■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
2月4日 すたじお7撮影会(あいりん さん)
今日はすたじお7撮影会に参加。あいりんさんを撮影してきました。とっても楽しかったよぉ♪
あいりんさん、スタッフさん、参加者のみなさん、どうもおつかれ様~&ありがとうございました!
Joeは今日は夕方からちょっと雑用があったから、当初は撮影会の予定とかは入れてなかったんだけど、何とか2部だけなら参加できそうだったので、一昨日の夜に急遽申し込み。スロースターターのJoeが1時間強の1部だけでちゃんと写真が撮れるか不安があったけど・・・。
今日の天気は朝から快晴。昨日も今日の絶好の撮影会日和に恵まれましたねぇ。いつも恵まれた天気にしてくれるお天気の神様に感謝です☆ 予報では気温が14℃くらいまで上がるということだったので、今回Joeはちょっと薄めのブルゾン姿で出動。でも、今回の撮影場所の昭和記念公園に着いたら、冷たい風がビュービュー吹きつけていて、ちょっと失敗したなぁと思いました。やっぱりまだ2月だもんねぇ。日向で風が無い時には結構暖かいんだけど、日陰で風が吹いてる時はかなり寒かったぁ。結局Joeは、耳あて用の幅広ヘアーバンドと指先カット手袋で防寒しながら撮影。Joeはホント寒がりだから。
Joeは集合場所の売店に、予定時間より20分前に到着。寒くてホットの缶ココアを飲んでいたら、10分ほどして、1部の撮影を終えたあいりんさんや参加者のみなさん達が登場。あいりんさん、今日もとってもカワイイねぇ♪ Joeは今回、すたじお7さんの撮影会に初参加だったけど、参加者のみなさんは結構面識のある人が多かったです。いやぁ良かったぁ。やっぱり初参加の撮影会って、緊張するもんねぇ。この分だといつものペースで撮影できそう♪
時間になって、撮影場所に移動。2部の撮影場所は、花木園側の東屋(休憩所)の周辺。撮影は、大体1人ずつ交代制で進行。単焦点レンズ派のJoeにとっては、1番撮り易いスタイルですねぇ。今回Joeは、α-7デジ1台で撮影。一応スペアとしてディマージュA1も持って行ってたけどね。7デジとA1では操作系が全然違うので、2台併用だとこんがらがって操作が混乱するからね。今回レンズは、AF50mm/F1.4NEW、AF28mm/F2NEW、AF28-135mm/F4-4.5、AF50mm/F2.8マクロを持参。今、もう1台の7デジのピント調整のために、Joeの主力レンズAF35/F2がお出かけしてるからね。今月の撮影会は、AF28mm、AF50mm、AF50mmマクロ、AF100mmをメインに使用することになりそうです。昨日はAF50mmマクロ/F2.8をメインに使用してたけど、今日は標準のAF50mm/F1.4を選択。ミノルタの50mmはどちらも素晴らしいレンズなんだけど、描写の味は結構違うかも。標準の50mmは開放はちょっとソフトめで2段絞るとシャープで、色めもナチュラルでちょっとあっさりめで、どちらかというと繊細な描写。マクロの50mmは開放からシャープで、色めはややウォームでちょっとコッテリめで、リアルな描写。Joeはレンズの描写的にはマクロ50mmの方が好きなんだけど、このレンズはちょっとAFが遅いので、今回は撮影のリズム重視で標準の50mmをメインに使用しました。あとは画角がオールラウンダーなAF28-135mmと広角のAF28mmもちょっとだけ使用しました。
撮影は東屋の柱や椅子、竹製の柵、落葉のじゅうたんなどを利用して撮影。今日のあいりんさんは、黒のカーディガン&黒のPコートに、ブラウンゴールドの巻きスカート(かな?)と黒のブーツ。シックな装いで、とってもステキです♪ 今回Joeは参加時間が短かったから、普段よりもちょっとお話の量を少なめにして撮影したけど、合い間合い間に学校やバイトのお話しも聞けたし、とっても楽しく撮影できたよぉ♪ 冬モードのカワイイあいりんさんの写真が撮れて、ホント好かったぁ♪ そして2部の撮影タイム終了。70分間ってホントあっという間だね。
最後にあいりんさんにアイサツして、後ろ髪を引かれつつ、Joeは帰路へ。あいりんさん、今回はちょっとしか参加できなくてゴメンねぇ。次回はちゃんと、もっと長い時間参加します。また次回もヨロシクね!

