■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
今週末は行きたい撮影会やイベントがいっぱい・・・
昨晩のブログで書いた様に、Joeは今週、9/9(土)は夕木えつこさんのプレミア撮影会に、そして9/10(日)は葉里真央さんのサファイア撮影会に参加する予定ですが、今週末はその他にも参加したい撮影会やイベントが色々とあったんだよね。一つは三晩前のブログでも触れた、9/9に開催のすたじお7撮影会さんのあいりんさんのお誕生日企画撮影会で、そしてもう一つは、9/10に開催のこばやしまりさんのDVD発売記念イベントとか。
でもJoeにとって、真央さんは今度20回目、夕木さんは18回目と撮影会数が1番&2番めに多い、ずーっと撮り続けているアイドルさんだし、2つの撮影会とも募集開始早々に予約申し込みしてたので、あいりんさんとこばまりさんのイベント告知のかなり前に先約してた撮影会なんだよね。なので残念ですが、今回、あいりんさんの撮影会とこばまりさんのイベントにはちょっと行くことができません。ゴメンなさい。
でも、もしかしてこのブログを見ていただいてる方で、あいりんさんやこばまりさんの撮影会&イベントに参加したい方もいらしゃるかも知れませんので、このブログでせめて紹介だけでもさせてください。

それで今夜は、こばまりさんのDVDイベントのご紹介を・・・。
今週末の9月10日(日)14時から秋葉原のバトル本店で、こばやしまりさんのDVD「キックDEデート」の発売記念イベントが開催されます。詳しくは、バトルさんのイベント情報をご覧ください。
Joeはこの日は撮影会の予定が入ってて、ちょっと参加できないけど、参加できそうな方はぜひ参加してみてください。「キックDEデート」はこばまりさんの色々な魅力が満載されて、とってもオモシロイDVDですよぉ♪ 今回のイベントでは、サイン、握手&撮影会の他に、更に特典としてなんと希望者全員に、こばまりさんから愛を込めてミドルキックをしてくれるそうです。ご希望の方はリクエストとしてみてはいかが。「一度けったその日から、恋の花咲くこともある…」かもよ。(笑)

それでは今夜の写真。去年7/3のプレミア撮影会4部のこばやしまりさん@御苑スタジオの写真です。(α-7D撮影)
Joeはこの撮影会以来、こばまりさんをほとんど撮影してないですねぇ。イベントに数回参加して数枚撮影しただけかな。その間に数回、こばまりさんの撮影会は開催されてたんだけどね。他の先約の撮影会とバッティングしてて、Joeは参加できなかったんだよねぇ。機会があったらぜひ、こばまりさんを撮影会でまた撮影したいなぁ。
今夜は、今度のDVDイベントに参加できないお詫びも込めて、こばまりさんの写真を2枚アップ。
去年7/3プレミア撮影会4部のこばやしまりさん@御苑スタジオの写真  去年7/3プレミア撮影会4部のこばやしまりさん@御苑スタジオの写真


こばやしまり | 01:02:44
今夜はモード・ジャズ♪
今夜はジャズを聴きながら、土日のイベントなどでお逢いするアイドルさん達へのプレゼント用写真のセレクション作業。今夜のBGMはモード・ジャズだよ。ビル・エヴァンス(p)の「ムーンビームス」('62)。繊細かつ耽美的な屈指の名演を収めた、エヴァンスのスロー・バラード集。モーダルでリリシズムに溢れたエヴァンスのピアノはホント素晴らしいです。「ポルカ・ドット・アンド・ムーンビームズ」と「アイ・フォール・イン・ラヴ・トゥー・イージリー」は、文句なくこれらのスタンダード・ナンバーのベスト・プレイ。「星へのきざはし」、「イフ・ユー・クッド・シー・ミー・ナウ 、「春の如く」なども素晴らしい名演ですね。「リ・パーソン・アイ・ニュー」や「イン・ラヴ・イン・ヴェイン」なども好いねぇ♪ 今夜もBGMに聞き入ってて、なかなか写真のセレクション作業が進んでないけどね。限りなく美しいエヴァンスのスロー・バラードを聴いてたっぷりリラクゼーションできたから、今夜はグッスリ眠れそうだぁ♪(笑)

それでは今夜の写真。去年7/3のプレミア撮影会4部のこばやしまりさん@新宿御苑スタジオの写真です。(α-7D撮影)
去年7/3プレミア撮影会4部のこばやしまり さん@御苑スタジオの写真

