■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
Happy New Year♪ 2011
新年明けましておめでとうございます☆
今年もヨロシクお願いします♪

去年はすっかり、ブログをサボっちゃいましたねぇ。
前回のアップが、去年の新年のアイサツとは・・・。(笑)
今年は少しでも、ブログをアップしていける様にしたいな☆

2006.9.10 サファイア撮影会@渋谷イースト・スタジオ

葉里真央さん(2006.9.10 サファイア撮影会@渋谷イースト・スタジオ)

葉里真央 | 01:01:01
Happy Birthday Dear MAOc~♪
今日12/18は、葉里真央さんの誕生日です。
真央さん、お誕生日おめでとう~♪ オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN
この1年が真央さんにとって幸せいっぱいのステキな年になりますように~☆

真央さんは昨日から、USAにショートステイしています。1月上旬まで滞在するみたいだから、新年はアメリカで迎えるみたいだよ♪
誕生日の12/18には飛行機に乗っていて、日付変更線を超えて到着も12/18になるそうで、誕生日を2回迎える計画なんだって。そうすると、年も1度に2歳とっちゃうのかなぁ。(笑)
今年は真央さんが日本に不在で、お誕生日おめでとうを直接伝えられなくて、ちょっと残念だねぇ。
でも、まおさん、学生の時に1度短期留学したことがあって、もう1度留学してみたいって言ってたから、今回のショートステイで夢が叶ったかな♪
3週間程だけど、思いっきりショートステイを楽しんできてねぇ~☆
日本に戻ってきたら、お土産話を聞かせてね♪ 楽しみにしてるね♪♪
新年会イベントとかもあるとイイなぁ☆
11/12プレミア撮影会1部の葉里真央さん@代々木公園の写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/500s@ISO100)

葉里真央 | 12:18:00
今年もやってきました、「葉里(8310)の日」♪
8月31日は「葉里の日」。葉里真央さんの記念日です♪ 真央さん、オメデトウ~☆
昔、ライブチャットの「スターチャット.TV」で、8(ハ)3(サ)10(ト)の語呂合わせから8月31日を「葉里の日」としてイベントをやろうということになって制定された記念日なんだけど、Joeにとってはその第1回「葉里の日」イベントで真央さんに初めてお会いした記念日でもあります☆
毎年の様にこの「葉里の日」の前後の休日にイベントが行われてて、公園でみんなでお話したり、ゲームをしたり、室内でパーティーしたり、カラオケ大会したり、ディズニーシーで遊んだり、夏のお祭りイベントみたいなもんなんだよね。今年は残念ながら、イベントは開催されなかったけど・・・。
真央さん、現在はフリーで活動されているからね。スタッフ集めとか準備とか大変だから、今年はイベントが開催されなくても仕方がないかな。その分、ブログとかでお祝いだね♪
まぁJoeは、真央さんとお会いできる全ての日が「葉里の日」だと思ってますので、いつでもイイからイベントとか開催してほしいな☆ 真央さんとまた、楽しくオシャベリした~い♪
2006年4/9 BJ撮影会2部の葉里真央さん@代々木公園の写真(α-7D&AF50mmマクロ:F2.8X1/250s@ISO100)

葉里真央 | 23:01:51
メリークリスマ~ス☆
今年もやってきましたねぇ。クリスマス♪ みなさんはハッピークリスマスで、楽しくすごされたかな?
まぁJoeは、今年のクリスマス&イブは両日ともフツーに仕事で、単なる平日でしたけど。(笑) その代わり、一昨日のクリスマス・イブイブの23日は、とっても楽しくすごしたよぉ♪
まず朝から夕方までは、フレッシュ!撮影会さんで開催された、アイ☆スタ!撮影会に参加。この撮影会は、スカパーのエンタ!371の番組「アイ☆スタ!」との連動企画の撮影会だよ。Joeは10月の1回目&11月の2回目の撮影会に続いて、今月の3回目の撮影会も何とか参加できました。楽しかったよぉ♪
今回の撮影会は、第1期アイ☆スタ!メンバーによるラストの撮影会だったんだよね。寂しいねぇ。でも、公開スカウトキャラバンで芸能事務所さんからオファーが来たコが多いから、またいつか撮影会とかで会うことができるかな? その日を楽しみに待ってるねぇ☆