それでは今日の撮影会の写真を少しだけアップ。2部のあいりんさん@立川昭和記念公園の写真です。
2/4すたじお7撮影会2部のあいりんさん@立川昭和記念公園の写真(α-7D&AF50mm:F2.8X1/300s@ISO100)

2/4すたじお7撮影会2部のあいりんさん@立川昭和記念公園の写真(α-7D&AF50mm:F2.8X1/250s@ISO100)

2/4すたじお7撮影会2部のあいりんさん@立川昭和記念公園の写真(α-7D&AF28mm:F2.8X1/500s@ISO100)

あいりんさんは今度2/18(日)に、月実由衣さんと一緒に企画撮影会を行う予定です。詳しくはあいりんさんの公式ブログ「あいりんご」をご覧ください。参加枠は残り僅かみたいなので、参加希望の方は早めに申し込んだ方が好いと思うよぉ。

因みに今夜のBGMは、クリフォード・ブラウン(tp)の「モア・スタディー・イン・ブラウン」(’56)。クリフォード・ブラウンはモダン・ジャズ至上最高のトランペッター。ブラウニーのブリリアントなソロはホント最高だよ♪ Joeはマイルス・デイヴィスよりもブラウニーの方が好きです。
このアルバムは、ブラウニーの他のアルバムの収録曲の別テイクを集めたアルバム。ソニー・ロリンズ(ts)との共演曲も4曲収録されているよぉ。「四月の思い出」、「ジュニアズ・アライヴァル」、「フロッシー・ルー」、「ジョードゥ」、「ランズ・エンド」とか、ブラウニーの名演が堪能できる好い曲がいっぱいです♪

あいりん | 23:47:53
8/27 ぷりずむ 横浜散歩撮影会 あいりん さん
ちょっと遅くなりましたが、8/27(日)のぷりずむ撮影会のイベント日記を・・・。
この日はぷりずむさんの横浜散歩撮影会に参加。あいりんさんを撮影してきました。とっても楽しかったよぉ♪
この日の撮影会は、ぷりずむさん恒例の横浜散歩撮影会。横浜の町をゆったりと散歩しながら、撮影する企画なんだよね。今回は桜木町&関内周辺を散歩しながらの撮影でした。この日の天気は朝から曇り模様。ちょっと心配されたけど、雨に降られずに、無事撮影することができました。ちょっと蒸してはいたけれど、気温はそんなに高くなく、概ね撮影日和だったよぉ。
今回はモデルさん1人に参加者(カメラマン)4名+引率者兼カメラマン1人で1班。この日はあいりんさんの撮影班と、黒沢まいさんの撮影班だったよ。朝10時半にみなとみらい駅に集合して、それぞれの班に分かれて撮影開始。あいりん班は、あいりんさん&みんなでお話しながら、桜木町方面に移動。大学の話とか、バイトの話とか、バイクの話とか色々お話できて、楽しかったよぉ♪
最初の撮影は高島貨物線の小さな踏み切り。この踏み切りは使用中の踏み切りだけど、車の通行不可で、しかも日曜日の貨物線ということもあり電車の通過はほとんどなく、踏み切り&線路でゆったりと撮影できたよ。なかなか楽しい撮影場所でした。ぷりずむ撮影会は、参加カメラマンが1人ずつ交代でモデルさんを撮影したい場所に連れて行き、ポーズとかもリクエストしての撮影だから、みんなそれぞれのスタイルで撮影してましたね。他の人の撮影スタイルが見学でき、勉強になりました。
この日のあいりんさんは、7分丈ジーンズに黒のキャミワンピ。とってもカワイかったよぉ♪ でもゴムの絞りが入っているので、前かがみになるとちょっとウェストが太めに見えちゃうかな。あいりんさん、前かがみになった時の写真を見て、これじゃまるで妊婦みたいに見えちゃうと気にしてたもの。前かがみの写真はちょっと注意してくださいと、参加者のみんなに言ってた。
踏み切りの撮影のあとは、桜木町のガード下に移動して、ウォールペイントの前で撮影。このストリートアートは結構有名なんだよね。カメラ雑誌やグラビアの撮影でもよく見かけるよ。Joeは昔、ぷりずむ撮影会でAYAさんを撮影した時、この場所で撮影したっけ。懐かしかったなぁ。このウォールペイントは、桜木町側の注文されて新しく製作されたペイントは著作権の問題等があるということで、撮影は高島町側の古いペイント前での撮影が多かったかな。まぁJoeはほとんどサイドから、しかも絞りを開けて撮影してるから、あまりペイントは写ってないけどね。
そして1度、昼休みの休憩に。馬車道に移動して、黒沢班と合流し、みんなで一緒にレストランで食事&歓談。撮影の話やカメラの話、それにグルメや旅行の話など、みんなで色々雑談できて楽しかったよぉ♪
1時間ほど昼休み休憩したあと、また班ごとに分かれて、午後の撮影開始。午後は馬車道を海岸側に散歩しながらの撮影。駐車場や白のワイヤーハンガーで作られたアーケード、運河や白い巨大屋台などを使って撮影。横浜をお散歩しながら撮影してるという感じで、楽しかったよぉ♪ そのあとも横浜税関や開港資料館の前などで撮影。横浜のらしい雰囲気でした。そして、開港広場前の公園のサークル上に配置されたミラーを使った撮影。色んな角度から多彩なミラーへの写りこみがあって、オモシロかったですねぇ。撮影者以外のみんなは写りこまない場所を探して逃げ惑ってました。(笑)
そして最後に、大さん橋の国際客船ターミナルに移動。連絡通路の照明や、大通路のフローリング床やガラスのウィンドを使って、ワイワイと撮影したよ。こういう撮影場所もオモシロイよねぇ♪
そして撮影タイムが終了して、再度黒沢班と合流して、日本大通り駅に移動。最後にみんなで軽くお茶をして雑談して、本日の撮影会終了。いやぁ、今日の撮影会もとっても楽しかったぁ♪ 写真の撮影はモチロン楽しかったけど、みんなとおしゃべりする時間が多かったのがホント楽しかったなぁ♪ Joeはとてもお話好きだからねぇ。(笑) マッタリとした撮影と和気藹々としたおしゃべりでとっても楽しく過ごせて、ホント好かったです♪ また、お散歩撮影会に参加したいねぇ☆

