■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今夜も撮影会の話題をちょっと・・・
今年、夕木えつこさんと森崎愛さんに次いで3番目に多く撮影したのが、和泉真葵さん。今年5回撮影させていただきました。DVD「倍音」のイベント、OUR HOUSE MTV SHOW、映画「レストラン」の上映会やイベント、打ち上げカラオケパーティーなども含めると、お会いした回数は夕木さんや森崎さんと同じくらい多いかも・・・。
和泉さんと初めてお会いしたのは、去年12月のライブ・イベント「Precious Planet」の時かな。ちゃんとお話したのは、1月のDVD「倍音」のイベントの時が初めてだけど。最初に和泉さんにお会いした時の印象は、落ち着いてしっかりした感じの人だなぁと思いました。「倍音」の脚本を書いたりしてたしね。でも、4月のお花見撮影会の時に、その印象は大きな勘違いであることに気づいたよ。(笑) 和泉さんはとってもお茶目で、ほんとオモシロイ女性です。
撮影会でもお茶目な部分をフルに発揮。結構、コスプレっぽい衣装も好きみたい。撮影会では毎回、色々と楽しい衣装の和泉さんを撮影させていただきました。Joeも乗せられて、ロングのヘアピースをつけさせられたり(ほとんどレゲエのオジサン状態w)、パンダの着ぐるみパジャマを着せられたり(単なる変なオジサンw)しましたけど・・・。Joeもモデルさんの自然な笑顔を見るため、やらさせていただきました。(笑) 和泉さんの撮影会はサプライズで、とってもオモシロかったよぉ♪
和泉さんの撮影会の写真も、まだ1.5回分しかHPにアップしてないねぇ。何とかこの冬眠中に、1回分でも多くアップしたいなぁ・・・。

それでは今夜の写真。11/6のプレミア撮影会の和泉真葵さん@恵比寿南一公園の写真です。(α-7D撮影) あれぇ~、木の陰から誰か覗いてるよ・・・。(笑)
11/6プレミア撮影会の和泉真葵さん@恵比寿南一公園の写真

今夜のBGMは、エアロスミスの初期のベスト・アルバム「グレーテスト・ヒッツ」(’80)。「エアロスミス」(’73)~「ナイト・イン・ザ・ラッツ」(’79)からのベスト・アルバムですねぇ。
Joeは、ウェスト・コースト、AOR、サザン、スワンプ、サイケデリック、アメリカン・プログレ・ハード、ブリティッシュ、プログレなどのロックは結構聴くけど、ハード・ロックはそんなに聴かないかな。レッド・ツェッペリン、フリー(バッド・カンパニーも少し)、ヤード・バーズ、ユーライア・ヒープ、ディープ・パープル、エアロスミスとかは比較的聴いた方かなぁ。あとはクィーンやチープ・トリックなども少しは聴いたけど、キッスは大嫌いでほとんど聴きませんでしたねぇ。あのメーキャップが生理的に受け付けなくて・・・。そのせいか、同名のC社の一眼レフデジカメはあまり好きじゃなかったりして。だってCMが・・・。(笑)
エアロスミスは言わずと知れたアメリカン・ハード・ロックの雄ですねぇ。特に初期のこの頃は正統派のハード・ロックで、Joeはこの頃のエアロスミスが1番好きかな。
「ドリーム・オン」、「セイム・オールド・ソング・アンド・ダンス」、「ウォーク・ディス・ウェイ」、「ドロー・ザ・ライン」、「リメンバー (ウォーキン・イン・ザ・サンド)」など、とっても好いですよねぇ。「ウォーク・ディス・ウェイ」はラップ・ミュージックの元祖であるRUN D.M.C.の出世作として有名だけど、モロこのオリジナルのコピーだもんねぇ。エアロスミスはRUN D.M.C.よりも10年以上前にラップ・ミュージックをやってたということかな。
あと、Joeは「リメンバー (ウォーキン・イン・ザ・サンド)」が大好きですねぇ。Joeは、この曲のオリジナルのシャングリラス(’60年代のガールズPOPのグループだよ)のLPも持ってますが、オリジナルともちょっと違ったR&Bっぽい感じがとっても好いです♪
因みに、シャングリラスのオリジナルの「リメンバー」も独特のセクシーさがあって、とっても好いよぉ♪ あとシャングリラスは、「家には帰れない」、「黒いブーツでぶっとばせ」、「彼にキッスを」、「リーダー・オブ・ザ・パック」とかも好き。

スポンサーサイト
和泉真葵 | 23:53:36
映画「レストラン」プレイベント
今夜はSeventhEyeさん主催の、映画「レストラン」プレイベントに参加してきました。
出演者の中村梨香さん、和泉真葵さん、木下鈴奈さん、歌ゲストの今井美里さん、清水サユリさん、司会の荒木太郎さん、アシスタントの小川裕美子さん、スタッフさん、参加者のみなさん、どうもおつかれ様でしたぁ。
今夜のイベントは、来週から公開される映画「レストラン」の前夜祭で、映画に出演されている梨香さん、真葵さん、鈴奈さん、荒木さん、裕美子さんのトークがメインのイベントで、とっても楽しかったよぉ♪ 出演者のみなさんの個性が出てて、映画の撮影秘話などのお話、とってもオモシロかったぁ。今井さんと清水さんの歌(映画の挿入歌)も、とっても好かったぁ♪
あと、貴重な映画のメーキングビデオの上映もあって、オモシロかったよぉ♪ メールドッキリやNGシーンはとってもオモシロかったし、映画の試写会の時に出ていた噂のソーメンの映像も見れたし、ホント満足な約2時間のイベントでした。
プレゼント争奪ジャンケン大会もあって、ものすごくジャンケンが弱いJoeもなぜかジャンケンに勝ち、清水サユリさんのアルバムをGET。音楽好きのJoeにはCDの神様も味方してくれたのかな?
イベント終了後には、映画「レストラン」の前売り券などの物販や出演者の皆さんとの懇談タイムもちょっとあったよ。Joeも映画の前売り券を購入。来週11/20(日)の東京なかのZEROホールの上映会を観に行く予定です。この上映会では多数の出演者の皆さんの舞台あいさつもあるみたいだから、とっても楽しみ♪ もちろん映画も楽しみです。Joeは9月の試写会で1度見たけど、とってもオモシロかったよぉ。本編では再編集でもっとオモシロくなってるみたいだから、ホント楽しみですねぇ。映画「レストラン」を見たい方は、SeventhEyeさんのHPを参照してください。
ロビーでの懇談タイムでは、Joeは、和泉真葵さん、荒木太郎さん、小川裕美子さん、中村梨香さん、木下鈴奈さんとちょっとお話できました。・・・って、トーク出演者全員じゃん。(笑) とっても楽しかったよぉ♪ 今日のトーク出演者のみなさんは来週の中野の上映会に出演するみたいなので、来週また会えるね。来週の上映会、ホント楽しみです~☆

それでは今夜の写真。今夜のプレイベントでは、Joeは1枚も写真を撮ってこなかったので、11/6のプレミア撮影会の和泉真葵さんの写真を1枚。(α-7D撮影)
和泉真葵さんは、11/20は東京で撮影会と映画「レストラン」の舞台アイサツが、11/23は大阪で撮影会と映画「レストラン」の舞台アイサツがあるみたいです(11/22も大阪で仕事だって言ってました)。ハードスケジュールだけど、ガンバってねぇ~!
11/6プレミア撮影会3部の和泉真葵さん@御苑スタジオの写真


和泉真葵 | 01:04:14
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。