そして夜は、葉里真央さん誕生会&クリスマス会&忘年会イベントの第二弾のカラオケ・パーティーに参加。とっても楽しかったよぉ♪
今回の会場は、渋谷のシダックス。Joeはプレミア企画さんの誕生日イベントとかで来たことがあるけど、ここで真央さんのイベントが開催されるのは初めてかな? あとでちょっと触れるけど、撮影会で来たことは1度あったけどね。
今回も急に決まったイベントだったけど、真央さんファンが結構集まったよぉ♪ Joeと同じく、21日のボウリング大会に続いて参加した方もいたし。真央さんが、開始時間のPM7時半ジャストに登場して、イベント開始♪
今回のイベントは、ドリンク&おつまみで飲食しながら、真央さんとみんなで歓談しながらの、クリスマス&忘年会カラオケパーティーという感じのイベントでしたねぇ。みんなで一緒に騒いで、ホント楽しかったよぉ♪ 真央さんの歌も聴けたしね♪♪ この緩くてアットホームな感じが真央さんのイベントの魅力だよねぇ◎
真央さんが歌ったのは、「崖の上のポニョ」、「マルコじいさん」、ブリーフ&トランクスの「ペチャパイ」とかだったかな? あと、クリスマスメドレーとかも交代で歌ってた♪ 真央さん、とても優しくてステキな歌声で、聴いててとっても癒されます◎
ホント、盛り上がったカラオケ・パーティーでしたねぇ♪ 終了時間も30分延長してもらったし♪ 参加者のみんなも結構歌ってた。みんな、歌ウマイねぇ! 下手なのはJoeぐらいなもんだよぉ。
Joeの場合には、小・中学生の頃から洋楽のロックやフュージョン&スムース・ジャズやモダン・ジャズばっかり聴いてたから、日本の歌をあまり知らなくて、歌える歌があんまりないってことが1番の問題なんだけどねぇ。カラオケに行くと、いつもそのことを痛感します。
最近のカラオケは結構洋楽の歌も入ってるから、今度カラオケ行ったら、そっち方面の歌にトライしてみようかな♪ まだそっちの方が知ってる歌が多くて、まだマシかも・・・。(笑)
そして楽しいカラオケタイムが終わり、シダックスの前でまおさんとみんなの歓談タイム。ちょっとの時間だったけど、これも楽しかったよぉ♪ もうPM10時を過ぎてたけど、寒さを感じないくらい暖かな時間でした◎ 最後に真央さんからアイサツがあって、今回のイベント終了。
真央さん、参加者のみなさん、スタッフさん、どうもおつかれ様でしたぁ&ありがとうございましたぁ!
今回のイベントもホント楽しかったぁ♪ 真央さん、新年会、新年会って言ってたから、次回はぜひ新年会イベントを開催してほしいなぁ☆
そしてその次は、バレンタイン・イベント、その次はホワイトディ・イベント、その次はお花見イベント、その次は・・・♪(笑)
来年もいっぱい真央さんに会いたいなぁ♪ 来年も真央さんのイベントがたくさん開催されますように☆
真央サンタさん、ヨロシクお願いしま~す♪

それでは今夜の写真。本当なら今週のイベントから写真をアップしたいところだけど、この真央さんの2回のイベントでは、Joeは写真を1枚も撮ってないんだよね。写真を撮ることよりも、イベントを思いっきり楽しむことに専念していました。(笑)
それで代わりに、2年前の真央さんの撮影会の写真を。2006年11/12のプレミア撮影会4部の葉里真央さんの写真です。
2006年11/12プレミア撮影会4部の葉里真央さん@渋谷シダックスの写真(α-7D&AF50mm:F1.4X1/40s@ISO400)
この時は4部とも代々木公園での撮影会だったんだけど、第4部はもうかなり暗くて、最初車のヘッドライトとか使って撮影したんだけど、ちょっとこれでは撮影は無理ということで、急遽カラオケルームで撮影することになったんだよね。その時の場所が、今回のイベントの会場と同じ渋谷のシダックスだったというわけ。今回のイベントで行って、ちょっと懐かしかったぁ♪
因みに、この写真では真央さんはマイクを持ってるけど、これはポーズだけ。この時は撮影だけでカラオケは全然やらなかったから、残念ながら真央さんの天使の歌声は聴けなかったよ。(笑)

葉里真央 | 23:28:47
今日は卓球&ボウリング・イベントだったよぉ♪
今日は葉里真央さん誕生会&クリスマス会&忘年会イベントの第一弾のボウリング大会に参加。とっても楽しかったよぉ♪
真央さん、スタッフさん、参加者のみなさん、どうもおつかれ様でしたぁ&ありがとうございましたぁ!