それでは今夜の写真。8/27のぷりずむ撮影会1部のあいりんさん@桜木町ガード下の写真です。(α-7D撮影)
これならウォールペイントの著作権は問題ないかなぁって、ほとんど写ってないよぉ。(笑)
8/27ぷりずむ撮影会1部のあいりんさん@桜木町ガード下の写真

因みに今日9/4は、あいりんさんの二十歳の誕生日です。
あいりんさん、誕生日&成人おめでとう~♪
(⌒▽⌒)/゜・:*【Happy Birthday♪】*:・゜\(⌒▽⌒)
あいりんさんは今週末の9/9(土)に、すたじお7撮影会に出演されます。この撮影会は、あいりんさんのお誕生日企画撮影会みたいだよ。参加できそうな方はぜひ。
Joeはちょっとこの日は先約があって行けないけど、この次にあいりんさんにお会いする時に、何か誕生日プレゼントを持っていくねぇ!

あいりん | 23:40:14
先に7/15のあいりんさんの写真をアップ
ちょっと順番が逆転しておりますが、Joe写真館1(本館)のコーナーに、7/15のぷりずむ撮影会(横須賀猿島撮影会)の、あいりん さんの写真をアップしました。お暇な時にでも、ご覧ください。
実は明日7/30(日)に、あいりんさんの撮影会があるんだよね。それで、この撮影会に間に合わせるために、先に7/15の写真をアップしました。今後のアップの予定は、6/25のアケスタ撮影会の葉里真央さんの写真、6/17&7/9のプレミア撮影会の夕木えつこさんの写真、7/9のプレミア撮影会の安井京子さんの写真という感じかな。Joeが参加予定の撮影会とかイベントとかあると、それに合わせて優先的にHPにアップしてるから、順番が撮影順とかなり異なっております。撮影した時に約束していても、なかなかアップできなくてゴメンねぇ。少しずつでもアップできるように、何とかガンバリます。

