薬を飲んだら体調が回復してきました。でも、まだ少しグロッキー。明日もイベント参加があるし、今夜はもう寝ようかな。なので、今日の撮影会のイベント日記は、もう少しお待ちください。

それでは今日の撮影会の写真を1枚。1部の夕木えつこさん@新宿西富久児童遊園の写真です。この公園は、去年の3月に初めて夕木さんを撮影した場所なんだよね。この場所で夕木さんを撮影するのは、その時以来2回目でした。懐かしかったねぇ。夕木さんと最初の撮影会の時のことかお話しながら、楽しく撮影できたよぉ♪
12/2プレミア撮影会1部の夕木えつこさん@新宿西富久児童遊園の写真(α-7D&AF50mmマクロ:F2.8X1/200s@ISO200)


夕木えつこ | 22:19:39
明日は夕木えつこさんの撮影会♪
明日(12/2)はいよいよ、夕木えつこさん出演のプレミア撮影会。とっても楽しみです~♪
スケジュールにちょっと予定変更があって、明日11時から新宿アートプレイスで「アイドルNOW」の収録があって、そのあと11時半から撮影会がスタートするみたいです。1部の参加者の集合場所はアートプレイスで、収録は無料で見学できるみたいだから、11時までに行って夕木さんの収録を見学しますか。何か得した気分だね。
撮影会の撮影場所は新宿の公園とスタジオで、2部以降の参加者は直接プレミア企画さんに電話して、集合場所の指示を受ける形となるみたいです。詳しくは、詳しくは、プレミア企画さんのHPをご覧ください。
明日の新宿の天気予報は晴れ。最高気温は15℃程度で、最近としては比較的暖かい方みたいです。でも、風が結構強そうだから、防寒対策はしっかりしておいた方が良いみたいですね。白のフリースは先月の撮影会でちょっと懲りたから、明日は普通に黒のブルゾンで行きますかねぇ。
それでは今夜の写真。11/5のプレミア撮影会1部の夕木えつこさん@二子玉川兵庫島公園の写真です。
明日の撮影会は、公園の紅葉がキレイかな。紅葉をバックに秋モードの夕木さんの写真をたくさん撮れそう♪ ホント楽しみですねぇ♪
明日も夕木さんといっぱいお話しながら、楽しく撮影したいな☆
11/5プレミア撮影会1部の夕木えつこさん@二子玉川兵庫島公園の写真(α-7D&AF35mm:F2X1/160s@ISO100)

さぁ、明日の撮影会に備えて、今夜はもう寝ますか。おやすみなさ~い♪

夕木えつこ | 23:59:58
次のページ