今日のイベントは、まず卓球大会からスタート。真央さんが参加者のみなさんと対戦して、5ポイント先取した方が勝ちということでスタート。そうしたら、真央さん、卓球ウマイ♪ ビックリ!
Joeは卓球は学校の授業や遊びでやった程度で、しかも大学の時に研究室の忘年会旅行の時に旅館でピンポンをやって以来にラケットを握ったんだけど、真央さんにあっさり完敗。まぁ、1回戦で真央さん勝てたのは1人だけだったから、当たり前なんだけど。でも、シャットアウトゲームで負けたのはJoe一人だけでした。(笑)
2回戦では、真央さんが同情してかなり手加減してくれたのか、何とか1勝できたけどね。
そのあともダブルスとかで卓球をやったよぉ♪ とっても楽しかったぁ♪♪ あとで聞いた話によると、真央さん、中学生の時に卓球部で、本当はカットマン(カットウーマン?)なんだって。でも、ボウリング場の卓球台でカットプレイはちょっとやり辛かったから上から打ってたけど、上からの打ち方が良くわからなかったと言ってた。それでもあれだけプレイできるんだから、本当はもっと全然上手いんだろうなぁ。感服しました☆
まおさん、他にもバドミントンもやってたそうで、バドミントンもやりた~いって言ってた。この次は一緒にバドミントンしようね☆ でもJoeは、バドミントンは大学の時に遊びで数回ほどしかやったことがありませんが。(笑)
卓球のあとは、真央さんとみんなで楽しく、メインのボウリングをやったよぉ♪ こっちもとっても楽しかったぁ♪
ボウリングは2ゲーム。Joeは学生時代は結構遊びでボウリングはやったけど、社会人になってからはたまにしかやらなくて、今年は春に1回やったきり。そのせいか、1ゲーム目はなかなかボールがヘッドピンに当たらなくて、絶不調。途中まで、自己最低記録を更新かという感じでした。10フレームになって、やっと自分の投げ方を思い出したんだけど。(笑)
それで何とか大苦戦の1ゲームを乗り切って、2ゲーム目へ。投げ方を思い出したJoeは、1ゲーム目の不調がウソの様な絶好調♪ 後半はちょっとスタミナ切れになっちゃったけど・・・。でも、真央さんの前でちょっとだけイイ所を見せられたかな?
まぁ、ボウリングでちょっとハッスルし過ぎたのか、帰ってからウデや肩が筋肉痛で痛いけど。明日もし撮影なら、ちゃんとシャッター切れないかも。明日、撮影会じゃなくて良かったぁ♪・・・って、あした仕事だよ!(笑) 大丈夫かなぁ・・・。
そして最後に、表彰式をやって、真央さんとみんなの懇談タイムがあって、ボウリング・イベント終了! とっても楽しかったぁ♪
スポーツってみんなでやると、ホント盛り上がるよね♪ 真央さんと一緒にスポーツできて、体育祭みたいでホント楽しかったぁ&良かったぁ♪♪♪
またぜひ、体育祭イベントやりたいねぇ☆ あと、今回はちょっと実現しなかった、遊園地or公園での野外イベントもやってほしいなぁ☆☆
まおさん、プレミア企画スタッフさん、ヨロシクお願いしま~す♪

さぁ明後日は、クリスマス直前カラオケ大会♪ スグにまた真央さんに会えるなんて、とってもうれしいなぁ☆
今度は歌だから、文化祭イベントかな♪ 真央さんと一緒にカラオケできるの&真央さんの歌を生で聴けるの、とっても楽しみです☆
問題は、Joeも歌わなきゃイケナイのかなぁということ。Joeはあんまり歌が上手くないんだよねぇ。それ以前に、歌える歌があんまり無いんだよねぇ。どうしようかなぁ・・・。明日の夜にでも、歌の特訓しなきゃイケナイかな?(笑)
この23日(火祝)の葉里真央さんのカラオケ・イベントの詳細は、プレミア企画さんのHPをご覧ください。申し込み方法は、問合せ先にメールで予約申し込みすればOKです。
当日参加もできる可能性があるので、当日でもプレミア企画さんに電話で問い合わせしてみてね♪
それでは、真央さん&カラオケ・イベントに参加する方、23日もヨロシクお願いしま~す☆
2007年4/1アケスタ撮影会3部の葉里真央さん@アケスタ曙橋スタジオの写真(α-7D&AF28-135mm(85mm):F4.5X1/160s@ISO400)

葉里真央 | 23:59:29
次のページ

FC2Ad