それでは今夜の未公開写真。7/15のプリズム撮影会の1部&2部のあいりんさん@横須賀猿島の写真です。(α-7D撮影)
因みに、これらの写真がスライドの選からもれたのはピンあまによるものです。ソフトな感じになるから、これはこれでオモシロイ感じだとは思うけど・・・。
明日は撮影会で、下町(浅草 etc.)に行く予定。下町に行くのも久々だねぇ。どんな感じの写真が撮れるかなぁ。とっても楽しみ♪
7/15プリズム撮影会の1部のあいりんさん@横須賀猿島の写真  7/15プリズム撮影会の2部のあいりんさん@横須賀猿島の写真


あいりん | 23:52:24
7/15 ぷりずむ 猿島撮影会(あいりん さん)
昨日7/15はぷりずむさんの猿島撮影会に参加。あいりんさんを撮影してきたよぉ。とっても楽しかったぁ♪
先週Joeはちょっとオツカレ、風邪気味&夏バテで、ちょっと体調が悪く、今週末はおとなしく休んでいようかなと思っていたけど、7/12の朝(未明)にぷりずむさんから撮影会の案内メールが。そこには、7/15(土)のあいりんさんの猿島撮影会の申込受付開始しましたと。あいりんさんは4/22のぷりずむさんのアオザイ買出し撮影会で1度撮影したことがあるモデルさん。とてもカワイイ大学生のモデルさんで、また撮影したいと思ってたんだけど、なかなかタイミングが合わなくて撮影会に参加できなかったんだよねぇ。特にアオザイ&チャイナドレス撮影会には参加したかったんだけど、その日は仕事があって参加できませんでした。それで、7/15は予定は空いてるし、やっとあいりんさんを撮影できるということで、即行申し込みしちゃいました。体調のことはすっかり忘れて。(笑)
昨日の撮影場所は猿島。横須賀の三笠桟橋から船で10分ほどの、横須賀沖に浮かぶ自然島です。昭和20年まで軍事施設として使われた猿島要塞があった島だよ。戦後は海水浴場などとして使われていたけど、一時立ち入り禁止になって、平成7年に一般開放になったんだって。ぷりずむさんはその頃から猿島で定期的に撮影会を行っていたそうで、この猿島撮影会の先駆者だそうです。この日も他に何件か、撮影会やVTR収録のロケ隊とかに遭遇しました。
この日の集合場所は京急線の汐入駅。途中、京急線のホームでぷりずむさん推奨の快特電車を待っていたら、隣の列にとってもカワイイ女の子が。あれカワイイなぁと思って横顔をみたら、あいりんさんに似てる様な・・・。でも電車が入ってきて、その女の子は隣の車両に。そのあと、金沢文庫からの乗り換え普通電車で、またその女の子と(ドア2つ分ほど離れてたけど)同じ車両に。でも、声かけて間違えると恥ずかしいかなと思って、そのまま汐入駅まで。集合場所の改札に着いたら、その女の子はやっぱりあいりんさんでした。あいりんさん、駅のホームでもひと際目を引くほどカワイかったよぉ♪ カワイイオーラが出てた。普段、道端や電車などであまり人の顔を見ていないJoeがスグに気付いたくらいだから。(笑)
この日は快晴の良い天気。数日前まで天気予報では降水確率が高くて雨を心配してたけど、雨どころか朝からピーカン照りのとっても暑い日でしたねぇ。東京では午後に強い雷雨が降ったみたいだけど、横須賀&猿島はずーっと良い天気でした。とっても暑かったぁ。この夏1番の暑さでしたねぇ。Tシャツ&トレードマークのヘアーバンドが絞ったら水が出てきそうな位、汗をかきました。でも、結果としてそれ以上に水分を補充してたみたいだから、体重は変わらなかったけど。(笑)
今回の撮影会は、モデルさんがあいりんさんとジョニーさんの2人、参加者8人、スタッフ(引率)兼参加者2人の合計12名。猿島はほとんど飲食できないと言うことで、最初にちょっと早めのランチタイム。みんなで昼食を食べながら、楽しくお話できたよぉ。とっても楽しかったぁ♪
そのあと歩いて、三笠桟橋に移動。そして船で猿島へ。この日は猿島の海水浴場の海開きということで、人が結構多かったですねぇ。砂浜でバーベキューをやってる人がとっても多かったよぉ。猿島は南側の一部が海水浴場で、その他はほとんど猿島要塞の遺跡。撮影隊はあいりん班とジョニー班の2つに分かれ、早速撮影タイム開始。Joeはもちろんあいりん班です。
最初は散策路の入口にある、要塞の切り通しで撮影。レンガ壁や弾薬庫のあとなどがレトロな感じでオモシロイ。ぷりずむ撮影会は完全交代撮影のスタイルなので、1人ずつ参加カメラマンがあいりんさんにポーズなどをリクエストして撮影。この切り通しは島内で1番風通しが良い場所ということで、結構快適でしたねぇ。下の海水浴場に比べたら雲泥の差。みんなこの涼しい場所が気に入ったのか、この切り通しの色々な場所で休憩を挟んで1時間半も撮影しちゃいましたねぇ。(笑)