こばやしまりさんは、8/17からスタートしたBSフジの「グラドル女学院」に、レギュラーグラドルとして出演されているよぉ。""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪
更にこの番組のスタートを記念して(かな?)、イーネットフロンティアさんから限定1000枚DVD版「グラドル女学院」総集編1~3組が8/15に発売されました。こばまりさんはそのうちの1組に出演されています。
そして、この「グラドル女学院」DVD発売を記念したイベント(トーク&握手会)が8/27(日)の11時半から秋葉原の石丸電気 SOFT 2 で開催され、こばまりさん達グラドル8人が出演する予定みたい。このイベントの詳細は、石丸電気さんのイベント情報を参照してください。こばまりさんの公式ブログ「こばやしまりの★Monologue★」によると、「またイベント楽しかったって言ってもらえるよう頑張って蹴るわっ」と、こばまりさんは自慢のミドルキックの披露に燃えているみたいだよ。(笑) 
でもこの日はJoeは先約があって、このDVDイベントには行くことができないんだよね。ゴメンねぇ~。もっと早くこのイベントのことを知ってたら・・・。う~む、残念!

こばやしまり | 00:18:54
もうすぐ夜明けかぁ・・・(笑)
昨夜、ブログの執筆に張り切りすぎたためか、今夜もPC前でいつの間にか転寝。気がついたら、日にちが変わってた。しかも、転寝の域を大幅に超えて、5時間以上熟睡してしまった・・・。(笑) それで今夜のブログは、こんな時間になっちゃいました。もうすぐ夜が明けちゃうね。
まだ寝ぼけてて、頭がボーっとしてるから、ブログの話題があまり浮かばない。どーしようかなぁ・・・。あっそうだ、明日はこばやしまりさんのDVDイベントがあったぁ!
明日8月13日(日)14時から秋葉原のヤマギワソフトで、こばやしまりさんのDVD「キックDEデート」の発売記念イベントが開催されます。詳しくは、ヤマギワソフトさんのHPをご覧ください。お盆で帰省しなきゃいけないから、Joeはちょっと参加できないけど、参加できそうな方はぜひ参加してみてください。「キックDEデート」はこばまりさんの色々な魅力が満載されて、とってもオモシロイですよぉ♪ サイン会の時にリクエストすると、こばまりさんの熱~いミドルキックが味わえると思いますから、ご希望の方はぜひ。(笑)

それでは今夜の写真。去年3/6のプレミア撮影会3部のこばやしまりさん@御苑スタジオの写真です。(α-7D撮影)
去年3/6プレミア撮影会3部のこばやしまりさん@御苑スタジオの写真

Joeがこばまりさんを撮影したのは、この撮影会が初めてでしたね。その前に何度か撮影したいと思ってたんだけど、スケジュールが合わなかったり、インフルエンザで寝込んで参加できなかったりしてたから。あれから1年半近くになるんだね。月日が経つのはホント速いなぁ。
こばまりさんはこの夏免許を取得して、単車を乗り回しているみたいですねぇ。Joeも昔、単車に乗ってたことがあるけど、やっぱり車よりも危険度は高いと思うので、気をつけて乗ってください。あんまりサツのお世話にならない様にね。

さぁ、これからもう一眠りするかぁ。

こばやしまり | 04:07:03
8月5日 「キックDEデート」発売記念イベント(こばやしまり さん握手会)
今日は神田神保町の書泉ブックマートで開催された、DVD「キックDEデート」発売記念イベントの こばやしまり さん握手会に参加してきました。
Joeは今日、午前中用事があって(撮影会やイベントじゃないよw フツーの私用)、それが思った以上に長引いて、やっと終わったのがPM1時ちょっと前。神保町まで1時間位かかるから、PM1時開始のこばまりさんのイベントに間に合わないかなぁと思ったけど、握手会(サイン会)だからもしかしたらギリギリ間に合うかもと思って、ダメ元で書泉ブックマートに向かいました。神保町に着いたらもうPM2時。書泉ブックマートに到着したら、本当のギリギリで何とか握手会に間に合ったよ。ホント好かったぁ~♪
こばまりさんにお逢いしたら、こばまりさんから「久しぶり~」の第一声。何とか顔を忘れられてなかったみたい。(笑) こばまりさんにお逢いするのはホント久々だよね。2/25のこばまりさんと城山未帆さんの「Fasino 04」発売記念サイン会以来かな? もう半年近くお逢いしてなかったんだねぇ。
こばまりさんから、「暑い中、来てくれて、どうもありがとう♪ スゴイ汗~」と。駅から急いできたからね。ちょっと息があがってました。握手会は、最初にちょっとお話しながら、こばまりさんがDVD「キックDEデート」のジャケットにサイン。あっ言い忘れてたけど、今日のこばまりさんは、DVDジャケットの水色のキックボクシングの衣装。カッコカワイかったよぉ♡ サスガにグローブはつけてなかったけど。グローブしたら、サインも握手もするのが難しいもんねぇ。(笑)
そしてそのあとは、お話しながらの写真撮影。一発撮りが苦手なJoeはドキドキもんで撮影。Joeはイベントの撮影って苦手なんだよねぇ。今回こばまりさんとお逢いするのは久々だったから、どんなこと話そうと電車の中で考えてたんだけど、こばまりさんと逢ったらスッカリ飛んでましたねぇ。暑い中駅から走ってきたから、暑さと息が上がってたので、ちょっと脳がウニってたかも。(笑) それに、Joeはイベントの時には撮影会の時と違って緊張するから。結局話したことは、「遅れてゴメンねぇ」、「神保町に着いたら2時だったよぉ」、「時間なくて、差し入れとか買ってこれなかったぁ」、・・・だったかな。まるでデートに遅刻して、言い訳してるみたい。(笑) でも、こばまりさんの「来てくれただけでウレシイ」の一言で救われました。最後にこばまりさんと握手して、握手会終了。こばまりさんの握手は、力強くて暖かかったぁ♪
DVDのサインには、「また撮ってね♡」と書いてあったよ。Joeもぜひまた、撮影会とかでこばまりさんを撮影したいなぁ♪ その日が早く来ると好いなぁ~☆ あと、「あたしのミドル受けてね♪」とも書いてあったね。でも、こばまりさんのキックは本格的だから、Joeもトレーニングしないと受けられないかも。(笑) ミドルの件は・・・だけど、またイベントとかでこばまりさんに逢いたいね♪

それでは今日の握手会の写真を1枚(というかこれしか撮ってきてません)。やっぱりJoeはイベントの写真を撮る時には緊張しちゃうね。(笑)
8月5日DVD「キックDEデート」発売記念イベントのこばやしまり さん@書泉ブックマートの写真

帰宅してからDVD「キックDEデート」を観てるけど、とっても好いよぉ♪
キックボクシング(ムエタイ)のトレーニングしてるこばまりさんと、水着のカワイイ&セクシーなこばまりさん、タイでくつろぐこばまりさんと、色々なこばまりさんが観られるよぉ♪ 水着のカワイイこばまりさんもとっても好いけど、真剣にトレーニングするこばまりさんもとってもカッコよくて、ホント好いよぉ♪ 最後のNG集もとってもオモシロイ♪
「キックDEデート」の発売記念イベントはあと、8月13日(日)14時~から秋葉原のヤマギワソフトで開催されます。詳しくは、ヤマギワソフトさんのHPをご覧ください。お盆中だから、Joeはちょっと参加できないけど、参加できそうな方はぜひ。あと、こばまりさんから熱~いミドルキックがご希望の方は、サイン会の時にリクエストしてみたら。「一度けったその日から、恋の花咲くこともある・・」だそうですから、もしかしたらこばまりさんと恋の花咲くことがあるかもよ。(笑)

こばやしまり | 21:19:23
お暑いのはお好き?
いやぁ、今日はホント暑かったですねぇ。暑さに弱いJoeは、結構バテてました。Joeはお暑いのはキライです。晴れてるのは大好きだけどね。
それで身体が疲れていたのか、今夜もPCで写真のアップ作業をしてたら、マウスを握り締めたまま2時間ほど転寝してましたねぇ。あっだけど、それはいつものことかぁ。(笑)
それで今夜もアップ作業は完了しませんでした。なので、今夜のアップはなし。またまた遅れてるね。明晩はちょっとだけでもアップしたいけど・・・。ガンバリます。

それでは今夜の写真。去年7/3のプレミア撮影会1部のこばやしまりさん@代々木公園の写真です。(α-7D撮影)
この撮影会の時以来、もう1年以上撮影会ではこばまりさんを撮影していませんねぇ。
またいつか、こばまりさんを撮影会で撮影したいなぁ~☆
去年7/3プレミア撮影会1部のこばやしまりさん@代々木公園の写真

それから本日7/26、こばやしまりさんの新しいDVD「キックDEデート」が発売されました。(*≧∇≦)//パチパチパチパチパチパチパチパチ♪
「一度けったその日から恋の花咲くこともある・・・」ですかぁ。どっかで聞いたことがある様なフレーズですねぇ。(笑) あの番組はキックじゃなくてパンチだったっけぇ。
それから、こばまりさんの公式HPの情報によると、8月に「キックDEデート」発売記念イベントも開催されるみたい。一応参考までに・・・

☆「キックDEデート」発売記念イベント
 *8月 5日(土)13時~書泉ブックマート
 *8月13日(日)14時~ヤマギワソフト
   (公式HPでは12日になってるけど、ヤマギワソフトさんのHPでは13日になってます)

因みに、書泉ブックマートさんのイベントでは、「ご希望のファンの方には、こばまりさんから熱~いミドルキックをプレゼント」だそうです。ご希望の方はこばまりさんにリクエストしてみては・・・。もしかしたら、恋の花咲くこともあるかもよ。(笑)

こばやしまり | 23:55:57
次のページ

FC2Ad