この日のあいりんさんの衣装は、白のTシャツに黒のオーバーオール。Joeが好きなカジュアルファッションで、とってもカワイかったよぉ♡ 因みに、ランチタイムの時までは7分丈のジーンズだったけど、これもカワイかったぁ♪ この日もJoeはあいりんさんといっぱいお話しながら撮影できて、とっても楽しかったぁ♪ 一説には写真を撮った量よりもお話してた量の方が多いと言うウワサもありますが。(笑) それで、大学の話や撮影会の話などをしたんだけど、この時に話題になった一つが撮影会の衣装のこと。私服撮影会のモデルさんはみんな、衣装の洋服で苦労してるんだって。ずーっと参加してくれるカメラマンさんのために毎回衣装を色々変えるみたいだけど、撮影会に数多く出ていると着て行く洋服が段々無くなって来るといってました。モデルさん同士で衣装を貸し借りすることもあると言ってたよ。それで今回はオーバーオールにしたみたい。Joeは最初のジーンズ姿もとってもカワイくて好かったと思うけど。
そう言えば、あいりんさんは参加者のみんなから「痩せた?」って聞かれてましたねぇ。あいりんさんは、「えっ、そんなに変わってないよ」って言ってたけど、Joeもそう思ったよ。アゴのあたりのラインがスッキリした感じで、前よりもキレイに、そしてカワイくなりました。Joeが撮影してる時にあいりんさんに「4月よりもカワイくなった」と言ったら、スタッフさん達に「それじゃあ、4月はあまりカワイくなかったみたい」と突っ込まれましたが。(笑) いぇいぇ、4月の時もカワイかったけど、今回はそれよりももっとカワイくなりました。4月よりも更にカワイさアップしていたよぉ♡
このあと、撮影場所をトンネルの前に移動。このトンネル、愛のトンネルって名前だったよぉ。暗くて長い愛のトンネルかぁ。意味深だね。(笑) 最初はトンネルの入口で撮影。この場所も高いレンガ壁の影になるから、かなり暗めでしたねぇ。AF50mmの大口径単焦点レンズでも、ISO400、F1.4、1/50sだったもの。ぷりずむさんからの事前のメールでかなり暗い場所が多いということだったので、明るいAF50mmのレンズを持ってきて好かった。ただ、それ以外のレンズのチョイスはちょっと失敗だったかな。坂道が多いから、荷物は軽めの方がよいという話だったので、この日のJoeは、α-7Dを1台(1号機)に、AF50mm/F1.4、AF28mm/F2、AF70-210mm/F4の3本のレンズを持って行ったけど、暗めのズームレンズはやめて、AF35mm/F2とAF100mm/F2を持って行くんでしたねぇ。ちょっと失敗しちゃいました。
このあとはいよいよトンネルの中に。トンネルの中はサスガに暗かったぁ。蛍光灯の下で撮影したけど、ISO800、F1.4、1/40sだもんねぇ。やっぱりトンネルでの撮影は難しいねぇ。バックもほとんど黒バックになっちゃったし。今度トンネル内で撮影する時のために、どう撮ったら好いか、撮影の仕方を考えておかないと・・・。でも、モデルのあいりんさんの表情はとっても好かったよぉ♪
トンネルでの撮影後は、猿島の展望台まで移動して、ちょっと休憩。この展望台までの坂道(いろは坂)はちょっとキツかったですねぇ。直射日光ガンガンで暑かったし。展望台広場や展望台1Fの部屋で水分補給しながら、みんなで楽しく歓談タイム。この時も、あいりんさんに大学の話とか聞きました。あいりんさん、今ちょうど大学の試験期間なんだって。1ヶ月前に撮影会を入れて、あとから気付いたそうです。(笑) でも、試験が終わると楽しい夏休みみたいだから、あいりんさんガンバってねぇ!
休憩のあとは、展望台での撮影。展望台からの眺めはキレイでしたねぇ。横須賀の街並みが良く見えました。展望台の上や下の部屋を使って、あいりんさんを撮影。今回の撮影会では、この場所が1番明るい感じの撮影場所だったかな。観光客や撮影ロケ隊の間隙を縫っての撮影でしたが、とても楽しく撮影できました♪ ちょっと展望台のハシゴや手すりは老朽化して怖かったけどね。(笑)
そして撮影タイム終了。そして、海水浴場の休憩所まで移動。この休憩所はとっても暑かったですねぇ。みんな即行で売店にアイスや飲み物を買いに走ってたもの。この場所で、ジョニー班の人達と合流。ジョニー班はあいりん班の撮影場所+岩場+砂浜で撮影したみたい。おぉ、元気だ~。(笑)
そして、みんなで楽しくお話しながら、船で三笠桟橋へ。最後に、三笠公園の休憩所でちょっと水分補給&歓談して、撮影会終了。とっても楽しかったぁ♪ 暑かったけど、とっても好い1日でした☆

それでは、昨日の撮影会の写真を1枚アップ。7/15のぷりずむ撮影会のあいりんさん@横須賀猿島の写真です。(α-7D撮影)
7/15ぷりずむ撮影会のあいりんさん@横須賀猿島の写真

あいりんさんは今月はあと、7/22(土)のすたじお7撮影会と、7/30(日)のぷりずむ撮影会に出演されるみたいです。スケジュールが合いそうな方はぜひ。

あいりん | 23:59:47
あいりんさんの写真をアップ
遅くなりましたが、Joe写真館1(本館)のコーナーに、4/22のぷりずむ撮影会(アオザイ買出し撮影会)の、あいりん さんの写真をアップしました。お暇な時にでも、ご覧ください。
この日の撮影会では、Joeは1部の途中に急用の電話が入ったりしてバタバタしてたので、撮影枚数はちょっと少なめ。でも、あいりんさんはとても可愛くて、好い感じの写真はまぁまぁ撮れたと思います。この日の撮影会ではお昼休みに、後日(6/24)開催されたぷりずむさんのアオザイ&チャイナドレス撮影会で使用する、あいりんさんの衣装(アオザイ&チャイナドレス)の買出しもあったんだよね。あいりんさん、アオザイもチャイナドレスもとっても良く似合ってて、とってもカワイかったよぉ♡ このアオザイ&チャイナドレス撮影会にも行きたかったんだけど、ちょっとこの日は仕事があって参加できなかったんだよね。う~ん、残念! アオザイ&チャイナドレスのあいりんさんも撮りたかったねぇ。

それでは今夜の未公開写真。4/22のプリズム撮影会1部のあいりんさん@横浜日本大通りの写真です。(α-7D撮影)
残念ながら右下がちょっとケラレちゃいましたねぇ。こんなことにならない様に、カメラのストラップはちゃんと首に掛けましょう。(笑)
4/22ぷりずむ撮影会1部のあいりんさん@横浜日本大通りの写真

因みに今日は(もう昨日かぁ)、ぷりずむ撮影会(猿島撮影会)に参加して、あいりんさんを撮影してきました。真夏日でちょっと暑かったけど、とっても楽しかったよぉ♪ あいりんさん、4月よりも更にカワイさアップしていました♡ この撮影会の模様は、明晩のブログに書きますねぇ。
その前に、今日の撮影会の写真を1枚だけアップ。7/15のぷりずむ撮影会1部のあいりんさん@横須賀猿島の写真です。(α-7D撮影)
7/15ぷりずむ撮影会1部のあいりんさん@横須賀猿島の写真


あいりん | 00:52:07
